Nicotto Town


まったり時間。


【お話】海のひみつ

アクアマリンの宝玉と、オリハルコンの短剣が、遺跡のどこかに眠っている。でもそれはひみつ、ひみつ。

もらったステキコーデ♪:4

海底の神殿に、


アクアマリンの宝玉が眠る。

海のいろの石は、竜と人魚のつぶやきと、

涙とあぶくの旋律を知っている。

しん、と静まってひかる石は、

触れずに、眠るままに任せよう。

眠りながらも、そのかがやきで、

海は、おだやかになるだろう。

宝玉の側には、

オリハルコンの短剣。

赫く輝く刃をかつて、多くのものが求めた。

戦を呼び、狂乱を招くために。

嘆きの叫びがあふれればあふれるほど、

彼らは、力を得たと歓喜した。

その灼熱の輝きでもって、

世界をも手に入れようと、たくらんだ。

けれども、ある日、ひとりの盗人が、

短剣を盗み出して、海に投げ込んだ。

赫の輝きは、沈み、

世の乱れは収まったという……。

二つの宝のおだやかな眠りを

守ってきたのは、海の一族。

伝説では、そうなっている。

ぼく? さあ。もうずいぶんと昔の話だし、

子孫が今も生きているのか、どこにいるのか、誰も知らない。

ただ、

海がおだやかであるように、

宝玉も、短剣も、おだやかであれば良いと思うよ。

だから、すべては、ひみつ、ひみつ。

海底の神殿のどこかに、人知れず、眠る。

目に見えなくても、手に触れることができなくても。

海の宝は、そこにある。

それで良い。それだけで良いんだと、ぼくは思うよ。



***



海底神殿の背景を購入したので、ちょっと不思議っぽくしてみました。

神殿の遺跡、となると、宝玉や、オリハルコンの短剣が出したくなるという。それっぽい短剣が手に入らなかったので、お話の中でだけ出してみました。

オリハルコンや、ヒヒイロカネといった、不思議金属、気になりますよね。実際、どういう金属だったんだろう。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.