Nicotto Town


シン大尉の従軍日誌


ただいまっ!(´ー`)ノ

キャンプ行ってきました~(´ー`)ノ

土曜日、中秋の名月でしたね。昼間は雲がべったりだったので、十五夜お月さんはあきらめモードだったのですが・・・夜になって雲が薄くなり、切れ間からまん丸のお月さんがw

キャンプは金沢市主催の行事(少年自然の森 秋の親子キャンプ)だったので、施設には高性能の天体望遠鏡が用意されていました(^ー^)

しか~し!あまりにも倍率が高すぎて(アップすぎて)、せっかくまん丸お月様なのに、クレーターははっきり見えるけど、輪郭がわからないw

残念ながら、うさぎさんもニコタのアバターも見えなかったw(裏側にいるのか?)

翌日(今日)は朝から雲一つない快晴で、明け方は寒かったですが日中はまだまだ暑い一日となり、とはいえ、夏の暑さとは違う爽やかな暑さ・・・とでもいいましょうか、まあ、とにかく気持ちのいいキャンプとなりました^^

今朝聞いた話ですが・・月の出ている時間は、月明かりが明るすぎて星空が見えなかったのに、深夜(2時半過ぎぐらいから)月が沈んでからは夜空も暗くなり・・さらに雲もキレイになくなり、満点の星空だったそうな・・(キャンプ場は、標高350mの山中にあり、星を見るには絶好のロケーションなのです。。。)

もちろん私は、その時間飲んだくれて寝てたwww


チビたちもしっかり楽しんだようなので、来週以降はお父さんの楽しむ番な!
釣りシーズン到来! さあ・・・つりつり!!

アバター
2009/10/06 10:13
iいいすねーキャンプ

紫月パパもアウトドアは好きなのですが、
テントで寝るのが苦手です。。。。(笑)
やっぱ 寝るときはフカフカの布団の中で眠りたい。。。

アバター
2009/10/05 19:19
あっ!ここに書いてあった。。。

来週以降のお父さんの楽しむ番も張り切って行ってらっしゃい~。
アバター
2009/10/05 18:41
゚。*★オ カ (○ 'ー')ノ エ リ★*。゚

楽しかったみたいですね~♪

こっちはもうキャンプは・・・・・・(-ω-ll)
アバター
2009/10/05 00:54
おかえり~(^∀^*) 
キャンプ楽しめたようでよかったね~♪
しかもしっかりお月サマも見てるし、
しかもしかもクレーターまで見えるとは!
いいお月見できてよかったね( *´艸`)クスクス
さぁさぁ~今週は釣りを楽しむよ~(≧m≦)ププッ 
久しぶりに大尉の撒き餌が見たいミキティでしたーw
アバター
2009/10/05 00:27
おかえりなさ~い^^

きれいな星空だったんでしょうね~^^いいなぁ^^

クレーター見えたんですね^^すご~い^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.