Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


山は麻薬。

獏さんの『神々の山嶺(いただき)』

ベースキャンプでの羽生 丈二と深町 誠との会話の中で、

「そうだ。一度、山で岩の壁に張りついたら、そこで、あれを味わったら、日常なんてぬるま湯みたいなもんだ・・・・・・」

私は常に涙する…。もう一度、山で生活したい…。

映画はクソだったらしいけど。私の友人も撮影スタッフとして参加したんだけど。

アバター
2022/07/05 21:46
2~3日前TV番組でみやぞん&秋川雅史が宝剣岳頂上で千の風になってを歌う企画がありました
登った時の記憶が甦りました。
山っていいですね~
もう数年山登りしていません。
アバター
2018/08/17 13:24
なだらかな山の村なら、住んでもいいかな。^^

林業が衰退して、山は弱ってる気がします。

いまこそ、林業再生を進める時だと、思います♪

アバター
2018/08/15 15:24
日本アルプスとか登ってみたかった・・もう健康上の理由で登れないだろうなぁ・・・

近場の山も付き添いがいないともう行けないや・・

山はいいよね
アバター
2018/08/14 15:02
山に登る時、特に険しい急坂の多い山など、疲れてくると
「もう二度と来ない!」と思っちゃいますが、一旦
山頂に立つと、その感激は大きく、すぐに
「また来なくっちゃ!」と思います・・

下界と比べると、見える景観、植生、星々、空気、水など
全てが素晴らしく違う別世界!これは五感全てで、実際に
経験しないと理解するのは難しいでしょうね・・
アバター
2018/08/12 15:32
|ω・`)やぁ。
山の魅力は分からないけど・・
何か引き付けるものがあるんでしょう(○ゝω・)b⌒☆NE!
もう1度山にかかわれると・・良い(○ゝω・)b⌒☆NE!
アバター
2018/08/12 12:37
夢枕獏さんはうちの大学で講演したことがあるけど、プロレスラーに関節技を極められて気持ちよかった~~って言っていてどんびきされていたよ><
山で生活するってことは人ではなくなるってことだよね。
山の神は春に山から里に下り、田の神となって稲作と守り、秋には収穫をもたらして山に帰り、また山の神になる。って言われるから。
ここでの神は朝廷や貴族に対しての意味で、西洋の神や現代に日本人が意識している神ではないけどね。
アバター
2018/08/12 05:25
確かに、山は涼しいですね。(^^)b
アバター
2018/08/11 23:23
以前、少し登山やってました

山頂まで登って無事に下山出来たときは嬉しかったです

山での生活はキビシイ感じがしますが、山はいいですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.