Nicotto Town


一言のページ!!


NO 222 ビカル様(なにわ亭4)

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:210

行って来ましたァ~(*´ω`)

んで・・ここどう?

お化けのトコやけど・・♪

アバター
2020/08/06 20:46
ああそかそか・・・・元気でなぁ~(;O;)
って・・・あのねあのね・・ウチも大変なんデス

眼科や免許更新・お盆来るし・その他
この・・その他が厄介で「洞窟の探査」☜(-_-;)・・・
発煙筒焚いて・出てくるトコ探して山を駆け回り・・・大変でございますよ
アバター
2020/07/27 16:42
アラΣ(゚Д゚)・・そうなン
体調が悪いとは・・大丈夫じゃないんやね
コロナじゃないでしょうね~(*_*)
大阪は感染者多いから注意して下さいよ・・・ワン公もお体大事にやし・・・
んと・・
ウチんトコは・・コロナは来ないけど「イノシシ・ムジナ」両方来ました
で・・
トウモロコシ・金時サツマイモ・カボチャ・・・全滅です
もうね・・ひどいン
雨続いてるやろ~草刈り出来ないン
草がボーボーやから隠れるトコあるから動物きます
折角ココまで育てたものが・・何もないン~(T_T)

ウチはコロナよりけものや!!ヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2020/07/22 17:57
「4連休は全て雨 うちの予報です」☜(-_-;)・・・うううううう・
あのねあのね・・明日は山へ行きますデス

そんなン・雨になったら中止やんけ~(@_@;)
明日は大事な日なんです

今夜から祈りに入ります・・・雨降るなァ・・(-人-;)・・雨よ降るナぁ~(-人-;)
アバター
2020/07/20 17:59
「TVに映る」☜(-_-;)・・・それは無いです・・嫌いやから~(≧▽≦)

二コタは文句言うモンを「増やさねばなりませんです」
一人や二人の苦情なんて頭にないですから厄介ですよ

ま・・地道に小言言うしかないような感じですね
アバター
2020/07/19 17:26
そそ・・・コッチもムシムシしてますデスよ
けどな・・雨降りよかエエよ・・ウチは~(^^)

二コタも蒸し返すますですね
やたらアッチコッチゃいじってると「苦情言いたくなる」☜(-_-;)・・・
ウチはしつこく言うで!!
金払ってるから・・・そのへんのガキの苦情と違うで
本腰入れて戦ってますデェ~('_')

あのねあのね・・
話しは変わるけど・・ホレ・洞窟の問題や!!
アレな・・・木曜日に新聞社連れて奥山へ行くやろ
その結果次第で・・・んん・・・・ホレナンとか言うTVあるやろ~~
馬鹿みたいな番組・・・あれの話になるかもやし・・・
猿みたいなヤツいるやろ~~
あれに中へ入ってどんナになってるか?調べてもらおうと思ってるけど
ま・・木曜日の現地取材で決まる!・・・というか・・・
そんなン状態です~('_')

一応・ウチが事務局みたいになってるから「ニコタどころやないン」

もうね・・・取材の順番決めるのに・・・無茶苦茶状態や!!!
アバター
2020/07/17 21:28
赤い線は出ないけど「ワン公に飯やれねぇし」~(T_T)w
5Mナンとかの後・全然飯をあげれないのです
そやから腹空かしてるやろなァ~って思ってますよ
それと・・
島に置いてた「クリスマスツリー・桜・雪ダルマ・他」
みんな出されて「庭に置いてありますよ」
庭が「倉庫や・・倉庫」☜(-_-;)・・・
「断捨離」するかぁ~って思ってますが・・・・・
庭の花は少しお金かけたから勿体ないしナぁ~('_')

みんなも何かしらおかしくなってると思います
そやから・苦情書いてますよ・・・飽きもせず~(≧▽≦)
アバター
2020/07/16 20:15
言いたいことは山ほどありますが・・・
ココで愚痴言っても政府まで届かんしナぁ

せめて「二コタ」は・・・って思っても「ウチ等の意見など聞く耳も持たんしナぁ」

ここ・二コタ作ったヤツを・・・ゴマすり的に褒めちぎったら・・・
意見聞いてくれるやろかなぁ~('_')

ゲレンデで使用するスケボー(200円)色とりどり履けるけど楽しめない品
飾るだけの代物だけど・綺麗ですとか・・・・

ビーチで泳げるパンツやビキニ・・・柄は豊富!
いつかわからんけどそのうちに「泳げなくなるパンツ」

いろいろ取り揃えてから「思う事出来ます」・って書いて・・

こんなん買うより「本物のパンツ買えばよかった」って後で
「思う事出来ます」・・・とか・・('_')
アバター
2020/07/16 01:20
昨日・雨の中ちょっとやけど草刈りしたン
そしたらナ・・・「疲れて寝てしまって」んでこんな時間に目が覚めたンよ~(≧▽≦)
この時間少しパラパラしてるようやけど・・・
んん・・・今日は晴れるかもね~♪

森友の件で自殺した人☜(-_-;)・・・そそ・・可愛そうに思います
けど・・・「政府・国家」とはそういうものなんですヨ

今の「GO TOキャンペーン」とか言うヤツも同じこと言えますよ・・・

アホいるやろ~~(;O;)・・
今度はあの・・クソじじい!です

二階幹事長・・・・この生き物「全国旅行業協会」会長なんやね
国内旅行最優先で考えてるからこうなりますよ
長老の意見に安倍自体も口出しできませんですよ

政府の言い訳は専門家の意見を聞いてとか言ってるけど・・
専門家もある意味・・可愛そうです

そう・・「森友の件で自殺した人と同じ立場です」

政府の言いなりではどうにもならんからね
そうなン・・・「専門家はだしに使われてます」

もうね・言える事は・・・

空気の読め無さは異常で「独裁国家」だと思いますよ~(;O;)
アバター
2020/07/14 20:50
そそ・・・都会の方はコロナで外出自粛!で我慢をし・・・

梅雨やから雨ばかりで洗濯物乾かないからイライラするし・・・

二コタは思ったようにならんから不満ばかりやし・・・・

反対に「好き勝手」なことする中〇・韓〇・北〇鮮

こいつ等に対しては違った意味でイライラするナぁ~ヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2020/07/13 20:51
アラやだ。。Σ(゚Д゚)
そかぁ~痛いン・・・なかなか治らんデェ・・様子見やな
大したことがなければエエけどナぁ~お大事にや~(;O;)

ウチもしつこく要望出してますデスヨ・・
みんな辞めていくデェ~って「脅かしながら」~((´∀`))ケラケラ
アバター
2020/07/10 20:57
でしょ!
誰でもわかるようにしてくれナァ~思うよ・ホンに・・('_')
アバター
2020/07/10 08:59
あああ・・そかそか
覚えるのはエエけど・・一つ覚えると一つ忘れるから嫌やァ~(;O;)

降ったりやんだりでレベル3になりましたァ
アバター
2020/07/09 10:43
はい・ありがとうございます
現在レベル4になりましたが・・・レベルがイマイチようわからん~((´∀`))ケラケラ
アバター
2020/07/09 08:51
おはようございます

無茶クチャ降りましたァ~(;O;)
アバター
2020/07/08 21:52
ハイどうもです
「生きております」ですよ~(;O;)

土砂災害および河川氾濫警戒が出てます

怖いデェ~~~~大雨・・
アバター
2020/07/06 15:43
コンニチハぁ~です・・(^^)

雨はどうですか?
九州は洪水被害やしコッチには今夜から明日にかけて降るって予報です
ま・・ウチんトコは山やから土砂崩れが注意やし
雨ばかりじゃなく・・「地震」☜(-_-;)・・
ここ2~3日・・地震が多発してますデスよ
で・・長野と競争で地震です

怖いデェ~~!!(;゚Д゚)

焼岳噴火するんと違うかァ?・・って思ってますが・・('_')
アバター
2020/07/03 23:56
そそ・・・・・コロナ又増えて来たなぁ
いくら緩和したからって・・・一人一人気を付けてもらわな

観光客が来たらウチの地方マズイです~(;O;)

雨は降るし・それと・・・地震来ますデスヨ
カラスがうるさいモン

二コタも言う事聞かないし・・
都会の野郎も言う事きかないから広がる

個人個人の「自覚」☜(-_-;)・・・これやな・・油断すると・・バチがあたります~('_')
アバター
2020/06/30 21:07
ハイ・今晩はァ~<(_ _)>

コッチもどしゃ降りでございますよ~(;O;)
カボチャが腐って来ましたァ
それにレタスもです
こうも雨が続くとちょっとメロンやスイカも気になります

ゲレはあのままだからマダマダ・二コタに苦情を出し続けてますが・・
どうなる事やらです・・・が・・・言い続けますよ~ヽ(`Д´)ノプンプン

コッチは洞窟探検の準備中で今日消防署に届けを出して来ましたァ
6日~8日の間のどの日になるか分かりませんが・・
穴に煙幕を流します
何処に煙が出て来るのか7人で山に入りますデスよ
アバター
2020/06/27 00:16
ブログは沢山あるけど・・
アバが出来るのはヤフー?・・ヤフーは終わったんやろかなぁ~('_')

ウチは最初ヤフー・・・で・・ピグもやってましたが・・
どっちも直ぐやめて・・二コタ1本にしましたですよ

ココはやりやすい場所やったけど・・・だんだんおかしくなったナぁ

二コタのスタッフがやたら「いじくりまわす」☜(-_-;)・・・
それが無ければ・・・ココはいい感じやったけどね

ま・・・なんとか
ゲレンデだけでもナンとか元に「近いくらいに」直して欲しいモンです

マットの近くに行っただけで「アバがリフトに乗ってしまうがナぁ~」(/_;)
アバター
2020/06/25 00:31
「ゲレ閉鎖」☜(-_-;)・・・そんな事になったら・・・
買ったP品の代金「返品」・・

Pを何かの形で返してもらいますデスよ・・・
使えない品・持っててもしょうがないモンね~(^^)

文句はもっともっと皆さんも言わなきゃ・・・って思ってますが・
皆さん「おとなしい方ばかり」

皆さんがいるから「二コタが存在するのですからネ」

それが強みナンですから・・・・・・・・・・

ウチみたいにもっと多くの者がどんどんと
「意見書を出さなきゃ意味がありませんデス」~(^^)
アバター
2020/06/22 21:55
今晩はァ~<(_ _)>
長いメンテやったぁ~(;O;)
最近多いなぁ~!!

要望出してばかりいるからゲレ変わったのかと思ったけど・・
行ってみたけど・・「変わってネェ~」(T_T)w

どうにもならんデェ~~~ゲレ・・・・
アバター
2020/06/21 08:34
そかそか・・・
非武装地帯かぁ~☜(-_-;)・・・地雷踏まないようにしないとネ

拉致問題は・・向こうが「認めてる」
そやから・・「すぐ返す」!!

こんな簡単な事が分らん国やからナぁ~('_')
アバター
2020/06/19 09:09
顔は・・目二つ・耳二つ・口と鼻一つで・・普通じゃ~(;O;)
記念に仕舞っときます・・緊急用に・・('_')

ナン・・お金持ちのおっさんかぁ~(;O;)
たちの悪い生き物かァ・・・二コタに居るMやな!
北みたいに爆破はどう?・・・木端微塵に・・(;_:)

コッチも予報では雨降りみたいです
アバター
2020/06/18 15:53
ご近所の78歳のあほカァ~(;O;)
都会にも変わった生き物いるなぁ~('_')
都会は大勢いるからそんなンおもろい生き物いるのかもね

町内会とか自治会でナンとかならんのかぁ~(;O;)
捕まえて縛り首にするとか牢屋にいれるとか?

都会やからナンとかなるやろ~~~!

で・・話変わるけど・・・
マスク来ましたァ~ちっちゃいヤツ!・・お子様用やし・・・あれは・・・

あんなン・・「恥ずかしくて使えんわイ」~(T_T)w
アバター
2020/06/17 21:02

ニコタには「言い過ぎ」くらい苦情出してます
ま・・・客やから「好きなように書いて出してます」

そのあたりが二コタも「反感持ってウチに何か言いたそう」やしナァ~(≧▽≦)
言いたくてもウチは「客やカラ言えない」☜(-_-;)・・・(^^)

けど・・・マダマダ・・出しますよ~♪


アバター
2020/06/16 23:31
「落花生からのまま食べるの」 ☜(-_-;)・・これね・・勘違いしてますよ
1)殻つきのまま茹でる・・・
んで・・
2)食べる時は殻はとって中身の実(ピーナッツ)を食べるンやデェ~~(;O;)

茹でるときは「殻付きのまま茹でるン」やし・・

柔らかいピーナッツや!
ちゃんと読んでくろォ~ヽ(`Д´)ノプンプン

殻のままは食べれン・・・(T_T)w

間違った事を人に言わんように・・(^^)

ゲレンデの事は二コタに苦情を4回出しました
アソコだけでも前の通りにしてもらえないか?
そんな事・何回も書いて出してますよ~('_')
アバター
2020/06/16 17:24
そそ・・・ニンニクや!
黒ニンニクあるやろ~~あれ作って近所に配ると喜ばれます~(^^)
んとね・・んとね・
全て畑で揃う事は無いけど夏から秋にかけて食材はナンとかありますデスよ
管理は辛いけど・・(T_T)W

けど・・・作ってて得な事あります
「落花生」☜(-_-;)・・・コレ皆さん「ピーナッツで干してある固い」やつやろ~
対外そうやけど・・
掘りたて~♪
落花生の掘りたてをカラのまま・そのまま塩茹でで食べる~♪

この特権は「作ってる者しか味わえないン」~(^^)
美味いの・・・ナンのって・・・・(≧▽≦)

小さい楽しみやけど「年一回」そんなン・・・食べる事出来ます~♪
アバター
2020/06/15 16:41
お褒め頂きありがとうザンス!~<(_ _)>♪
けど・・中学レベル程度で「ウチじゃなくとも誰でも直せますぅって」・・(≧▽≦)

んと・・
話しかえてエエカァ~?(;O;)

んとね・んとね・・・
今日・朝から晴れたやろ~~

そやから・・頑張ってニンニクでも掘ろうって思ってナァ
音量UPでFMかけて掘ったンです

もうね・・30分はロックで調子よく掘ったから進みました・・・が・・
なんせ・・・「暑い」!!

昨日までの雨で畑の土が水分あるからよけいに重いン・・・
そやから
一反休んでジュース飲んでから始めたンやけど・・・
休憩場所は木の下で音が聞こえない所やし・・

休んでた時にロック番組終わってたんやな・・・
そんなん・・・わからんし~~~!

スコップもって・・いざ!!掘ろうとグッ!!っとスコップ土に入れたトタン!!

「アァ~~~メェ~~~がァ~~~ああ~~~ァ‥あ~~」・・・ペンペン!Σ(゚Д゚)

三味線の音ヤンケ(◎_◎;)

「梅雨時の雨にちなんだ歌」とか言うて・・・

NHK番組・・ロック終わって・・・長唄ヤンケ☜(-_-;)・・・(T_T)ww

調子狂うナ・・・長唄つ~の・・・・( ;∀;)
アバター
2020/06/15 08:59
おはようございます~<(_ _)>

あのねあのね・・・・漏電やね・・あれは・・・
んで・・・中開けて・・ヒーターを抜いて風呂に入れるようにしましたァ
部品が来たら「自分で直しますデスよ~(;O;)

電機類関係はようわからンけど・・
悪い箇所が分れば「男なら誰でも修理できます」デス

ナンでも「買い替え」☜(-_-;)・・これが駄目ですネ~(^^)

使えないのか?マダ使えるのか?‥一応・自分で判断しないと・・・
お店の「いいなり」になるし・・・んで・・・ぼったくりの工事費になりますデス

ゴミに出したりするのは・・んん・・・考えもんデス~('_')
アバター
2020/06/13 23:56
こんばんは~~デス

今日は一日・給湯器に振り回された日でしたです
停電は直りましたァ

正直屋は修理はしないと言う事なのでやめました
そやからメーカーから
給湯器の部品を取り寄せる事になりましたァ~(^^)

12年と古いと言われ・
新品は30万で工事別と言われたけど・・

12年でおかしくなるハズないン・・・電気部品やモン!!

新品買わなくても動くハズやし・・・

そんなン・・・ハイハイそんじゃ「買います」とは・言うかい~ヽ(`Д´)ノ
アバター
2020/06/13 11:00
おはようございます~<(_ _)>
ああ・・・そうなん・・・では・・また
んと・・
ウチんトコの給湯器がショートして「停電」になりましたァ
んで・・・
中部電力に来てもらい風呂・台所に関係する給湯器が原因とわかり
今・TVでやってる「正直屋」☜(-_-;)・・にTELして連絡待ちしてますデス~(^^)
アバター
2020/06/13 00:29
そそ・・・医者は・・・嫌や
けど・・全部やないデェ~(;O;)
歯や・・・歯医者!!
そやから「歯は自分で抜く」!
抜くときは「涙・出ます」☜(-_-;)・・・痛いデェ~!
犬歯・この前抜いたけど・・長さ見てビックリした・・Σ(゚Д゚)

歯医者は嫌やから自分で治療する~♪
いつでもタダで抜いてやるデェ~(≧▽≦)

サウナ行くんかぁ~('_')・・・贅沢な人やァ~(T_T)w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.