Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ロケット祭りでした。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+5

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.63cm
ワカサギ
1
9.89cm
ブルーギル
1
16.52cm
カワムツ
1
13.56cm
オイカワ
1
11.84cm
ウグイ
1
20.74cm
ヘラブナ
1
36.78cm
キンギョ(赤)
2
24.11cm
ナマズ
1
52.23cm
ブラックバス
1
27.74cm
ニジマス
2
51.94cm
グッピー
1
2.77cm
ソウギョ
1
82.75cm
アユ
2
24.40cm
ドジョウ
1
6.70cm
おもちゃの月ロケット
3
17.14cm
三日月色のエンゼルフィッシュ
1
10.32cm
2009/10/04 11:43

ワレワレはイカ星人ダ!
今日、チキュウ人ヲ、ツカマエタ!
アッ!・・・サル・・・ダッタ!

というわけで、せっかくなので気に入らないイカ焼き帽子をかぶってみました。
やっぱりこれは「ない!」と思います。^^;
この記事書いたらすぐ着替えます。

今日の全体的な釣果は
ロケット6、月天使2、真珠2、アカメ1 でした。

回数は3R半。なぜ半なのかは後述参照。
このうち、ロケット5と天使2は午前中だったので、朝のうちに
レアはみんな釣れてしまったのかな。

こんなに釣れたのはもちろん初めてですが、肝心のシャチホコが・・・
明日はロケット最終日なので、宇宙服と団子もって頑張ります。

今日の帰宅後、夜も釣りに行ったのですが、
堀の雰囲気が悪くて、初めて逃げ帰っちゃいました。
普段の堀での私を知っている人は、私が逃げ出すぐらいだとどんなものかを
察してもらえると助かります。
だから回数が「半」なのです。

で、別の初めて行く堀で釣り直しましたが、
ここでも「これは明らかにルールというかマナー違反!」という行為を目撃。
2匹目のアカメが釣れたのはうれしいですが、ちょっとイヤな気分に・・・。

午前中は楽しかったのになあ・・・。
めげずに明日も釣堀に通います・・・。

アバター
2009/10/06 01:15
>メリーさん
こんばんは。
そう言われるとまたかぶりたくなります^^

>アズさん
こんばんは。
今週のランキングはブラウントラウトが80位台だけです。^^
たぶん消えると思います^^;
アズさんも天使さんに会えてよかったですね。
おめでとうございます。

>ケイト*さん
こんばんは
ここ数日増えましたね。^^;
内容は・・まあそんなところです。見てて耐えないものでした。
タコはアリかなと思います。宇宙服でタコかぶると
宇宙人に襲われた人になれますので^^;

>サマーオレンジさん
こんばんは
どこにでもいるものです^^;
リアルでは「おまえ~!何やってんねん!」って
成敗するところですが、ここでは・・・難しいですね。
楽しく過ごしたいものです。

>紺碧さん
こんばんは
大人なんだから・・・という常識が通用しない人も
いるのは悲しいです。結構遭遇します^^;
ロケットは全部で14個になりましたよ!

>まゆさん
こんばんは
物産展ですか・・・焼きたてはおいしいです!
でも頭にかぶると、髪がベタベタになります。
なんか朝の方が釣れるような気がします。

>もなかさん
こんばんは
釣りの楽しみは、おしゃべり8割、レア1割、シャチ1割
ってところですね。
私も普段はスルーですが、あまりにもいたたまれませんでした。
でもそんな人って、堀を渡り歩いているみたいで今日はいませんでした。
やれやれ・・・

>香さん
こんばんは
寝ちゃいますか!
それは良い手だ!真似します。^^;


アバター
2009/10/05 22:26
うわ
すごすぎです・・・・・・・・・・・!
さすが ねこさんです♪

その場の雰囲気が良くないと 釣りも楽しくないですよね
私は 寝ちゃいますが(爆)
アバター
2009/10/05 21:39
凄いですね!おめでとうございます^^

釣りはゲームも面白いですが、
普段交流の無いニコ住民さんと出会えるのも魅力だと思います。

でもここ最近、急にマナーの悪い人が増えてきたようなっ!?><
なるべくスルーして最後まで我慢して釣っているのですが
あんまり酷いと移動もやむなしですよねえ;;
アバター
2009/10/05 21:25
さっき物産展で、そのイカみたいなおいしそうなのが売ってました。
タベタカッタ・・・

ねこうさぎさん、釣れ過ぎですよう!!
うらやましい・・・
でも雰囲気の悪さは、あれはどうにもならないですよね(>_<)
私も居たたまれなくなったことが・・・

楽しくシャチホコゲットですよね☆
アバター
2009/10/05 19:52
やっぱり雰囲気ってありますよねw 楽しく釣ってたいですからね^^ルール違反のような人はお見かけしたことないですが。

今日、ロケットがひとつ釣れました~ 5ヶになりました^^ ねこうさぎさん、今日も釣れたかな^^
アバター
2009/10/05 15:46
3回半 『半』の時はお疲れさまです(><)
災難でしたね・・・
一部の心無い人達のせいで、イヤな気分にさせられるのは腹が立ちますね!!

楽しく過ごしたいものです・・・
アバター
2009/10/05 09:08
凄い戦績ですね。
おもちゃ三匹にエンゼルまで。
最近ある釣堀のガラが悪いと私も聞きました。
不良にからまれたり、エロい話をされるとか?
くわばらくわばらです。

烏賊と蛸は私もないと思います。
でも釣りに効き目があるなら…嬉しいかも。
烏賊をえさにするのでしょうか?

アバター
2009/10/05 08:07
わ~~!
早朝のブログ更新、おつかれさまでしたヽ(゚Д゚;)ノ!!

今日はロケット最終日とメンテナンスが重なってしまいましたが、
これで最後と思うと 釣りに行かない訳には行きませんね♪
こうなってしまうと、釣りに行くのか 釣られに行くのか 疑問です( *´艸`)

アカメちゃん、釣れたのですね!おめでとうございます♪

今日はランキングの〆日?
実は昨夜まで アカメは12位だったのです♪
ねこうさぎさん に抜かれていないか確認にいってきます!(ダシュッ!
アバター
2009/10/05 05:30
でも、かわいいですよ☆(^v^) 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.