Nicotto Town


小桃のかんづめ


脱フラッシュプレーヤーよかった!

ついにニコタも脱フラッシュプレーヤーの方針で
進捗しているとのこと。


>具体的には、「Flash Player 技術」で再生されていた部分を、
「HTML5」という「新しいブラウザ技術」に変更します。

2020年にアドビがサービスを終了しますし
ニコタも終わるのでは・・と心配していたので
嬉しい変更計画です✾(。◠‿◠。✿)

そしてHTML5になれば
アンドロイドのスマホヤタブレットのグーグルからも
タウンに出たりできますもんね。
(いまでもフラッシュ対応のプラウザありますが・・)

アバター
2018/07/17 19:45
お久しぶりです!
こちらこそ!!これからもよろしくお願いします(´∀`)
アバター
2018/07/16 01:07
フラッシュプレイヤーはバージョンあがるごとに更新たいへん 使っているソフトにより 更新不可能なんだよね

新しくかわって使いやすくなるのはうれしいですね
アバター
2018/07/14 22:52
こんばんは、小桃さん。
脱Flashプレイヤーは、嬉しいですね。
iPhoneからニコタを利用することが多い私としては、より便利になってくれてありがたい限りです。
ただ、私もHTML5を独学していますが、どうやって動画部分を作るのかイマイチ分かっていません。
そう考えると、運営の方々の努力はすごいなぁと思います。
アバター
2018/07/14 17:53
こんにちは PCに詳しくないので、どうなるのかと
思っています、HTML5 でうまくいくといいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.