Nicotto Town


B5コピー用紙


完全自己満足の世界

東京デートで予想以上にお金使わなかったので余りからお金出して色鉛筆をアマゾンで注文しました

かなり値段したけどレビューとか見る限りよさげなのでまあいいかなと

画材集めるのが好きなのです
値段は関係なくて、100均のも結構持ってたり
あとは文房具屋さんとか東急ハンズとかアマゾンとかその辺りで集めてます

特に色鉛筆は使いやすいしセットによって入ってる色が大きく変わるので色々持ってます
普段よく使うのだけでも5種類くらいあったり
あまり使わないのも含めればもっとあります

そんな状態なのになんで新しく注文しちゃうかなって自分でも思うのですが自己満足ってことにしておきます
自由に使えるお金の範囲だし自分が満足すればそれでいいよねーみたいな

色鉛筆注文した時点で創作意欲がわいたので何か描くことにします(*´ω`*)
明日は創作ブログ更新できるといいなー

アバター
2018/09/11 07:44
>ねこやまさん
ねこやまさんも色々買ってるのですね!
これが使えるかなーとかって考えて買うの楽しいです(*´ω`*)
アバター
2018/09/10 22:49
ん、わたしは今、センサーをいくつも買ってます〜

最近流行りのタッチパネルタイプの
スイッチ用の電子デバイスが乗った電子基板。
本来は指で触れるとスイッチが入ったり、切れたりするの。

これを応用して、もにょもにょ…
自動制御の一部に入れちゃおうとしてます。

やろうとしてることに使える、専用のものがあるんだけれど〜
高いし、調整が難しいので、

小さくてどこにでも入れられそうな、ワンチップデバイスがIoT
(Internet of things/インターネットにつながるモノ)向けに
いろいろと出てるので、これが使えないかとか検討中なの。
1個数百円のもの。

従来の産業向けのものだと〜数万円だから、上手く使えないとか、
思ったよーに動かないとかだと大変なんだけれど、数百円だと、
事前にいくつも試しておけるのがいいよね。

自費で入手して、改造して、目的の動きができそうか試してみます。
(上手く目的の用途に使えないのは、自身の遊びに流用しちゃう、笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.