Nicotto Town



「ハッピーシュガーライフ」

ハッピーシュガーライフというアニメを録画で見た。


たまたまの最近の1話だが、これはダメだと思った。
反論もあるだろう。評価する方もいるだろう。
これは、個人的自分勝手な意見である。

大人としての見地から、これはアニメとして放送すべきでないと思う。
怒りさえ感じた。
確かに、子供の監禁や、大人が、親が、同年代の人間が、
子供に対する暴力や、子供を外に出さず、監禁状態にしたニュースは
報道される。
だが、それをアニメとしてそれを関連させた番組を制作する感覚はおかしい。
例え深夜であってもだ。
たぶん、それなりに評価されているのだろうけども
小生の感覚としては異常である。

もちろん1話だけ見ての意見は、
批判するのは早すぎるとの意見もあるだろう。
昔、日テレのドラマの批判に、すべて見ればわかると局側は言っていたが、
印象も影響も、一話一話のリアルタイム。
最後まで見れば解るなんて主張は、ナンセンス。

アニメは日本文化として海外にも知られているが、
こんなアニメは見せたくない。
このアニメの目的はなんだ?
主人公たちの生き方、考え方か?
そこを論じる以前の問題である。

ちょっと怒り。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.