Nicotto Town


まいご活動中!


お知らせまとめ


【全体メンテナンス】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■メンテナンス実施日時
   10月22日(月)5:00頃~15:00頃

 ■メンテナンス実施範囲
   全サービス

 ■主なメンテナンス内容(予定)
  ・システム調整作業
  ・キラキラ集め改善作業(キラキラの配置調整、クリックの調整対応)
  ・ニコッとスマホアップデート作業  
   ※クレジットカード・コンビニ・ネットバンク等の決済追加
  ・キラキラの出現数が異なる不具合による補てん対応  
  ・ニコット交換所での必要キラキラ数違いによる補てん対応  
  ・ガーデンイベント特典アイテム不具合による交換対応  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┐(´д`)┌ヤレヤレ

結局、運営のミス連発のリカバリー作業が大方です。

もう一つ言うと、ガーデンもカウントしてるせいか、エラーが頻発しています。
収穫の途中でエラーになって、読み込み直しです…。
皆さんの所、大丈夫ですか?


入荷情報】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【10月23日(火) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────
◆プレミアムガーデンショップ (有料)
  ▼ニコットガーデンで楽しめる「金木犀」のタネが入荷予定。
                  ↑
            入荷のお知らせの方はこれ!(もう入荷してるよね?)

で、ガーデン用の入荷情報には( ^ω^)・・・

10月23日(火)15:00頃に、プレミアムガーデンショップにて
ニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。
今回の入荷は「コスモス」のタネです。
「コスモス」のタネは、
昨年も同時期に入荷いたしました
「10・11・12月シーズンアイテム」となっております。
育てて収穫した「コスモス」を合成すると、
お部屋アイテムの「鉢植」や、きせかえアイテムの
「手持ちの花」が作れる他、今年から新しく
「麦わら帽子に入った花束(きせかえアイテム)」を
作ることができます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【10月23日(火) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────
◆プレミアムガーデンショップ (有料ショップ)
  ▼ニコットガーデンで楽しめる「コスモス」のタネが入荷予定。

  ※コスモスは、
   「10・11・12月シーズンアイテム」となります。
   (入荷は2019年1月10日(木)14:59頃まで)
  ※他のタネと同じく、まれに特殊進化(メガ化)します。
    また、収穫時にまれに拾える「レアカラーのタネ」もあります。

 お知らせのひな型を使いまわしているので入荷日や花の種類が
 時々間違ってますね~。(*´艸`)
 ひな形は【日付】と【花の種類】を空欄にしたものを使えばいいのにね。
 空欄のままだしてしまうほうが、間違えるよりは混乱が少ないと思うけどね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【10月24日(水) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 10月限定アイテムが入荷予定 >>>
  ▼“陰陽師の鬼退治”をテーマに、「陰陽師の式服」や「鬼神」などの和装アイテムや、
   手のひらの鬼火・まとう鬼火・護符の結界などの神秘的なもののほか、
   「神殿の背景」などのアイテムが入荷予定。

(゜_゜>)う~ん…。これ、10月?
なんか、だんだん季節感、無くなってない??



アバター
2018/10/21 08:13
和泉屋さん

そうみたいです。
私だけかと思ってましたが、コメント見ると皆さん経験あり。
再読み込みで確かに解消はするけど、やっぱり、面倒ですよね。
今まではこんなことなかったと思うので、脱フラッシュで何か変わったのかもしれませんね。
アバター
2018/10/21 07:02
ガーデン収穫時のエラーは、自分だけじゃなかったのね。
再読み込みすれば解消したから、気にはしてなかったけど。。

アバター
2018/10/20 19:42
ゆこたん

運営、ミス多いですね。
最初の頃は運営に報告してたんですよ。
でも、しれッとミスを修正するし、挙句の果てに
「そんなこと言ってるのはあなただけです!他にそんな報告はありません!」って
販売イベント始まったときのおかわりの不具合を報告した時は怒られましたし、
スタンプラリー(ブタイベント)の時は運営に問い合わせた人だけ対応するなんて不公平だと
思い記事書いたら、怒られて削除されました。(無断転載禁止を見落としてたのでしかたないですが)
以来、報告はせずに日記で笑うことにしています。←執念深い
黒ガチャの日付け間違いもお友達と笑いました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

キラキラ集めは、タウンの過疎化の改善策なんだろうけど、これじゃダメ。
まず、立ちん坊を禁止。
おしゃべりするなら、教会とかカフェとか、入る所あるんだから
ソッチでやってほしいです。
ギミック多いとタウンが重いし、撮影したくてもいつまでもいられると困るし、
肝心なところで吹き出し出たりして、あ~(;゚Д゚)、、、撮り直し、とかなります。
撮りなおせるときはいいですが、虹とか、魔女とか、一瞬のタイミングの時は
ザンネン感半端ないです。
私光なのに、カクカクして「接続スピードの遅い方には。。」みたいな表示が出ます。
そのあたりを、みんなが快適に使えるようにしないとダメですね。

二コタは季節感ある所も好きだったので、ココも大切にしてほしいです。
アバター
2018/10/20 19:29
ikukoさん

やっぱり出るんですね。
私だけかと思っていました。
イラッチなのでぺんぺんとクリックするので(^^;
私もカウントの計算までしていません…。大丈夫か~?

キラキラ、イライラしますよね(*´艸`)
やっぱりみんなの「あるある」だったのね。

運営も課金してほしいんだろうけど、ちょっとやり方がね~。
無課金ユーザーに冷たすぎますよね。
少なくとも、青ガチャは年頭からアナウンスが有ったし、キラキラ集めをリリースしたので
まだあきらめつきますが、C限定は唐突ですよね。
無冠金ユーザーはどうやって着せ替え楽しむんでしょうか?
新しいの、作るん大変なら、値段上げて、リバイバルで無料ガチャやってほしいわ。
フリマ市場が崩落するかも!?だけど、別にそれでいいと思うんです。
アバター
2018/10/20 17:12
最近、本当に事務局側のミスが多いですよね。(最近、でもないか(^▽^;))
金木犀の種の入荷って、いつの話?って思いました。
ガーデンの収穫時によくエラーが出ますが、いちいち確認していないので気にしていませんでした。
つい先日も、黒ガチャ57弾のリリース日が10月17日と書いてあって、
「えっ?18日じゃないの?」思っていたら、いつのまにかしれ~っと
何事もなかったように18日に訂正されていましたし。
キラキラ集めのやり方も、もう少し考えていただきたいです。
皆さん、苦情が溜まってるみたいですよね。
ニコタのイベントやアイテム、ニコみせメニューに、もう少し季節感があってほしいです。
アバター
2018/10/20 11:46
まいごさん
ガーデン、収穫する途中 エラーが出ます。
更新すると治るけど、きちんと カウントされているのか?
特に計算もしてないので不明です。着せ替えの上下がやっと今朝GET出来ました。

キラキラのクリック 下手すると知らない人を お気に入り とかクリックされて
すぐに解除してますww

メンテの内容が Pショップ品の物ばかりで、何だか今後も寂しい限りです。
キラキラだけで、何でもGET出来る訳では無いので。
やっぱり 季節感のある、青ガチャ背景とか欲しいと思うけど。
要望出して、復活出来ないのかな? 青ガチャとC限定服とか。
今月は先月の余りのPコインです、今後どうしようか、考え中です。
計算したら 単純計算ですが 3年課金で 3000×36か月で 約10万にもなります。
新しいPCも買わないと、年金生活ですから自粛中です。(消費税も上がるしね)



アバター
2018/10/20 10:53
あんじいさん

このところ、リアがバタバタしててお知らせのまとめや
イベントの攻略記事などかけてないんですよ…。
書きたい日記も、ドンドン日が経ってしまってて…。

キラ☆キラのクリック、しにくいですよね。
ヘタすると誰かのプロフが開いて、うっかりカチカチやってるとそこに飛んじゃうし(--;
人だかりがしてると、「そこだな!」ってわかるけどクリックしにくいし、
引き画面で誰もいないところを探すのも中々見つけにくいし、
これはやり方変えてほしいわ~。
【ガイコツ君を探せ!】みたいな方がいいのにね。

陰陽師は、、ま、いつ?と言われると季節はないんですけど、
何も10月に持ってこなくても、、、という気がします。
10月で言うと1週目は運動会・2週目は紅葉・3週目は黒ガチャ連動で全体的にハロウィン
な感じのラインナップでやってほしいわ~。
二コタは季節感があるのがよかったのに、この頃ニコみせもショップも
季節感無くなってきましたよね。
アバター
2018/10/20 10:44
お知らせ有難うございます<m(__)m>
色々助かります (*'-'*)
キラキラのクリック調整?確かに押しても反応しない事、多々&人がわらわらいると
場所がわかりづらいなと思ったり。。。
陰陽師ね~(・_・。)確かに10月?(-_-;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.