Nicotto Town



久々にドラゴンズネタ


今日は台風が来るという予報なので

事務所で早めに執筆ノルマを達成して
帰宅しました。

そして、ドラゴンズ戦は
台風のために中止になったかな~と
思いつつ検索したら
ちゃんと試合してた!
そして勝ってた。
小笠原投手プロ初完封ですって!

昨日はあれよね、
巨人にノーヒットノーランされたけど
見事に一矢報いたね!
弱い、ドベゴンズ(ドベ、とは、名古屋弁で、ビリとか最下位のこと)
とか言われながらも今年は
松坂選手を起用したり、話題豊富で
観客動員数も増えてるし、なんか目が離せません。

そんなドラゴンズファンを例えた見事なツイートがあったので
ご紹介するよ。
https://twitter.com/libera_dayo/status/1022815984275472384



アバター
2018/08/04 00:10
moroさん
 D勝ったの!?
 同点に追いつかれてから怖くなって
 ラジオ消しちゃったの!教えてくれてありがとう。
 オセロでも真っ黒よりいいよ。
 頑張ろう!
アバター
2018/08/03 23:51
Dは5連勝!
・・・に比べて、ソフバンは黒星、白星、黒星、白星・・
のオセロ状態が続くよ・・どこまでも・・♫
アバター
2018/08/03 00:02
moroさん
 ダメチーム応援の切なさを
 語り合おうではないかーw
アバター
2018/08/02 23:17
野球談義で盛り上がりたいですが
今年のソフトバンク弱すぎ~~~( TДT)

ニコは不思議な事にソフバンファン、ほとんどいません・・
アバター
2018/07/30 18:55
moroさん
 moroさんも野球ファンだったの!?
 知らなかった~!
 ホークスファンなの?
 なんか熱気を感じるよw
 一緒に野球の話しよ!
アバター
2018/07/30 17:32
面白いツイートですね!
でもどこのファンも似たようなもの・・・かな?
昔の巨人のように常勝チームは今は無いので・・・

しかし、ドラゴンズ、ノーノーやられた後は2試合続けて
きっちりお返ししてますね!流石です!
話題が多くて、観客が増えるのは、プロの本流ですね!

ところで、以前よりは紳士的になったと言われる
ホークスファンですが、口が悪いのでは有名です・・
打者がちょっと打てなかったり、ピッチャーが
打たれたりすると、もうボロクソ・・
他の球団のファンからすると、「まあまあの
成績だから満足しても良いのでは・・」
なんて、一切通用しません・・・

そして、ボロクソに言っていた選手が活躍すると
今度は、一転してべた褒め・・。この極端な手のひら返し
応援も結構有名ですね・・・(*_*;
アバター
2018/07/30 16:00
風子さん
武山は優秀なキャッチャーなのね〜!
しばらくプロ野球から離れていたから
選手もみんな入れ替わってるし
浦島状態だったけど、
風子さんのおかげでまたドラゴンズを
応援するようになったわ。
アバター
2018/07/30 00:38
土曜日は風子も中止だろおなと思いながらテレビをつけたら
なんと試合やっててビックリしますた^^;

更に小笠原のプロ初完封にもビックリでつw
武山のリードのおかげでつね

菅野の10勝目阻止して 防御率を落としたのは
ガルシアにとって大きいでつ♪

来週末も巨人3連戦なんでつよねぇ~
仕返しされないよおにしないとでつw

アバター
2018/07/28 23:53
しましまさん
 ナイスコメント!ありがとう
アバター
2018/07/28 22:40
ナイス!ツイート!!!w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.