[SI72] 絶対零度
- カテゴリ:テレビ
- 2018/08/28 16:47:05
絶対零度 未然犯罪潜入捜査 第8回「殺人は花嫁のために」
今回は、元々美人なのに美容整形をした繭美という女性が、有名大の理事長の息子との結婚を控え、幸せの絶頂にいるはずなのに、拳銃を入手し誰かを殺そうとしているというお話でした。
いや~、切なく悲しい話で、不覚にもほろっときてしまいました。
田村が死んだ時には泣かなかったのにねw
あの時泣かなかった理由は説明できるのですが、今回の話ではないしクドくなるのでやめておきますw
簡単に説明すると、理事長の神谷竜太郎が、心臓病を患い余命が尽きそうな息子・統一郎のために、繭美の恋人が事故で大学病院に運ばれてきた時、わざと脳死状態に追い込み心臓を移植させたという経緯があり、その事実を知った繭美は理事長の大切な息子を殺すことで復讐しようとしていたのです。
ただこの動機に2つほど欠点がありまして、1つはまったく罪のない統一郎を殺そうと考えたこと、もう1つは統一郎を殺すことにより、統一郎の中で動いている死んだ恋人の心臓まで殺してしまうことです。
人の記憶は脳だけでなく、心臓など他の臓器にも宿っているという話を聞いたことがあります。
統一郎が繭美に強く惹かれたのも、そのせいだったのかもしれません。
整形で顔が変わってるのに?と思うかもしれませんが、いくら整形でも顔のパーツの位置関係まではいじれませんし、声、背格好、ニオイまでは変えられませんからね。
私だったら絶対理事長を狙いますw
そして最後に衝撃のシーンが。
長嶋が電話の相手に「カメ」と話しかけていましたね。
その前の山内との会話のシーンにあったように、カメは長嶋が桜木につけたあだ名です。
桜木は生きている…!
やはり、顔が判別できない焼死体は別人の法則発動ですねw