Nicotto Town



映画「聲の形」


今日は、熱帯夜ではない朝でしたとはいえ・・・涼しくはないですが。(;^ω^)
昨夜は、ずっと南からの風がほどよくあり・・・
寝るときは扇風機のタイマーでしたが、朝方、少し肌寒く感じることもありで。
タオルケットをしっかりと自分にかけて・・・寝てました。

今日は・・・くもり時々晴れという感じか?真夏日に届きそうで届いてない。
でも、湿気高く・・・動くと汗だくに
雨予報だったけど・・・午前中ほぼ晴れ午後もいまだ・・・雨雲来てないし

秋雨前線がここら辺にひっかかってるはずですが・・・そにしても梅雨のような
不快感ある暑さです

さて・・・昨夜、NHKで放送していたアニメ映画
「聲(こえ)の形」http://koenokatachi-movie.com/
まったくどんな話かも知らず・・・でも、いろいろな賞を取ってるというので
録画しておいて、今日観たのですが・・・

「週間少年マガジン」に掲載されて、数々の賞に輝いた多今良時のマンガ「聲の形」
このベストセラーコミックを映画化したものだそうで・・・そうなんや

内容は・・・いきなり主人公がなんか死のうとしてるでも、それは
思いとどまって・・・なんでそうなったのかの経緯が・・・過去に小学生の頃の
出来事が描かれて・・・ある聴覚障害のある女の子の転校生が来て、
そこから・・・いろいろと。

とってもとっても考えさせられる話・・・なんでそうなるやめてよぉとか
ちょっとわかる気もするけど・・・嫌やなぁそういうの・・・とか

主人公もいっぱいいっぱい思い悩み・・・周りの人々もいろいろあり、
これは、子供たちに観てほしいなぁと思いました。大人もか

わたしの周りで今まで聴覚に障害のある人は、二人くらいおられたけど
そこまで深くは、関係してなかったので、もしクラスメイトだったら
どうしてただろうかとか思います。


アバター
2018/08/28 14:29
☆みいちん、ぜひ最後まで見て♪観ないと・・・損ですよ。
アバター
2018/08/28 06:32
私も録画して、
途中まで観てそれっきりでしたが
最後まで観てみますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.