Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


思い出の品。

今朝、家を出るときにちょっとよろけて靴箱にガタッとぶつかりました。

そしたら靴箱の上に置いてあった一輪挿しが倒れて転がって玄関の床に落ちて割れた…。


高校に入学して少し経った頃、中学の担任だった先生が卒業と進学の記念品として贈ってくれた思い出の一輪挿し。

透明なガラスと琥珀色のガラスの2つのガラスで出来ていて、とてもキレイで気に入っていました。

大学に進学して一人暮らしを始めたときにも引っ越しの荷物に詰めて、そのあと就職とか転職とかで引っ越してもなくさずにちゃんと持ってたやつだったのにな…。

学生の頃はお花屋さんで買ったガーベラとかスイートピーとかチューリップとかいけたりして。


今は育ててるミニバラが咲いたら活けてて、ちょうど蕾が出来てきたからもうすぐして咲いたらまた一輪挿しに活けて飾ろうと楽しみにしてたところでした。


物は使ってればいつかは壊れたりするけど、やっぱりとても残念です!

朝はショックで自分の不注意で割ってしまったから悔しかったなー。


そんなわけで、今回は蕾のミニバラは鉢植えのまま花を楽しみます!


あ。

お仕事から帰ってきてからアイス食べて元気回復したからもう朝ほど落ち込んでないよ!!


これからはもっと気をつけて物を大切に扱うように気を付けます!!


アバター
2018/09/04 16:48
めありー。

確かにいつかは壊れるよなぁ。

プラスチックは落としても割れんからいいよな!!

洗う前に紙で拭いてから洗うのだ!

あとマジカ使うといいよ!

アバター
2018/08/28 00:08
あれだね
形あるものはいつか壊れるだね
でもあれだよ
思い出は壊れないからさ(セカオザ風

私なんかぱりんぱりんすごいからプラ用品が増えてきたww
でも油もののせると洗っても一回じゃとれないのよねぇ
アバター
2018/08/20 19:44
ぴすたん。

中学の技術で延長コードとかレベル高い!

長く使ってるとそれだけ愛着とか強くなるから壊れると悲しいし寂しいよなぁ。

自作の延長コードやもん!

代わりなんてないんやからすごいものだぞ!!!

アバター
2018/08/16 20:16
まりちゃんほどロマンチック?なエピじゃないけど

中学の技術の時間に作った1.5mスケルトンの二口延長コードが昨年とうとう断線して使えなくなった。
なんの思い入れも全くなかったけだ捨てるときはなんか悲しかったなー。
そして一輪挿しと延長コードを同列にする申し訳なさww
アバター
2018/08/09 22:07
モトムちん。

今年は異常に暑くてムシムシしてるから植物の管理難しい!

暑くてしおれてくるから水たくさんやると鉢の中で蒸れたりしてカビやすいし…。
うどん粉病もカビやから湿度高いとかかりやすいみたい。

ショックやなぁ…。

サーティワン食べたくなったー!!!
ロッキーロードか!!

この夏の目標はロッキーロード食べることに決まったwww
アバター
2018/08/05 22:44
うちのなー玄関先のミニバラがいつのまにかうどん粉病になっててあたしもショックスケッチワンタッチ
お盆の時期だからそんなおしゃんてーなお花と縁がなくて花屋に行っても買うのは菊ばかりよー
菊も嫌いじゃないけども。菊て。

ニコタ久々に来たよー

まり姉が何も変わってなくて安心したよー良い意味で。

今日13年ぶりくらいに31のアイスクリームを食べたんだけど美味しかった〜〜ロッキーロードってやつなんだけどうまうまだった〜〜
JKだった頃下校中に31通いした記憶が蘇ったわ瞬間だったわぁ
アバター
2018/08/05 21:05
あみちゃん。

ありがとー!

ほんとアイスは偉大w

食べると癒されるし幸せになるよwww
アバター
2018/08/05 21:04
geekさん。

この時期アイスの回復力は最強!

にゃははww
アバター
2018/08/05 21:03
まさるさん。

キショくないよ!

ありがとwwww

アバター
2018/08/02 13:47
( *´д)/(´д`、)

つらいですね;;

このお話を聞いて、一緒の思い出を共有出来た!
アイスは偉大!!
アバター
2018/08/01 22:16
たいせつなものが割れてしまったら悲しいなあ。
って、引っ越したらものなくなるんやな。
どこへいくんやろ。

・・・ってアイスで元気回復したんか!
アバター
2018/07/31 22:49
思い出の品が失われるのは辛いこと。
でも心に刻まれた思い出は、死ぬまで消えることはないや~ね!!
まぁ元気出してちょ!!
・・・。
ガラにもなくクサいセリフを吐いてしまった自分自身にキショっwww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.