Nicotto Town



台風が来る前に

画像

ってことで収穫。

と言うより、水遣りを多くして
早めに収穫できるように時間短縮。
その結果、またもやメガは2本どまり。

小麦は最近、なかなかメガらない。
とはいえ、豊作5本だったけど。

今夏はクソ暑い日が続くし、
やたらと台風がやってくる。
今来てるのは今年最強とか。

4日に訪れる予定だった家は、
明日に変更させてもらった。
今日、四国か関西に上陸して、
一気に東北まで駆け抜けていくらしいから。

アバター
2018/09/08 02:36
まーちゃんへ
   北電の対策の不備です。
   ショーガナイ側面もありますが、
   発電所が一つコケただけで、
   震源から遠く離れた所まで電気がこなくなる、
   なんてことはあってはならない事態。

   で、前にも書いたと思いますが、
   だから原発を稼働させるべき的論理に
   すり替えて行くのは危険です。
アバター
2018/09/08 02:22
今ここ見ました
北海道全部停電8日中に復旧と政府では言っています
私の所は早かったですが場所によってはまだ停電、断水の所も有ります
電気が復旧しないと電話も通じません。私達震源地から離れていますが

停電による被害が沢山有ります。酪農農家は牛乳を捨てる^
タマネギは出荷出来ない、魚も冷蔵庫が使えない多々あります

信号機も点かないと、車、バスも運休、色々障害が有ります

停電によって全てストップです。

8~9日になると電話も通じるようになると思います・

私の友達が22時頃停電で暗い中を夫が熊みたいに家を
出たり入ったりウロウロしてると電話、その中電気が点いたと喜んでいました
ターキーさんはまだです、残り少ない中でラインが入りました

イッコウさんこんな時に運が悪かったですね
あと1週間もすれば落ち着くと思いますよ

紅葉も綺麗になって来ると思いますよ

長くなってごめんなさいね。

アバター
2018/09/07 10:13
まーちゃんへ
   ホテルと連絡とれず。
   旅行社に電話しても混雑しててつながらず、
   メールしてやっと向こうから連絡がきた。
   今の段階では、
   フリーツアーを催行するかどうか未定だとのこと。
   着替えはホテルに発送しちゃってる・・・
アバター
2018/09/07 09:32
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
イッコウさんは9日出発なのですね

天気良ければいいですね

紅葉は少し・・・楽しみですね。

停電場所によって違います

札幌寄りの友達は昨日夕方通電私は3時半には通電していました
が、スマホはまだ使えません
ターキーさんの所は家電が通じないのでまだかもです
北海道現在1/3通電したらしいです
テレビでは1週間と言っていますが分かりません。
昨夜はロウソク1本点けて寂しい思いをしました。(>へ<。)
アバター
2018/09/05 22:27
まーちゃんへ
   上出来じゃん。
アバター
2018/09/05 21:59
52分収穫

メガ3個出来ました。
アバター
2018/09/05 21:21
雨さんへ
   変わります!
   メガや豊作は、
   それで決まるんじゃないか、と。
アバター
2018/09/05 12:07
何も考えていませんでした(^_^;)
時間のある時に適当に水をばらまいておくので
物凄くランダム……。
水遣りの仕方によって収穫高が変わるものなんですね~(。◕д◕。)
アバター
2018/09/05 02:22
次に農園種植え
3時予定
4.5時間おきに水遣り 4回

21時45分収穫予定

幾つメガ出来るかです。

植える物によって違います。
アバター
2018/09/04 14:21
まーちゃんへ
   最近、最初の方で水遣りをしないことが多く、
   つい、後半の方で3時間おきくらいにやっちゃうから、
   メガができないんだと思う、たぶん。
アバター
2018/09/04 14:07
メガ作るのに水やり時間が難しいですね

少なくても駄目みたいデス私も小麦とか茶の木メガ出来ません。

良い天気なのに台風考えられません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.