Nicotto Town



チキンラーメンでそばめし



何日か前の、「伝言板」で書かせてていただいた「そばめし」ですが、

元ネタはこちら↓

www.youtube.com/watch?v=3wwCDmjIrIA
インドのチキンラーメンチャーハンの作り方


「確かに、そばめしにしてみたら、面白いかも・・・」

と思い、ご飯の残りがあったので、さっそく作ってみました。

あそこまでインド風にはできないので、日本風に(笑)


①チキンラーメンは開封前に砕いておきます。
(むかつくやつの顔を思い浮かべながらやると、ストレス解消になります(笑))

②フライパンで卵を炒めて、取り出しておきます。

③コップ1杯程度(多分、100cc~200cc)の水をフライパンで沸騰させ、チキンラーメンを放り込みます。

④かき混ぜながら、水気がなくなるまで待ちます。

⑤刻んだネギと、暖かいご飯を加え、炒めます。

⑥取り出しておいた卵を加えます。(好みでコショー)

⑦お皿に盛り付けた後、目玉焼きを上にのせれば完成!

チキンラーメンに味が付いているので、味付けの必要はないと思います。

次女と二人で食べましたが好評でしたv( ̄Д ̄)v


お試しを!



アバター
2018/09/22 21:51
月様

ベビースターラーメンなら、同じくらいのご飯で1人前できますね^^
グッジョブ!
アバター
2018/09/22 21:50
雪月さん

簡単です!
ただ、チキンラーメン1個に、残りご飯1人前を用意するので、確実に2人前になります!
でも、1度お試しを!
アバター
2018/09/22 20:42
チキンラーメンだと多そうなのでベビースターラーメンを買ってキマシタ!(`・ω・´)
アバター
2018/09/22 11:07
これだと私でも簡単に出来そうだわ~(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.