Nicotto Town



おまけ

昨日の日記のコメントで、セコマのアイスが評判だったので。

セコマのアイスは、北海道豊富町で育った牛の牛乳を使っている。豊富町は、北海道の北に位置し、ラムサール条約登録湿地サロベツ湿原があるところ。昔、カヌーでサロベツ川を下ったが、周りには何もない。ただただ広大な大自然が広がっている。

牛さんは、夏場、大自然の中を放牧されて、のびのびと健康に育っている。その牛さんの生乳を作って、豊富町の自社工場で牛乳にしている。アイスも羽幌町の自社工場で作っている。

アイスの中でもメロンアイスが有名で、それは、メロン農家が規格外のメロンの処分に困っているとの相談を受けて、商品開発をしたから。メロンアイスもメロンパンも果汁がたっぷり。

メロンパンは、北海道でしか食べられないが、メロンアイスは、ウエルシアで売っている。セコマのサロベツ牛乳も売っている。昨日、ウエルシアで買いました。

野菜を多く売っているとのコメントもいただきましたが、それは、北海道民は野菜をあまり食べないので、野菜を食べてほしいとの思いから。自社で野菜も作り、規格外のトマトは、パスタソースにして総菜に使っている。

ちなみに、アイス珈琲は、名水100選に選ばれたニセコ京極町で水利権を取得して工場作り、手間暇かけてもネルドリップで抽出するこだわりよう。

なお、僕はセコマの関係者ではありません。毎日、ファミマに通っています。

アバター
2021/01/15 19:07
あずさちゃん
バツイチで息子さんがいるらしい。元旦那さんは、イタリア人だって。
アバター
2021/01/15 17:08
さぬどんなら余裕で合格点だと思います
塩野先生独身だっけ?
アバター
2021/01/14 22:08
あずさちゃん
するどい。初めて、マキアベリを知ったのは、高校生の時に読んだ、塩野七海のマキアベリ語録でした。しかし、塩野七海は強い男を理想とし過ぎている。体力ではなくて、知力、教養に裏付けられた先見性、それを実現・実行できる判断力と行動力。無理っす。そんな男にはなれません。
アバター
2021/01/14 20:56
塩野先生の本に出てきてた気がしてきた
もう一回ちゃんと読んでみます(^^)/
アバター
2021/01/13 22:44
あずさちゃん
メディチ家と一緒にフィレンチェを終われ、隠遁生活を追われることになった日の目を見なかった人です。読むと、弱者ならではの苦悩を感じるのです。
アバター
2021/01/13 22:38
「君主論」と「戦術論」「権謀術数主義」ってきくと、テロリストのボスみたいに思った
もっと詳しく知る必要がありそう もしかしたらカーネギーみたいに人を動かせた人だったのかも
政治を宗教や道徳から別にして考えるように諭したのもこの人なのね
アバター
2021/01/13 21:41
あずさちゃん
表面的には、目的のためには手段を選ばないというようみ思えるけど、本質は、「徳」と「力」の双方が重要で、「自由」が繁栄の基礎だとしている。自由を守るためには、どうしなければいけないかということを考えた人。そのためには、思い込みを排した教養が不可欠だとした。為政者は、人の支配でなく法の支配になるための判断力と市民には法を守る徳を求めた。リアリズムとヒューマニズムや理想主義の双方を理解すると懐が深くなるのだ。
アバター
2021/01/13 21:17
あの、マキャベリですけど、「約束破っても構わない、どんな手段使ってもいい、哀れみ深いより
残酷であれ、愛されるより恐れられるがベター」ってどんだけ恨まれるタイプ?
きっと本なんか読んでないガースーが「マキャベリの言葉を胸に歩んでいく覚悟です」って
発言したらしいけど、独裁政治やっていきますってこと?
アバター
2021/01/13 21:03
どんなふうに違うの?
昨日の本では 優しい人がそばにいてくれたら優しくなれる の一文が
心に残りました

三浦しをん「風が強く吹いている」って箱根駅伝に向かって挑戦する話みたい
まだ始めだから、ボロアパートにいる大学生が10名になって、とりあえず
走ってみて、大家さんが後援会つくろうって言ってるところ
アバター
2021/01/13 19:13
あずさちゃん
田舎の高校だったら、中学の時とあまり変わらなかった。しかし、もう一度、高校生に戻ったら、違う高校生活を送ると思う。
アバター
2021/01/13 16:36
抱き合わないんだけど、高校も中学とあまり変わらなくて色々あるんだなって
飛ばして大人になりたいなって思いました
アバター
2021/01/12 22:34
あずさちゃん
タイトルから、ロマンチックな小説だと思う。世間から疎外されながらも、理解し合える二人。夜のとばりで、静かに抱き合うような感じ。
アバター
2021/01/12 22:18
勉強してから来ます(^^)/
でも今日は
 「ふたり、この夜と息をして」北原一・著  読んでます
アバター
2021/01/12 18:29
素直でよろしい。マギアベリは、得意分野なのだ。
アバター
2021/01/12 17:30
対応致しかねます、かな
アバター
2021/01/12 17:26
勉強不足で対応できかねます<(_ _)>
アバター
2021/01/11 22:53
あずさちゃん
カトリック時代は、労働は勧められるものではなかったけど、プロテストタントだと労働は悪ではなくなり、勤労精神が尊ばれるようになった。それで、金儲けが悪いことではなくなり、余剰資本が出来て経済が拡大していったのかな。イギリスもオランダを潰すために嫌らしいことばかりしている。マキアベリの教えが参考になるのも理解できる。
アバター
2021/01/11 22:40
わお!スモークサーモンいいねいいねっ
カトリックと比べるとプロテスタントって緩くて市民主役で素晴らしいってイメージだけど
プロテスタントからのイギリス市民革命 オランダ株式会社からのついでに証券取引所って
イギリスVSオランダ が始まるんだよね
アバター
2021/01/11 20:59
あずさちゃん
ベーグルとクリームチーズの組み合わせは最高だ。美味しい、スモークサーモンだと食事になるし、ブルーベリージャムだとスイーツになる。煮リンゴ(コンポート)も美味しそう。資本主義の本は、「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」しか読んだことがない。大学の哲学の授業の時のレポートの素材にした。
アバター
2021/01/11 19:45
プレゼント欲しさに参加しただけだから、もう絡みに行くことはないと思う
友達解除なってなくて最新日記がタイトル「絡みたい」って寂しい奴みたいだ

みかんは包丁いらなくて手でむけるし、おこたの友に最適だねっ
焼きたてパン美味しそう いい匂いがしてきそうだよぉ
今朝はね、ベーグルにクリームチーズと煮リンゴ入れて食べたらめちゃ美味しかったよ

一番薄くて絵本みたいな資本主義の本が想像以上に難しくって、、疲れた
あとは小説の類だからスラスラいけそ
アバター
2021/01/11 14:48
あずさちゃん
高校生の1年生で習う数Ⅰの問題だと思う。いい復習になった。今日は、昨日作ったタルトを一切れ食べたら、食パンを焼くことにする。柿は、サラダになるね。今、生のフルーツはみかんしかない。
アバター
2021/01/11 13:02
あ、そうそう数学のお年玉企画のゆうがくんって今年成人式ですって
それで問題自分で作ったんじゃないってカミングアウトしてました(;^ω^)
アバター
2021/01/11 13:01
おかえりなさい
おつかれさまでした( ^^) _旦~~ 今日は特別寒いよね
大人になってもお母さんはお母さんなんですね
お母さまの気持ちがいっぱい詰まってるから余計美味しいのでしょう
昨日の精進料理は生の柿が出てましたね
春菊と和えていました 
アバター
2021/01/11 11:08
あずさちゃん
ジョギングから帰り、干し柿中。実家から送られてきたものだけど、思いのほか美味しい。これは、餅の中に入れても美味しいかもしれない。
アバター
2021/01/11 10:43
甘くなったほうが絶対喜ばれるから完熟するように
おこたに入ります
アバター
2021/01/11 07:49
あずさちゃん
白いふかふかの布団みたいだ。フルーツサンドの方が似合うね。ら
アバター
2021/01/11 07:10
あ~ちゅぅちゅぅしているわけではなかったのね
パンにはさまれて食べられるんだ、わたしは(^<^)
アバター
2021/01/11 00:16
あずさちゃん
お昼のお弁当をサンドイッチにして以来、マヨネーズの消費量が著しい。
アバター
2021/01/10 23:39
怪獣はマヨラーだったのか(^<^)
アバター
2021/01/10 22:11
あずさちゃん
そう、マヨネーズをかけて、あずさちゃんを食べます。
アバター
2021/01/10 21:59
さぬどんが怪獣でしょ?
アバター
2021/01/10 20:56
あずさちゃん
怪獣に食べられるの「られる」かと思った。
アバター
2021/01/10 20:22
ん?
「自分が食べられる」の「られる」は受け身じゃなくて可能です
食べてもらえるなら喜んで受け身になりますですっ(^<^)
アバター
2021/01/10 19:13
あずさちゃん
クッキーのアイシングをするときに使った。水玉模様を作ろうとしたのだ。その後は、マカロンの時に使ったけど、見た感じがスライムのようになった。あずさちゃんは、美味しそうだ。
アバター
2021/01/10 18:33
ワクワク 想像するとその先の自分が食べられるとこまでイメージして
嬉しくなっちゃう(*´ω`)
青色って何に使ったんだろう
さぬどんのキッチンはプロの域だね
アバター
2021/01/10 16:40
あずさちゃん
これから、デコレーションに入るところだ。今回は、ぶぅぶぅじゃないので、色をつけなくていいけど、お店にいけば、マカロンの色付けをするいろいろな色の食顔(食品用顔料)を売っている。青色しか持っていなので、青色ペンギンなら作れるかもしれない。
アバター
2021/01/10 16:35
わぁ 冷凍フルーツを上手に活用するの賢いね
セブンの冷凍メロンや冷凍マンゴーは夏の暑い日ずいぶんお世話になりました
ぶぅぶぅの色は何でつけるの?
アバター
2021/01/10 15:37
あずさちゃん
不二家のたっぷりフルーツタルトに対抗中。トッピングは、キウィと冷凍いちごと冷凍桃。ファミマに冷凍果物があったので活用してみようと思った。そろそろ予熱が終わるので、タルトを焼いてカスタードを作ろう。ぶぅぶぅショートケーキも面白い。
アバター
2021/01/10 14:28
不二家のワンワンケーキもプードルみたいで可愛かった
アバター
2021/01/10 09:19
あずさちゃん
ココアの粉がなくなったままだ。クリスマスのケーキに使い切ってしまった。あっ、サーティワンのピカチュウのケーキにするんだった。
アバター
2021/01/10 07:14
さぬどん おはよう
数学のお年玉企画で、3人当選の中に入れました
さぬどんのおかげです (人''▽`)ありがとう☆
マフラーと缶ココアお願いしてきました
アバター
2021/01/06 22:39
あずさちゃん
警策で叩かれたことがないけど、座禅の方が痛くないと思う。靴は、よく叩かれたり、逆に、邪魔なスティックをけっとばしたりするけど、スパイクをはいているから大丈夫。他のところは、叩かれるところはすくない。
アバター
2021/01/06 16:27
やっぱりあるんだー叩かれること(*_*;
座禅してて叩かれるのとどっちが痛いかな
アバター
2021/01/05 22:27
あずさちゃん
叩かれると痛い。でも女子チームもあって、日本代表は桜ジャパンといって、男子より世界で活躍しているのです。
アバター
2021/01/05 22:21
初めて観ました
あんな細いラケットでロングパスをきっちり止めてるの凄いと思いました
敵がシュートしようとしてる時にボール取りに行って頭叩かれそうで怖いね~
アバター
2021/01/05 22:07
あずさちゃん
防具をつけているのは、キーパー。フィールドプレーヤーは、脛あてをつけている。
公式戦は、人工芝のコートになっている。大学のグランドは土でした。
https://www.youtube.com/watch?v=du_ePn6S2dw
アバター
2021/01/05 21:58
アイスホッケーのイメージしかないので、防具も重たそう
専用コートあるんですよね
アバター
2021/01/05 21:08
あずさちゃん
ボールがプラスチックなので、当たると痛いのだ。眼鏡をかけずにしていたら、よく見えなくても大丈夫かもしれない。
アバター
2021/01/05 20:47
あ゛~~~~
ホッケー

最初にアイスホッケーが浮かんだんでした

スピード感ありそう 動体視力必要そう
アバター
2021/01/05 20:01
あずさちゃん
グッと正解に近づいた。美味しくない名前だけど、フィールドホッケーというスポーツがあるのだ。
アバター
2021/01/05 15:59
クリケット?
なんか美味しそうな名前(*‘ω‘ *)
アバター
2021/01/05 06:52
あずさちゃん
あずさちゃんの車は、ローバーミニやワーゲンビートルが似合いそうだ。その中に、正解はないけど、当てるのはとても難しい。1チーム11人だけど、サッカーじゃない。強いのは、ドイツ、パキスタン。
アバター
2021/01/05 04:16
ハンドボール、アメフト、ラグビー、バドミントン、この中にありますか?

うみにゃー いえーすち ましーな  1月号P20
そのまま書いちゃった(*´∀`*)

じゃ、今日はね
いえーはち な ましーね    もーりぇ くらっしーば 
アバター
2021/01/04 21:46
あずさちゃん
マイナーなスポーツなので、当たったら、あずさちゃんは霊感を持っているでしょう。あずさちゃんには、アイドル研究会がアニメ同好会だと思われていたことが判明した。
アバター
2021/01/04 21:14
え、さぬどん運動部だったの?
団体競技の体育会って、考えながら寝ることにします
アバター
2021/01/04 21:09
あずさちゃん
迎えに行ったのは一人だったけど、それ以上、ニ三人いたように見えた。沿道での観戦を断っているから、主催者側、選手側も控えるのは仕方がないと思う。大学の時、団体競技の体育会に入っていて、4年の夏に、これで引退という最後の試合が終わったときは、やり終えた~というなんとも言えない爽快な気持ちになったけど、その気持ちは、周りに人がいてもいなくても同じように感じられたと思う。
アバター
2021/01/04 20:57
大手町のゴールで、各大学ひとりしかテープを切った仲間を迎えられなかったのは
どう思う?
アバター
2021/01/04 07:26
あずさちゃん
お巡りさんも、駅伝好きで参加したいのかも。
アバター
2021/01/04 07:20
そうだったのか
歩道を走ってる人もいるけど、危ないし迷惑だよね
アバター
2021/01/03 23:20
あずさちゃん
北海道出身とか東北出身とか、神奈川県警に県外の人も多いんだなと思った。第63回大会で、川崎市宮本町の第一京浜道で、ジーパンにサングラス姿の若い男が突然コースに乱入し、選手と並んで走り出して、選手と接触する事件があったからかな。昔、東京マラソンで交通規制をされていて、上野近くの昭和通の8車線に車が一台も走っていなくて、映画のようだなと思って、思わず車道に出てふらふらしてしまった男がここにいます。ぴょんぴょんは、ステイホームで応援していました。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/02/gazo/20210102s00041000176000p.html
アバター
2021/01/03 23:06
えへ(*´∀`*)意見一致でうれしい
そいじゃ、警察官多過ぎっていうのはどうですか?
白バイ目立ち過ぎ いちいち紹介いらない セコムみたいに影役者になるべき
小涌園でぴょんぴょん跳ねてる着ぐるみ楽しみにしてるんだけど、今年はいなかったねー
アバター
2021/01/03 22:56
あずさちゃん
創価大最終走者の小野寺君は、今夜は眠れないと思う。3年生だから、来年は悔しさをばねに頑張って欲しい。あずさちゃんと一緒。駒沢大の監督は、指示を聞いていて不快だった。山梨学院か専修大学のどちらの監督か分からないけど、たすきを渡せなかった選手に、よく頑張ったと声をかけているのを聞いて、いいなと思った。創価大の先生は、優しくて好き。
アバター
2021/01/03 22:38
青学はやっぱり強いな 監督の力ってあると思う
創価大は3分以上開いているからって、監督が抑え気味にさせてて後半疲れちゃって
かわいそうだった もし自分が選手だったら青学か東洋か国学院の監督の指示を仰ぎたい
駒沢の監督嫌いです
アバター
2021/01/03 22:19
あずさちゃん
確かに、通訳をしてくれたチームメイトくらい、しゃべれるようないならないといけない。チームメイトがいなければ、やむを得ず日本語を話せるようになったかもしれない。牛丼ばかり食べてないで、うどんも食べなさいと叱っとく。目の病気の人もたすきを渡すときには、サングラスを外していた。たすきをわたす相手をしっかりと見たかったのかな。きっと、忘れ慣れない光景が見えたでしょう。10区の繰り上げスタートのシーンでは、目がうるうるした。
アバター
2021/01/03 22:09
ヴィンセントくんはインタビューでほとんど日本語がわからないみたいでした
留学生でもあれで大学の講義ついていけてるのかな 走ってるだけ?
今日も鶴見中継所で繰り上げスタートがあって、あれいつも泣ける(;O;)
目の病気の選手が二人もいて、弟が病気の後遺症で走れなくなった人もいて、
いろんな条件のもとで頑張っているんだなって励まされました
アバター
2021/01/02 22:21
あずさちゃん
ちゃんと名前を憶えているのはすごい。
1区は法政大学の鎌田君。
2区は東京国際大のヴィンセント。
5区は創価大の三上君。宮下君は、本調子でなかったのかな。
アバター
2021/01/02 22:17
あとねー 去年の終わりにさぬどんが距離おいてきたなって思ったから
色々話さなかったけど、一人で寂しくしてるって読んだら「灰皿ないけど うちくる?」って
言えばよかったなって思ってた 紅白と嵐ライブと観たよ
♪Little Glee Monster(4人だけだったけどね)の足跡  ♪YOASOBIの夜に駆ける
は一緒に口づさんでました
アバター
2021/01/02 22:07
x+2=3^3

まで出してくれてんだから 自分で3^3くらいやれよな!ですよね(;^_^A

でも、解ける人結構いるんだね~また酔っぱらいながら答え書いてる人いた
アバター
2021/01/02 22:00
え、こっちが間違いなの?
アバター
2021/01/02 21:59
駅伝で気になったのは
1区 東洋大2年 児玉悠輔
3区 明治大4年 小袖英人
   帝京大3年 遠藤大地
4区 東海大1年 佐伯陽生
5区 東洋大3年 宮下隼人
   駒沢大3年 鈴木芽吹

報道も給水も警護もいないのに、あの坂を登っていったさぬどん
尊敬します

アバター
2021/01/02 21:56
あずさちゃん
そうだ。
3の3乗がx+2になるから、
27=x+2で25だった。
3の3乗を9にした失敗でした。
アバター
2021/01/02 21:51
さぬどん ひとり先越された人がいるけど、⑥の答え間違ってるっぽい
日記広場で ゆうがくん^^; って人が出してるお年玉企画なんだけど
ちなみに島番は 1332980島  よく企画に参加している人で数学の問題出せる人って
知らなかった ルーレットで解答した人の中から250pプレゼントしてくれるって
さぬどんも参加する?(って解いた人がわたしより後に参加するって変だけど)
アバター
2021/01/02 21:36
あずさちゃん
やはり限界に挑まないといけない。箱根の坂をちんたら登っている場合でなかった。山の神のように、駆け上らないといけない。日体大の選手がたすきを渡した後、倒れ込む前に一礼をしているところが、とっても好印象だった。
アバター
2021/01/02 21:30
そうきたか 勉強も運動もほどほどが幸せっていう結論になってたんだけど
ん~~さぬどん以上の人を見つけるのは不可能かもしれない
アバター
2021/01/02 21:25
あずさちゃん
習ったのは大昔なのに、結構、忘れないものだ。ロシア語講座の単語や文法が全く覚えられないの大違いだ。そこから導かれることは、勉強は若い頃にしないといけないということだ。頑張れ、あずさちゃん。
アバター
2021/01/02 21:23
(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2021/01/02 21:21
微分でも解析的でも なにで解いても解ければ凄いです
やっぱさぬどんって天才?
数学出来る人はカッコイイ
すぐに写して解答したら絶対教えてもらったのバレるな
アバター
2021/01/02 21:20
あずさちゃん
まかせなさーい
アバター
2021/01/02 21:14
へっ さぬどんにかかれば一瞬じゃん(*_*;
アバター
2021/01/02 21:11
あずさちゃん
⑦は、微分を使うしか解法が浮かばない。
一階微分をすると、すなわち、その座標での接線の傾きになる。
一階微分すると、y=3x^2-4
xが2の時の傾きは、a=3✖2^2-4=8
接線は、y=8x+b
(2,0)を通るから、b=-16
接線は、y=8x-16

解析的に解けるかもしれないけど、思い浮かばない。
アバター
2021/01/02 21:11
三角定規でここがcos とかまでは見てたのにぃ問題は解けない(;O;)
アバター
2021/01/02 21:03
あずさちゃん
⑥は、対数を知っておかないといけない。
logaX=bの時は、
X=a^bになる。これは、なぜと言われても定義になっちゃう。
従って
x+2=3^3
x=7
アバター
2021/01/02 20:58
速っ(゚Д゚;) さぬどんなら一週間もいらなさそう
アバター
2021/01/02 20:55
あずさちゃん
π= 3.14159 26535 89793 ・・・・と数字を置き換えたものだから、変数じゃなくて定数。
数字と一緒の扱いになる。
アバター
2021/01/02 20:52
あずさちゃん
⑤は、三角関数を知っておかないといけない。
原点を中心として、半径1の円を描く。
sinΘは、x軸からΘの角度の半径を描いた時の円周上の点をp(a,b)のy座標であるbの値。
cosΘは、同じく、x座標であるaの値。
tanΘは、sinΘ/cosΘ

360度=2πだから、1/4πは、45度のこと。

グラフに書いてみると、中心から45度の線を引いてみると、pからx軸やy軸に垂直に線を降ろすと、直角に等辺三角形になる。斜辺お等辺の比は、√2:1
sinπ/4=1/√2
cosπ/4=1/√2
tanπ/4=1
アバター
2021/01/02 20:43
nも数字と同じに扱うのが言われないとわかんない
アバター
2021/01/02 20:42
あずさちゃん
④は、パズルみたいに考える。
2x^2+5x-3
=(2x+b)(x+c)の形になる。
=2x^2+(2c+b)x+bc

2c+b=5
bc=-3
cとbの組み合わせは、1か3(どちらかは負)になるから、
b=-1、c=3になる。

従って、(2x-1)(x+3)
アバター
2021/01/02 20:36
あずさちゃん
③は、まず、素数分解(掛け算の組み合わせ)をする。
294を(2)で割ると147
147を(3)で割ると49
49を(7)で割ると(7)ということは、
294=2✖3✖7✖7
あと、2と3をかけると
294✖(2✖3)=(2✖3✖7)✖(2✖3✖7) =42の2乗
こたえは、6をかけると42の平方になる。
アバター
2021/01/02 20:31
あずさちゃん
②は、まずは、円だったときのことを考える。
まん丸だったときの円周の長さ(c)=2✖半径✖π=直径✖π
c=2✖4✖π=8π
扇の弧の長さが2πだから、まんまるの円周の1/4の長さ。
ということは、角度も1/4だから、
中心角=360度÷4=90度

面積も円の面積の1/4になるから、
A=半径✖半径✖π÷4
 =4✖4✖π÷4
 =4π(cm2)
アバター
2021/01/02 20:28
うん 〆切9日だから 一週間ある
アバター
2021/01/02 20:24
あずさちゃん
①は、一次方程式の問題。一次方程式は、直線。平行ということは、傾きが同じということ。
一次方程式は、y=ax+bと書ける。
aは傾きで、bがy軸を横切るy切片。
(x,y)=(1,8)と傾きa=2と言うことが分かっているで、未知数はy切片のb。
y=ax+bに各々代入すると、
8=2✖1+b
b=6
従って、直線の傾きa=2、y切片はb=6だから、
y=2x+6

アバター
2021/01/02 20:08
さぬどん お暇だったら解いてよ
250p買ってもらえる企画問題にゃ

①y=2x-12に平行で点(1, 8)を通る直線の式を求めなさい。

②半径4㎝、弧の長さ2π㎝のおうぎ形がある。  
中心角、面積を求めよ。


③294 に出来るだけ小さい自然数をかけて、その結果をある整数の平方にしたい。何をかければよいか。またその結果は何の平方になるか。求めよ。


④次の式を因数分解せよ。

2x^2+5x-3


⑤θ=π/4のときのsinθ,cosθ,tanθの値をそれぞれ求めよ


⑥次の方程式を解け。

log3(x+2)=3


⑦曲線 y=x3-4x 上の点(2,0)における接線の方程式を求めよ。

アバター
2018/10/19 22:39
たまちゃん
きっと、冬は雪と氷に閉ざされて、野菜がとれないから
僕の血管には、ファミマの珈琲が流れています。あつあつのホットで。
アバター
2018/10/19 22:12
北海道民があまり野菜を食べないというのにびっくり!
お肉や魚介類においしいものがありすぎて、
野菜を食べる余地がお腹に残ってないんでしょうか。
私もファミマ産の食料でできてます。血管にはファミマの野菜スープが流れています。
アバター
2018/10/19 21:33
yonaさん
たま~に、実家に帰ったときに食べると、美味しさ倍増です

さなちゃん
残念。しかし、セコマコラボの静岡産甜茶を使った抹茶アイスは、ハーゲンダッツより美味しいそうだ

ゆりかさん
首都圏には、いっぱいあるみたいです。

mさん
セコマを応援してあげて
アバター
2018/10/19 21:14
昨日ローソンに寄りました~私にとってコンビニはどこも一緒(-.-)
アバター
2018/10/19 20:29
近所のウェルシアにはメロンアイスありませんでした><
仕方がないのでクリーミーソフトを買ったけど今食べたら
ホントびっくりするくらい美味しかった~w
ひと口目が柔らかくてそこに感動しましたw
でも量は半分でいいのでお値段ももう少し下げてほしいwww
アバター
2018/10/19 07:06
沖人さん、おはようございます。
メロンアイス食べてみたい~(*^^*)ウエルシアがわからない田舎者な私。探してみます♪
アバター
2018/10/19 07:02
ウェルシアは近所にあるので今日行ってみようかな

・・・絶対セコマのまわし者ですよね?www
アバター
2018/10/19 06:25
くわしく、ありがとうございます。
メロンアイス、すごくメロンです。そういうことかー。
ウエルシア。。まったく見かけないです。残念!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.