Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


不謹慎だけどね。

沖縄県知事の翁長雄志知事が膵臓がんのため、8日にお亡くなりになりマシタ…。

謹んでお悔やみ申し上げます。
(通夜を10日午後6時から同9時まで、告別式を13日午後3時から午後4時半まで、いずれも那覇市松山1の9の1の大典寺で執り行うと発表した。喪主は妻・樹子さん。~沖縄タイムスより~)

政府・自民党は、心の中で〇〇〇〇と思ったでしょうね。お悔やみの言葉の裏側で。

でも、そんな中で、安室奈美恵さんがコメントを発表。

『翁長知事の突然の訃報に大変驚いております。

ご病気の事はニュースで拝見しており、県民栄誉賞の授賞式でお会いした際には、お痩せになられた印象がありました。

今思えばあの時も、体調が優れなかったにも関わらず、私を気遣ってくださり、優しい言葉をかけてくださいました。

沖縄の事を考え、沖縄の為に尽くしてこられた翁長知事のご遺志がこの先も受け継がれ、これからも多くの人に愛される沖縄であることを願っております。

心から、ご冥福をお祈り致します。
                              安室奈美恵』

(https://dot.asahi.com/dot/2018080900038.html?page=1 より)

私は、反戦を願っております…。安室奈美恵さんのコメントは勇気づけられます。

今や、反戦の灯(ともしび)は、沖縄・広島・長崎と細々と灯り続けているだけかと…。

沖縄県民のみなさん!あの鉄の暴風を忘れず、平和への灯を絶やさないで下さい。

※ お悔やみの言葉を発信しているのに、安室奈美恵さんへ心ない投稿が続いております…。「安室奈美恵は反日!」「安室反日かよ」「安室奈美恵は左翼か?(笑)」と。


アバター
2018/08/11 13:51
掛け声だけの反戦になってる気がします。

このまま世代交代、戦争が過去の歴史に変わってしまったとき、

ちょっと怖いですね・・・・。

沖縄を、故郷を愛する奈美恵さんのコメント、

茶化すのは、大人げない行為ですねww








アバター
2018/08/10 19:58
安室奈美恵さんの
追悼のコメントはいいですね。
報道機関が抜粋したのは残念です。

反戦の灯火は大事にしたいです。
3月9日の東京大空襲も一晩で10万人の犠牲者が
出たのです。もっと語り継いでもらいたいです。
アバター
2018/08/10 16:33
でも、墜落率が高いオスプレーが首都圏配備が決まると、途端に反対しだす身勝手な大和人。
アバター
2018/08/10 15:39
沖縄を故郷と育った地元を愛するだけの 沖縄県民の声 
アバター
2018/08/10 13:42
WEBで拾った話で申し訳ありませんが・・
NHKニュース7では、安室奈美恵さんの追悼文から次の部分をカットして放映
したそうです。追悼文から部分削除はあり得ないのでは・・
「沖縄の事を考え、沖縄のために尽くしてこられた翁長知事のご遺志が
この先も受け継がれ、これからも多くの人に愛される沖縄であることを
願っております。」

それに対して、安倍首相の相変わらず上から目線で全く内容の無い
コメントは垂れ流しだそうです・・
「沖縄の基地負担の軽減に全力を尽くす」

なお、工事はこの日くらいは止めるのでは、と多くの沖縄の方たちは
期待していたそうですが、通常通り行われたとのこと。先の西日本災害の
時同様に、人の命に敬意の一片も無い安倍政権に変わりありませんでした・・
アバター
2018/08/10 11:46
少なくとも東北は今反自民ですよ。新潟もそうだし、戦争反対ってところは多いです。
だけど、現総理は福島県の佐藤元知事を「受けとった金額は0だけど収賄で有罪」としたように、反対派は冤罪でも潰すという方針なので。
アバター
2018/08/10 10:08
悪口ばかり言い合っている美しい国より
沖縄の海や空のほうがずっと美しいさー
アバター
2018/08/10 10:08
安室さん、立派ですね。見直しました。
アバター
2018/08/10 07:47
確かに基地賛成派からみれば「反日」になりますね。民族紛争起こしてでも作るべき秩序は何だろう?
アバター
2018/08/10 01:30
|ω・`)やぁ。
ご冥福をお祈りいたします・・(-人ー)
アバター
2018/08/09 23:59
生前、テレビの報道番組で翁長氏にインタビューした際に
「沖縄のために大変な努力されている中で、時に心が
 折れることはあ有りませんか?」の問に、翁長氏は
笑顔で
「そんな時は沖縄の碧い海を思い出すと力が湧いてきます」
と語られたそうです・・

心より冥福をお祈りします・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.