Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1228号

   衣替えの時期ですね。
 冷えてきた。冷えると血行が悪くなって、肩がこり、歯が痛くなることがあるのでチョッキを着た。首の周りにネッカチーフの襟巻をしている。熱い飲み物を飲んでから多少、落ち着いた。こうした季節の変化がだんだん重なって冬の準備をしていくのだろう。太陽が照る角度も傾いてきた。暑い、また台風かと言っていた時期から自然は転換している。こうなってくると早く気持ちを切り替えていかないと風邪をひいたりするから注意が必要。生活の転換点。靴下から下着、パジャマに至るまで入れ替えていくしかない。風呂も熱めのお湯になってくる。面倒くさいが一気にやるか!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.