Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1225号

   青空が広がっている。
 台風対策として庭に置いていたバケツやタライを回収した。台風25号が無事に去ってくれて、一安心である。昨日、いつも行く喫茶店へでかけたら、営業していた。孫の運動会だから、営業しませんと前日に予告があったが、朝から雨模様だったので、もしかしたら運動会が中止になって、営業しているかもしれないと思ったからだ。案の定、店はオープンしていた。11時頃に中止になったらしい。それで午後から店を開いたという。この小さな喫茶店は、5人入れば満員になる。70代後半のママさんが一人でやっている。小柄で愛嬌のある人で古くからのフアンが多い店である。常連さんでもっているのだが、最近は海外からのお客が立ち寄るようになって、満席になることが多い。そんな時は時間をずらして、図書館に寄ってから帰り道に再び寄ることにしている。元気なうちは頑張ると言っていた。こういう店は応援したくなりますね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.