Nicotto Town


✪マークは作り話でし


時間が自由になる今だから、
言い方を変えれば何もすることがない今。
地図上の旅にも余念がない。
世界は広いし、日本だってまだ行ったことのない所も多い。
頭の中だけで考えながら行ってみて、
そして足を運ぶなんてこともしばしば。
古本屋などを回って資料集めなんてしたり、
今はネットと言う強力な武器もあるし。
色々と覗いては次の行き場所を模索したりしては、
闇をかいくぐるようにこっそりと出かけたりもして。
なぜにこっそり、誰もいないのに。
だからそんな演出が必要なのだ、
それが独り身の楽しみだから。
そうだょ、変な奴なのだ私は。
こないだなど、
指に刺さるバラ線をごしに電車の後ろ姿を追いかけた。
それは、ただ単に乗り遅れただけ。
いつも旅の始まりは夜更けの電車と相場が決まっている、
夜の闇はいつも胸がたかなるから。
レールが闇の奥へ延び、
その向こうには何やらとても遠い所があるように思えて。
こんなことはひとり旅だから成立するのだけれど。
都会の貧しい夜空を見上げながら、
星が目玉に見えてたら出発。



アバター
2018/10/21 08:12
良いなぁ!この頃は近場、新江の島水族館(片瀬江ノ島駅)、オービー(みなとみらい駅)行って、小学生たちの波にのまれて、若かりし日へしばしタイムスリップ!思わず、新江ノ島水族館は、年パス購入してしまった!海岸、砂浜が見えるから、夕陽を見に行ける!水平線がみえると、気持ちがおおらかになれます!
それと、高いところに上ると、やっぱり、気持良いですね!
アバター
2018/10/16 19:34
旅の始まりは夜更けの出発、かぁ。
今は夜行列車も少ないからね、なんだろ?まずは行けるところまで行って
宿へ到着、というスタートなのかな? 旅がゆっくり始まる感じでいいね。
どうしても3〜4泊の旅だと、初日から予定詰めこみあくせくだものね。
月の半分くらいは旅先ぶらぶら、なんて生活が一番の理想かも! もちろん
リーズナブルに越したことなしでね^ - ^
アバター
2018/10/13 09:07
いろんなふうに楽しめる、って素敵です^^
アバター
2018/10/12 22:04
旅はいいね〜(*´ω`*)
知らない町、ワクワクしちゃう
アバター
2018/10/12 19:43
へぇ~旅立ち~*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.