弁護士を訴えました、チャンチャン♪
- カテゴリ:仕事
- 2018/08/13 20:45:01
この間の金曜日に、12時間を費やしたゴタがありましたが、
今日は、その決着をつけるべく、
刑事告訴法第223条「強要罪」で、告訴状一本カタをつけておきました。
被告訴人(訴えられた人)は、なんと!弁護士です。
弁護士のクセにねー、
いや、弁護士だからでしょうか、
あの金バッチを見せれば、誰もがヘーコラするとでも思ってんでしょうかねー。
もっとも、今回はそのバッチすら、見てはおりませんが。
ここんとこ話せば長くなりますから、割愛しますが、
しょーもない退会処分会員が、
詐欺同然、強盗同然で、金目のものだけ持って出ようとしたところ、
「そーは問屋が卸しませんぜ」と、
12時間、私道に留め置かれた事件です。
はい、留め置いたのは、わたしです。
こんな大ウソつきの稀代の詐欺師を、わたしが許すはずもございません。
「おまえでは、話にならんので、弁護士を呼べ」と、
閉じ込めたまま、捨て置いてやりましたが、
夕方になって、やっと弁護士を名乗る者から、連絡を貰いました。
そして、「もう弁護士が入ったのだから、中に入れるように!」
・・・
ここ、ヘンでしょ。
12時間、閉じ込められてるんですよ、
それなのに、「もう2人のチンピラも中に入れるように」
そして、退会処分で規定の日にちに撤収しなかった物品を、
渡すようにというんですよ。
そんなもん、内容が証明できる郵便で、
「○○日までに来なければ処分」と言い渡した日付を、
とっくに過ぎて、の話ですよ。
ですが、あと30分で、すべて(含む、艇庫)を、撤収するというので、
「どうぞ」(やれるもんなら、やってみ(^^♪)と開けてあげたのですが・・・
ビビッて、入ってきません。
元より、たった30分で、8平米の鉄骨製艇庫、船、エンジン、釣り道具、
小型ボート牽引機(クローラーという小型の戦車みたいの)を、
軽トラ、1台の荷台に、積めるもんですかね。
スーパーマンでも、無理ってもんです。
それをね、やるって。
弁護士が言うんですよ。
「やってみ(^^♪」
チンピラ二人と、詐欺師のオッサンは、もうビビッて入っては来ません。
「おい、どーすんのよ」と弁護士に、電話を掛け直したところ、
「わたしは、受任契約をした弁護士ではありません」と、ぬかしやがりました。
そればかりか、退会処分の理由も知らず、撤収勧告無視も知らないくせに、
「お盆明けに、撤収作業をやり直しましょう」だと?
はあ?
お前は、「正式に受任した弁護士だ」というから、
あんたの指示に従ったのに、
それなのに、この詐欺師の弁護は引き受けない?はあ?
じゃ、なんの権限があって、
わたしに、このチンピラどもを中に入れよと命令したのか。
「荷物を渡せ」となんの権限があって、言えるんですかね。
これを「強要罪」と言います。
もちろん通話は、すべて録音してありました。
弁護士は「わたしが、受任した弁護士です」と何度も言っていました。
つまり、強要罪というのは、
「人に義務のないことを行わせ、
又は権利の行使を妨害した者も、3年以下の懲役に処する。」ということに該当するのです。
「告訴状」プレゼントしておきました。
先日は、横柄・横暴・横着警官を告訴しましたが、
次は、弁護士を告訴するにいたりましたね、
日本社会のヒエラルキー上位者です。
この「告訴状」、無効にするには、
この弁護士は、詐欺師の弁護を、本当に引き受けなければなりません。
受けろよ~♬
そして奴から、着手金、準備費用、交渉料とガンガンお金を取ってください。
で、弁護士はもう一つ、言っていました。
「艇庫撤収費用が、49万9千円が妥当かどうか検討する。」
49万9千円の請求は、少額訴訟で取れる限度額だから書いたまでで、
本当の撤収費用は、優に80万円を超えるでしょう。
ぜひ、妥当かどうか検討して、
もっとたくさん払ってください。
それは、あんたが言い出したことなんだからね。
裁判で、妥当な金額がもっと高額になることだってあるんですよ、
それが妥当だから。
FRPの船体の処分費用、
鉄骨の艇庫の解体費用、
クレーン、削岩機、サンダー、作業員の日当、
バッカン(産業廃棄物処理費用)
更地にする費用、
クローラー(牽引機の撤去処分費用)
いわば、8平米の家、一軒取り壊すのと同じなんだかんね、
それは、49万9千円で、ほんとにできるとおもってんですかね。
せっかく大サービス価格にしてあげてたのになあ。
弁護士が賠償金を釣り上げてどうするんだ。
でも、弁護士だから、それができるんですよ。
やってくださいよ。
あなたが受けなければ「強要罪」で、告訴します。
イヤなら、強要したのではなく、弁護したのだからと、
受任契約を結んで、もっと高額な金額をヤツに吹っかけてください。
弁護士だからって、
みんな、言うこと聞くとでも思ってんの?
どこの法科、出たんだよー、
アホ―か?
お気持ちお察しいたします。
息子さんに一生懸命なお気持ちも理解できます。
大きな授業料でしたが、
これが、大きなきっかけとなり、
今後の人生に活かされることでしょう、
人に与えられる苦難は、ただ苦しむためだけのものではない。
乗り越えるべきもの、乗り越えて、より一層成長するべきものである。
・・・と、あります。
わたしもまた、毎日、そうありたいと願っています。
大丈夫です。
乗り越えられますとも!
お忙しい所 答えて頂きありがとうございました。
念書で書かされたのは不法侵入してで500万払えという内容だったようですが
通知書では不法侵入でではありませんでした
でもそもそも奥さんから 中に入れ入れとしつこく促されてたようですが
まあそれも理由にはならないですね
支払う覚悟は出来ました
息子とは何百回 何千回も話し合いました
弁護士に知り合いがいず どういう人を見極めて頼んだらいいのか分からず悩んでおりましたが
弁護士を立てる事にしました
経験がないのでどうなるか全く分からず不安ではありますが 後は息子に任せます。
はなこさん 貴重なお時間を割いて
たくさんのアドバイスをくださり 本当にありがとうございました。
<<<暴行・恐喝したことは一切弁護士に話さないで
そりゃ、そうでしょう。
よしんば、話したとしても、弁護側が、それを前提に交渉してくるとは思えません。
問題は、なぜ、「暴行・恐喝」に至ったかという原因です。
原因がなければ、暴行することも無かったのではないですか。
ココさん側(息子さん)が、抗弁しなければ、
一方的に相手の言い分が正当化されるのは当然の成り行きです。
それと。
冒頭、「500万円支払え」という要求は、極めて妥当です。
もともと念書には「2000万」と書いたのですよね、
1500万も値引きしてくれた実際的良識のある人に、印象付けられます。
「もともと何が原因だったか」
ここを、はっきり認めなくてはいけません。
原因は、それです。
「不倫」を軽く考えてはいけません。
大日本帝国憲法の時代でしたら、「不義密通」は死罪でしたよ。
損害賠償請求は、不倫相手の配偶者にとっては、正当な権利です。
2000万で無かったことを、感謝してもいいくらいです。
暴行・恐喝したことは一切弁護士に話さないで
「金ないなら親友達呼べ 巻き込んでやる 金ないなら強盗して来い などなど」
弁護士も受けたのでは?と思ってしまいます
それでも要求が通ってしまうのでしょうか?
自宅で、遅い時間に見知らぬ男を見つけたら、
普通、家の主人は、怒ります。
怒るという行動が、暴行、恐喝になったとしても、
不貞行動がなければ、そんなことも無かったのではありませんか。
その日じゃなくても!です。
過去に2回もあったのなら、継続と見なされます。
つまり不貞行為は、継続中だったので、向こうの旦那は怒っているのです、当然です。
もうこちらも弁護士立てるしかないのでしょうか?
まずは無料弁護士とかに相談に行って?でしょうか?
それか立てる前に
違うとこがあると まず相手の弁護士に自分で言うべきでしょうか?
違うところがあると、言えるのは裁判で、です。
弁護士を建てることは、一番最初からお勧めしています。
被告訴人の収入照明が必要になりますが、無料弁護士にする理由は何ですか?
それよりも何よりも、
わたしが一つ気になるのは、
息子さんと、ちゃんと話し合いをされましたか?
どう思っているのですか?
普通、こんなに安易に弁護を引き受けるようなアホな弁護士はおりません。
おそらく、友達の知り合いとか、知り合いの知り合いとか、
芋づる式でぶら下がってきた「イッチョ噛み」弁護士です。
「強要罪に当たる」と思慮させるところは、
この日(金曜日)に、わたしに「ゲートまで行って開錠しろ」と強要したことです。
事実、受任弁護士だというので、そうしました。
しかし、開錠した後、「弁護の契約はしていない」と言ってきたので、
なんの権限もないのに、わたしに行動を強要したことです。
そのせいで、現場はもっと混乱しました。
告訴状は、もうすでに刑事課の手にありますので、
まず事情聴取は、行われます。
この告訴が、無効だと言えるのは、本当にヤツの弁護を吹き受けるしかないのです。
今、お盆休みということで、
16日(明日)の朝9時の始業まで待ってくれという話です。
16日(明日)の朝には、わたしが大阪弁護士会に訴えますがね~♬
辞退はもっとオオゴトになります。
ふん。
わたくし共、従業員一同も、毎日楽しく事件に当たっております。
「会員制海洋レジャークラブ」のお客様は、運が良ければライブで無料参加できますし、
いろいろな法律相談にも、乗っております。
これからも、末永くお楽しみくださいませ♪
相手の言葉を鵜呑みにして安易に弁護を引き受けると 弁護士も大変な事になるのですね
こういうのも強要罪に該当するのですね
そして「告訴状」をたたきつけられて 無効にするには
詐欺師の弁護を、本当に引き受けなければならなくなるんですね
実際 弁護を引き受けたのでしょうか?
いろいろ大変だと思いますが、明るく全うな道を歩まれていてすごいなと思います。
どうぞ負けずに、これからもがんばって下さいね。
弁護士は本当に酷い輩が多いので、成敗されたらいいなぁと思います。
その通りです、ご明察。
これからの日本は、欧米並みに訴訟社会になると目論んで、
国が弁護士を増やしたせいです。
実力のない頭でっかち、プライドだけチョモランマより高いイソ弁ばかりが、闊歩しています。
残念ながら、国家資格は奪えませんが、
弁護士業は、数年できなくなり、そんな欠格弁護士を雇う事務所もありません。
結局、反社会勢力の弁護士に成り果て、そしてやっとこさ弁護士資格はく奪です。
弁護士って、アタマ悪いわ~。
ロースクールとか法科大学院とかたくさん増やして弁護士増やしたあげく、食べられるところを探そうとした結果、過払い金請求(リスクがあるローンは利子高くて当然じゃない?)、勝ちが決まっている国への賠償金和解請求、一票の格差裁判(一票が重い地域になぜ引っ越さないか説明できないのに?)ばっかりやってますからね。
弁護士やってられないくらいとっちめてください^^
コメント、ありがとうございます。
わたし、今まで何度も裁判には出艇していますが、
悪い方の弁護士以外、見たことがありません。
うちの弁護士だって、裁判中に居眠りしてたり、
「受任放置」で訴えられていた李、ロクなもんはいませんでした。
今や、弁護士なんて、歯医者より多いですよ。
ヤブ医者ならぬ、ヤブ弁ですわ。
うん、このごろねー、「ビッグマム」って言われてるんだよね~。
スーパーサイヤ人、越したねー♫
さすが!
その「大阪弁護士会」です。
うちの会社のフィクサーも、
「大阪弁護士会に、抗議すべきですね」と、さらっと言ってました。
コイツは、タダではすみません。
弁護士もいろいろですが、
大半は、ろくでもないヤツばかりですよ。
ドラマや映画に出てくるような大物弁護士は、
こんなチッマチマした案件には、首を突っ込んでは来ませんって。
そーか、これは季節商戦だったんだっ。
それは新鮮な、感覚ですねぇ♬
ありがとうございます。
すべて完全収録で、会話の内容を提出しました。
しょっぱなの勢いは、思い上がった若造そのものです。
しゃべり方だけ、先輩の話法を真似たのでしょう、それが余計、滑稽!
経験のない弁護士は、最初に根拠のない「上から目線」を、矯正するべきですねえ。
眼鏡市場、行ってこい!
あはは♬
わたしには、折れた木刀にしか見えませんでした~♪
コメント、ありがとうございます。
(^-^)
そうです、よくご存じですね♪
この弁護士は、まだ弁護士経験6年目の新米で、
俗にいう「イソ弁」(居候弁護士)です。
事件は、金曜日の夕方起きたので、上司に相談する暇もなく、
一方的な元会員の嘘を鵜呑みにして、弁護を「受けた」らしいです。
後で、詳細な事実を知り、
真っ青になって、受任を取り消してきました。
弁護士として経験のあるのは、「過払い金請求」と「自己破産」ばかりで、
刑事や民事の損害賠償など、やったこともありません。
経験もないのに、わたしに盾突こうったあ100年早いわ。
告訴状を出したら、刑事さんまで、
「相手が悪いわなあ」ですとよ。
相手って、わたしのことですよ、
どーゆー意味?
刑事告訴したからと言って、民事で不利になる理由はありません。
刑事事件で告訴されたということは、弁護を引き受けなかったわけですから、
本件とは、全く切り離されて、弁護士は、最悪、弁護士格を3年間失います。
(もっともそんなことになったら、それ以降も仕事なんかありません)
刑事告訴されなかったというのは、元会員の弁護を受けるということですから、
撤収費用が、少額訴訟を超えたとしても、
裁判所からの支払い命令は獲れます。
全くご心配には、及びません。
あぁ頼もしい(≧▽≦)
大阪ならあやしいのもたくさん居るらしいですよ。
も~ホントに魑魅魍魎があちこちにいて、夏ですねー(違
まぁ碌なもんじゃないようですね~
今日もおつかれさまでした<(_ _)>
はなちゃんには、錆び刀にしか見えないですよね^^v
どうやら、自分の名前で前例残すのが嫌だった模様です。
強要罪で刑事告訴したため、はなこさん側が民事で不利にならなければいいのですが……。