Nicotto Town


えぼらのらぼえ


キ~ドン

買い物に行って来ました。

野菜(安い物のみ)、パン(おつとめ品)、ジュース(半額)、その他・・・

そ~なんです。
稼ぎの悪い主人のせいで、いつも安物ばかり。 ← それアンタの事でしょ^^;

買い物終わって、マイカーのところへ。
あれ、あれれ~
マイカーがない?? 昨日修理上がったばかりのマイカーが・・・

ここは1Fが駐車場、2Fが店舗となってる
今時どこにでもある普通のスーパー(○ミーマート)

なんだ~
手前の車に隠れて見えなかっただけじゃん^^;良かった。

荷物を入れてると
駐車台数少ないのに、他にも止められる場所あるのに
わざわざ隣に止めようとしてるハイブリッドのお爺さん。   操作おそい
他の車を待たせているのに遅い。

やっと車庫入れ終わったと思ったら
今度はドア全開にして、うちの邪魔をして車に乗れない。
何なんだよ、このお爺さん。

そう思っていると
キ~ッ ド~~ン!
え~っ、もしかしてドアぶつけたの~??

えっ、ありゃ~こりゃ大変だ
うちかと思ったら、10m先で軽が別のハイブリッド車に激突~!!
進行方向を逆走し、ノーブレーキというより
アクセルとブレーキを踏み間違え、急ハンドルをきった模様。
真っ直ぐ来てたら、マイカーの方向。

激突音に驚いた野次馬たちが集まってくる。
運転手は40代らしき女性、助手席には母親らしき人。
慌ててバックしようとしたが、ギアが入らず後退不可能。
母親らしきが、どこかへ電話してる。
諦めたのか怯えてるのか、運転手は乗ったまま降りて来れない様子。

加害者はピンクの軽、被害者はプリウスαブラック。
後車は新車のようだった。
あれは10対0でピン軽ですね!
幸いケガは無かったようなので、その場を離れました。
キードンを目の当たりにすると、チョイ怖くなりますね。

車を運転してると、わき道からの飛び出し
これ結構多いです!
子供や年配の人だけじゃなく、免許持っていそうな人の飛び出し多い!
この前なんて、宅配のチャリの人が飛び出して来た!
 ヤマトさんですよ~! 埼玉の川越です!
埼玉はワースト上位に位置してるんですから! 
ちゃんと社員教育してください。 というより個人の問題ですか。

暑い中、皆さん大変だということは十分わかってます。
しか~し、そんな時だからこそ一人一人が注意する必要があると思う。
被害者にも加害者にもなりたくないでしょ?
気をつけようね~。

最後まで読んでくれて、ありがと~です^^

あれ
ところで、あのハイブリッドのお爺さん
どこ行っちゃったんだろ?
まだスーパーに居るのかな~^^
私は、今日はもう出かけません。


アバター
2018/10/08 22:01
ベルちゃん

コメありがと~^^
調べてくれたんだね、とてもうれしゅ~ございます^^
夢占いも複雑だよね^^;
アバター
2018/10/06 19:10
ここに書かせてね。夢占いで調べたけど、相手が同僚か先輩か後輩によっても内容が変わるみたい。下は同僚の場合です。


その同僚本人へ抱くストレートな気持やイメージが反映されます。実際にはいい人なのに夢の中で嫌な印象を受けたなら、それはあなた自身の改善すべき一面です。また知らない人が同僚になる夢なら、あなたが憧れる人物像だったり、ライバルを示したり、あなたの一面性が現れたりさまざまでしょう。
アバター
2018/09/21 22:39
ニコ店売り切れです;;
アバター
2018/08/09 21:49
みーちゃん

コメありがと~。
逆に他車の事故に遭遇した方が、慎重になって良いのかも! 
なんて思ってるのは私だけ?

運転中は、前車との車間距離は空ける方です。
なので、頻繁に前に入られることが多いです。
だって急ブレーキされたら、止まれる自信ないんだもん。
お互い気をつけようね~^^
アバター
2018/08/09 21:44
雨さん

コメありがと~です。
アクセル・ブレーキのふみ間違い
高齢もそうだけど、AT車が多いからだと思います。

完全自動化だったらマイカー要らないと思うんですよ。
だったら、公共交通機関の方が渋滞も少ないかと^^

私が免許取って2年くらい、自賠責のみで運転してました。
何もなかったのが幸いでしたけど~。
私が駐車場を利用する場合
車を綺麗にしてる人や大切にしてそうな車の隣を選びます。
汚い車の横には絶対止めません。
当て逃げもあるしね~!


アバター
2018/08/07 17:04
えぼちゃんに被害がなくて良かったです(*^^*)
出来るなら目の前で見たくないですね。

車の運転をしますが、出来るなら乗りたくないのです(*´ω`)
運転は楽しいよりも、怖いの方が先でいつも家に到着すると
ホッとします(*^^*)
お互い、事故に遭わないように気をつけましょうヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2018/08/07 09:15
最近はまた野菜価格の高騰なので、うちでも野菜選びにため息です。
猛暑と、先の豪雨での産地の被害……じりじりときいてます(;´Д`)

よくニュースなどにもなっているアクセルとブレーキの踏み間違い。
高齢化する中で深刻ですよね……。
ただ、運転の完全自動化などが進めば、少しだけ解消の希望はあるかも?!
でも、機械任せというのも、人間の想定外が十分起こりうるのでそれはそれで
不安な気持ちがぬぐい切れませんが………。

今回の件ではけが人が出なくてよかったですね。
取り返しのつかない事態、とまでは言ってなかったのが不幸中の幸い。
保険、ちゃんと入ってらっしゃったのかなぁ???
たまに無保険の人もいるから……恐ろしいです。

えぼらさんもスーパーなどゴチャっとした駐車場を利用する際はご注意ですね。
あまり入り口近くなど出入りの多い場所は混雑するし、
色んな車が出入りするので危険です。
うちは前進で停めてある車の横にはできるだけ停めないようにしてます。
あと、スライドドアの車の横だと少し安心だったり。
当てられるかられないか、……運のようなもの感じますね…。
アバター
2018/08/06 21:44
ジプさん

コメありがと~^^
言っちゃ悪いけど、高齢者と女性、それから若者が多い気がします。
高齢女性なんて、真ん中走って来るからクラクション鳴らすと
何で鳴らすの??
そんな顔する人が多い。自己中だよね。

今の世の中、自己中運転する人多すぎ~~!
免許返上したら?と思う。

嬉しいな、祈っててくれるなんて^^
ありがとジプ~♡

アバター
2018/08/06 16:38
暑い中のお買い物お疲れ様☆
車のトラブルって多いですね。
私は運転しないので、怖さはいまいちだけど~
自分が安全運転していても、他所から来る危険は避けようがないですね~
えぼちゃんに被害が無くて良かった(*^-^*)

新車のプリウスにぶつけたピンクの軽の運転手は、
生きた心地しないでしょうね!

貰い事故にあわないように、幸運を祈ります(*^▽^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.