Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1190号

   21号の進路。
 憎まれ者だ、台風は。日本に近づくなと言いたい。特に秋は収穫の季節だから台風は要りません。来るなといっても、来るから困るね。台風君よ。何をしに来るのか。その心境を聞かせて欲しい。君はお呼びでないよ。

 <台風からの返信> 私は秋を招き入れるためにやってくるのです。けっして暴れるために来るのではありません。早く、秋よ、来いです。この役割を担っています。私もね。好き好んで、どでかい雲の独楽(こま)を作って、渦巻いているわけではありません。贅肉が付くほど海水温を高めているのは人間様じゃないですか。私を巨体にしたのは人間様じゃないですか。恨まれることは、何もありませんことよ。

 台風はこのように弁明しておりますが、果たして、この主張は正しいでしょうか?
皆様の審判をお願い致します。

アバター
2018/09/02 11:25
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

そうですね~、台風さんのいうことにも一理ありますよね。
これだけ温暖化ガス(フロンや二酸化炭素など)排出して、緑減らして砂漠増やして、都市部はアスファルトで固めて。
人間の非は認めます。

なので、そこをなんとか、できるだけ被害が出ないようにお願いします、って・・・
台風21号さん、お願いします・・・

今度もかなり強い勢力みたいで。
こちらは4日のお昼くらいが危なそうです。
水不足の心配はないかもしれませんけれど、水害が心配・・・
ここ数年、なんだか極端で。
大きな災害にならないことをお祈りするばかりです。

ではでは、今月もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.