Nicotto Town



模様替え中


ちょろは、どうしても自宅だと執筆ができない。

昔は自宅しか書く場所がなかったというのに~。
今は事務所をシェアしている。
事務所に行けばなんとか書くことができる。
でも、これじゃいけないなあと思い
自宅を少しでも職場らしくしようと思い立った。

さて、ちょっとでも広くしようと思い、
娘の使っていた机を解体して粗大ゴミに
出すことにした。そしたら、その机から
いろいろ子どもたちの思い出の品が出てくるんだわ。

それって、お掃除の難易度マックスじゃない?
踏み絵的な!
ここですぐ掃除の手は止まった。
でも、まあ、捨てにくいものは
とりあえず段ボールに封印した。

次は何かというと、
ちょろが集めたKAITOグッズ!
毎年6月にボーカロイドのイベントが地元であるのだが
そのたびにKAITOの同人誌やCDを2~3万円ほど購入していた。
未開封のものもある。アマチュアが作った歌だし
調声がうまくないのも多い。

でも、盛り上げようとついつい買っちゃってた。
「供養しよう」ということで、
未開封のものをCDで1回聞いて
よほど気に入ったもの以外は捨てると決めた。

……が、これが進まない。何十枚もあるんだから無理でしょw
特定のお気に入りの作者のものを除いて
聞かずに処分することにしました。

次に、刀剣乱舞の同人誌が出てきた。
つい読みふける……←ダメダメ!読んでたら時間が……∞
まあ、押しキャラのホモラブな同人誌なので
孫に見つかったらどうする、という妄想をして
(かなり現実味w)処分することにしました。

こんなふうなので、掃除はきっと年末まで続くでしょう。

アバター
2018/07/23 22:54
しましまさん
 さにわかー!
 それは考えてなかった。
 こぎみかはあるあるだね。
 ちょろはけっこう宗三の誘い受けが好きなんだわw
アバター
2018/07/23 22:53
①へしさに
②みかさに
③やくさに
④こぎみか

です!><しましまは雑食なのですw
アバター
2018/07/23 22:41
しましまさん
 えー誰×誰の同人誌!?
 へし三? 燭へし? それとも……
 推し刀じゃないけど石かりも好物です
アバター
2018/07/23 21:29
仕事とか勉強とかする前に掃除したくなる気持ち解る・・・TT
解り過ぎてツライ・・・TT

そういえば、しましまも最近収納BOXの中身を整理整頓していて、とうらぶの同人誌めちゃ沢山出てきて同じ事となりました(※つい読み耽る)あうあうTT
アバター
2018/07/23 00:21
moroさん
 自分が何にお金と暇を費やしていたのか
 ここ数年の自分と向き合う感じで
 面白いけどなかなかはかどらないです。
 考えずに捨てろ、ってよく言われるけど、ねえ……w
アバター
2018/07/23 00:18
捨てる時に分別始めたらいつ終わるかわからないですね・・ww
私もゴミ屋敷にならないようには注意していますが・・
中々進みません・・
アバター
2018/07/22 23:45
真珠の涙さん
 禁断……だったのか……w
 でも外暑くて、家でなにかしようと思ったら
 すごいぐちゃぐちゃだったって気づいてしまったんですw
アバター
2018/07/22 23:43
こんばんは。

こんなに暑いのに、禁断の作業を始めたのですね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.