Nicotto Town


✪マークは作り話でし


秋風

秋風が吹く川のほとり、
もう顔も思い出せない。
あの人の思い出は吹き飛ばされて、
川面に散った。
まだまだ暑い日が続きます、
私はと言えばフォアン~ポョ~ンしながら亀のよう。
背中の甲羅から頭を出しては引っ込めて、
明日のことは考えないようにしてます。
もう少し涼しくなってくれるといいのですけど。
風鈴はしまいました、
ほおずき市で買ってきました。
あまりの暑さで今年は部屋にこもりきり、
せめて部屋の中に涼し気な音が響くようにと。
夜に聞く風鈴の音は涼し気というよりも、
寂し気でした。
とりとめのない言葉、思いつくまま書いてみました。
秋風の中のあなたは、どんな風に見えるのかな。
別の季節の中のあなたを、私は知らない。



アバター
2018/09/06 13:44
そうね、もう秋だものね。
そろそろ、きっと涼しくなるよね。
アバター
2018/09/06 01:20
秋風を感じだす前に、こちら、昨日の暴風ものすごかったよ!

今夏の気温上昇はホント尋常じゃなかったよね。
うちのリクガメちゃんも庭の散歩をさせても、早く室内入れてよ態度w
早く秋を見つけたい。

アバター
2018/09/06 00:26
風鈴には
暑い、熱い、風が似合います。


寂しさを涼しさを感じる風には
風鈴は・・・似合いません。

また来夏。^^

アバター
2018/09/05 23:13
いまだ秋風には程遠いけれど気分は秋の気配かな~
秋の味覚をあれこれと思い描きながら秋を待つ。
やはり文学より食欲が先行するのは仕方ないかな~
アバター
2018/09/05 23:04
ホント、この夏はいつまでも暑くてビックリだよ〜(^^ゞ
暑すぎて蚊が少なかったのは良かったわw
ほおずき市って、風情があって憧れてるんだ〜(*´∀`)行ってみたいな
アバター
2018/09/05 22:57
夏の終わりは、少しだけセンチメンタルな気分になってみるのも
いいかなぁって~
冬は引きこもりのメランコリー気分。
春と夏に頑張れば、丁度うまくいくわ♪
四季があって、ほんとにいい国ですわね*^^*



アバター
2018/09/05 20:45
秋の風
どことなくせつないですよね('_')



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.