Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ いい一日

朝いつもよりも早く家を出てはじまりの海を見ていると、
雲に乗った男が号外の水飴を配りあるいていた。
売り文句はこうだ。
大物女優に熱愛発覚 ! ! お相手は映画監督 !  、
彼の次回作で待望の女優復帰か。
くわしくは今すぐ水に溶かして飲んでミソ。
なんだか、いい一日になりそう。
そう、思った。
こんな日に、好きな人と街ですれ違えたら。
私はあなたが誰よりも好きよって、
大きな声で言えそうな気がする。
空には太陽と月が手をつないで輝いてる。
その月が私の彼氏に似ていて、
泣いたり笑ったり時に地団駄をふんだりと、
いつも道草を食ってる彼を持て余している。
まさに手の届かない、存在なのかもしれない。
それでも相変わらずいつも隣でぼやきながら、
あなたのことを考えている。
風船に乗り、
水飴を溶かしながら審判のカードをめくる。
手には悪いカードが・・・イイ知らせネ。
なぜ ? 、もちろんこれ以上に悪い札はでないもの。
たくさんの要素が結びついて、何かひとつのループの完成。
小さな転機やきっかけを見落とさずに拾い集めていくことで、
大きな結果に繋がるはずだから。
たとえ、そうじゃなくても・・・ネ。
ひとつの終わりから始まる新しい何かは、
いつも私の隣にいるのだから。







アバター
2018/09/20 13:14
終わりから、始まるのか・・・なるほど
アバター
2018/09/20 00:03
同じ出来事でも
どう捉えるか?

プラス思考でいた方が
笑顔でいられるね^^

アバター
2018/09/19 21:07
風が吹けば、一匹の蝶が羽ばたいて、遙か彼方で、桶屋が儲かる^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.