Nicotto Town


puruのきままな独り言っw


土用の丑


今日はウナギを食べる日です。


小さいときはウナギ嫌いだったんだけど・・・
中国産だったからかもしれないけど・・・
結婚してからはウナギ美味しくて
大好きになりました♡

でっ、いつもは旦那さんが職場で鰻重買ってくるんだけど
予約忘れちゃったらしく
今回はぷるの職場で購入。

う~~ん。やっぱ美味しい♡
国産はちがぁ~~うぅ♡

実はね
3日前にぷるのお店で
尻尾の方(中国産だったんだけど)なんだけど
ウナギ買ってぇ~~って言われたから
身は分厚いし、美味しいそうだったから・・・買ってみたの。

でも・・・背びれなのかもしれないけど・・・骨が多かったぁ><

『今日の鰻重大丈夫? 』って
心配だったけど・・・
身はぷりぷり
タレ美味しい
やっぱ国産だから大丈夫だった(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


昼は旦那さんと食べ放題のお店行ったし
今日は高カロリーかもぉぉ(・Θ・;)アセアセ…

ウナギにはビタミンAやビタミンB群など
疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれているそうなので
夏バテ防止にはピッタリの食材らしいです。

こんなけ食べたんだから
また明日から(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+



アバター
2018/07/23 15:43
鰻大好きです¡今年は食べてないので残念です(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.