Nicotto Town


小桃のかんづめ


スイレンの花


近くに元伯爵家のお庭があります。
池があって スイレンの花が咲き始めています。

いまは市の所有で無料で入れるので
いつもならお庭を散歩する人がけっこういるのですが
今日は私だけ✾(。◠‿◠。✿)

理由はお庭のとなりの施設がリフォーム工事中で
正面から入れないのね。

で 裏口からのみ平日の10時~15時に
入れるのですが たぶんあまり知られてないと思います。

水連の花はまだこれからだけど
アジサイが満開で お庭独り占めしました^^

雨も適度なら こうした梅雨のお花が楽しめるのに
豪雨はほんと困りますね。
うちも裏が山なので人ごとではありませんです。

アバター
2018/07/10 00:59
水連きれいだよね 近所には水連の田はないなぁ

実家の近く 町田は大賀ハスの聖地みたいなとこで ハスもきれいです
ピンク色の大きな花です 
このハスね 何千年だったかな 化石になってた種から芽が出て育ったというものなんだよ
教科書にものつたことあるほどの ハスなのでおすすめです
たぶん 検索したら いろいろみられるかな?

あじさいは もうそろそろ おわりそうです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.