Nicotto Town



重箱の隅をつつく、改め、ほじくる



午前中、たまたまついていたテレビから、聞こえてきました。

詳しくはわかりませんが、束ねた蜘蛛の糸で重いものを持ち上げよう、という企画らしい。


ナレーター「1.5リットルのペットボトルは、軽々しく持ち上げた」


・・・・・・・・・・


軽々しい・・・・・考えが浅く、言動が軽はずみである。


正しくは「軽々と」ですよね。




だれだ、台本書いたのは・・・・・




アバター
2018/07/17 13:36
気付かずに普通に読んでたよ・・・(〃ノωノ)
アバター
2018/07/16 13:15
こんにちは(´▽`*)
ホントに軽々しくそういう間違いはして
欲しくないですね。
私もたいがいに日本語は怪しいですけど、
テレビで間違い流しちゃ駄目です(;´・ω・)

あ、日記にコメントありがとうございました。
そうです。30代以上投稿のあのかたです。
何度もID停止くらったので、今のお住まいは
恋愛カテゴリとなっております(´▽`*)
アバター
2018/07/15 08:24
日本語がおかしいですね(* ̄□ ̄*;
アバター
2018/07/14 22:37
広場からお邪魔します

私もそのTV見てましたが、聞き流してしまいました・・・
おっしゃるとおりだと思います^^
クレームきてると思いますよw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.