Nicotto Town


✪マークは作り話でし


飴というと、最初に思い出すのは。
水飴とドロップ。
水飴は子供の頃チョットしたブームがあったし、
ドロップは火垂るの墓を見て妙に食べたくなったものだ。
買い物がてら菓子コーナーを覗いてみる、
水飴もドロップも健在である。
サクマのドロップ缶・・手に取ってみた、
買って帰ることにする。
ドロップ缶はおみくじに似ているような気がする、
最初に好きな色がでてきたらとても運が良い。
だけど、どんな色がでてきたとしても。
それぞれが、甘くておいしい。
レモン色・メロン色・イチゴ色・オレンジ色も。
それは、どんな人生にもしあわせがあるのとおなじように。





アバター
2018/10/19 21:45
駄菓子屋で 糸を引く飴があったのを思い出した。

束になった中から1本を引く
好きな味 当たれーーー!!

ハズレて・・・・がっかりした苦い味。
アバター
2018/10/16 19:42
ドロップ缶の中で飴がくっついてなかなか出てこないと、悲しい。
あと、飴を全部食べ終わった後に、ドロップ缶に水を少し入れて
振って振ってよく振って、砂糖水になったのを大事に飲む、のが
好きだったなぁ^ - ^
アバター
2018/10/16 05:39
あら、ホント(^^)おみくじに似てるね〜 
何色が出るかな〜って、ワクワクしちゃうわ
アバター
2018/10/15 12:51
うんうん、ドロップ、何が出るか、わからないものね^^
アバター
2018/10/15 00:49
あめおいしいもんね
アバター
2018/10/14 19:22
ブラボさん,凄い!!

ホントに、そだねぇ~明日、ドロップ缶買ってこよう★━━━(感≧u゚動)b━━━☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.