Nicotto Town



「総踊り」のすったもんだ。

日頃、ワイドショーは全く見ないのだが
本日、ちょっと覗いてみた。

徳島の阿波踊り
「総踊り」の中止の対して
阿波おどり振興協会が強行した話題。

理事長は胸を張っていたが
振る舞いは、
どう見てもヤクザ屋さんに見える。
強行して、見物客が集まった状態で
どうやってやめさせるんや!
と凄んでも、冷静に見てむりやろう。
見物客に、「やめろと言っている、どうですか~」
と胸張って言ってる画像が流れたが
そりゃずるいよ。としか言えない。

市側も悪いが、4億円以上の赤字なら
そりゃ考えるだろう。

逆に、踊りて側は
中止を怒るのではなく、この赤字を膨らませない策を
運営側と協力していかなくてはならない。

運営側を無視して強行するのは
見物客がいくら賛成しようが、これは最悪。

徳島市側も調整の仕方に問題あると思うが
ワイドショーの映像を見た感想は
ああ~ヤクザっぽい方が取り仕切っているんだなあ~
という印象の方が強かった。

アバター
2018/08/14 21:38
いろいろネットを引いてみると
元凶は、どうも地元の徳島新聞グループの利権に絡む騒動の様子。
どっちにしても、すったもんだ。
あまり、目玉になるものがないのだから、
大事にしてほしい。
踊りてと運営がなかの悪い祭りに
喜んで見に来るお客さんはいないとおもうのだが・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.