Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


ひらっと、

ふわっとしたの

もらったステキコーデ♪:12

うみうしって、
貝殻を持たないほら貝の仲間らしいですね。
肉厚な印象なんですが、

この衣装は、ふわっとした感じが好きです。

風月さんが、今月の新しい衣装をコーデされてて、
それを観て、思い出して着てみました。
あんまり工夫はしてません〜(笑)

こんなふわふわな衣装なんて、
現実には持てないし、着れないので、
ここでだけながめて楽しんでいます。

どんな材質なんでしょうね。
肌触りはどんな感じかなぁ〜

アバター
2018/07/29 16:47
世沙明さん、
水族館とか、NHKの生き物番組とかで観るウミウシって、
カラフルで、あんなに無防備で大丈夫なの?って思っちゃうくらいに、
全身を使って泳ぐ姿は優美で(御本人は必死に動いてるのかもしれませんが、苦笑)
きっと、狭い水槽に入れて飼ったらあの泳ぎは観られないんでしょうね~

近い仲間(かな?)アメフラシなら、何度も潮溜まりで見かけたことはあります。
つついて虐めたりすると~あの紫色の液体を出しちゃうので、わたしはなるべく
触らずに動いてるトコを眺めてるだけにしていました。
わたしは子供だったし、黒くて大きくて怖かったのもあります(苦笑)

台風は29日16時現在、北九州 関門海峡 付近に中心がある様子です。
上空のジェット気流(偏西風)が北海道付近まで北上してしまってるので、
東向きの流れは無く、南海上にある(気圧配置図には見えない)寒冷渦とか、
西向きの弱い気流に乗って、30km/hくらいで西進しています。
今後は、九州西岸沿いに南下する予報になっています。
わたしが今居る熊本辺りまで来るかどうかは分かりません。

ただ、東シナ海は海水温が高い状態が続いてる様なので、
南西へ進んで海上へ出たら、再度勢力が増す可能性があるのか?無いのか?

東シナ海から、折返してまた日本列島を横断したりしないことを祈っています><


猫辺るーくさん、
猫辺さんも気を付けてね~
アバター
2018/07/29 06:27
おはようございます^^
ふわっと感がウミウシっぽいという表現思わずうなずいてしまって。
ペチコートを重ねた上にこんな衣装でターンしたらきっと綺麗な円を描くのだろうな~

子供時代駿河湾にある淡島(あわしま)で見つけたことが(笑)
動きが何とも優雅に思えた記憶。
今は波打ち際を歩く程度なので見るコトが出来ない生き物です。

さて。
台風のご心配ありがとうございますm(__)m
昨夜は何度か物音で目覚めるものの自宅や自身に被害はなく。
5時前から風もないので家中窓全開!
既にアブラゼミの合唱がウルサイくらいです。

だんだん西へということなので移動先で大事なく過ぎ去って欲しい。
人も物も既に多くの痛手を受けている日本ですもの。
nekoyamaさんも安全にお過ごしくださいませm(__)m

アバター
2018/07/25 07:54
裾の広がり具合が綺麗ですね(*´ω`*)

現実ではできないコーデができるというのもアバターの魅力の一つかなあと思うのです
服装だけじゃなくて髪型とか顔も変更できますしね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.