Nicotto Town


ヤツフサの妄想


天宮2号、怪しい軌道降下を繰り返す


今年、4月の1日の日記で、中国の宇宙ステーション「天宮1号」が2日に落下

する予定と書いていたら、レスで「天宮1号」の墜落を受けたヤツフサです。

そんな事は置いといて、中国の2番目の宇宙ステーション「天宮2号」が、衛星

軌道を、何の説明もなく上下さていると言うので日記に書いておこうと思いました。

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-5882053/Is-Chinese-space-station-crash-Earth.html


ブラウザ翻訳

もう一つの中国の宇宙ステーションは地球に飛び込むだろうか?国家のTiangong-2クラフトは、地球上で奇妙な軌道に乗るのに60マイルを落とし、政府はなぜそれを明らかにしません

Tiangong-2は2016年9月にロング・マーチ2Fロケットで打ち上げられた  
米国の専門家は、6月13日から10日間、標高の低下を監視した
彼らは、動きが中国がそれを廃止する準備をしていると示唆していると信じている
彼らは前任者の駅よりも制御された再エントリーを望んでいる
Tiangong-1は、4月に地球に落下したときに見出しを打つ

さらにもう一つの中国の宇宙ステーションは、地球に飛び跳ねる可能性があります。 
Tiangong-1が私たちの雰囲気に激しい再突入をしてから3か月後、Tiangong-2という姉妹の工芸品がほぼ同じように見えます。 
しかし、Tiangong-1とは異なり、Tiangong-2はより降下を制御することができます。  
宇宙船は惑星の表面に向かって約60マイル(95km)落下していました。
それはその後、通常の軌道上の高さに戻り、近い将来中国が船舶を解雇する準備をしている可能性があるとの推測を呼び起こしている。
中国は4月の国家の制御不能のTiangong-1宇宙ステーションが打撃を受けて地球に戻ったときの厄介な繰り返しを避けることを望んでいる。
中国の有人宇宙工学事務所は、最新の状況についての公式声明をまだ発表していない。
この操作は、米国戦略司令官によって公表された軌道情報のおかげで明らかになった。
カリフォルニア州ヴァンデンベルク空軍基地にある共同宇宙オペレーションセンターは、236〜240マイル(380〜386 km)の高度から6月13日に181〜185マイル(292〜297 km)に降下したと主張している。
その高さに10日間留まり、元の高さを惑星の上に戻した。
専門家は、中国がTiangong-1よりも制御された方法で駅を解雇する準備をしていると考えている。 
Tiangong-1はいつからどこに着陸するかについてほとんど確実ではなく、制御不能になった。
中国の制御された推力試験は、衛星を下降させて司令塔を上げ、時間と場所を選んで降下させたいという願望を示唆している。
彼らがそうすることをいつ計画しているのかははっきりしないが、「衛星墓地」と呼ばれる地域は接触の可能性が高いと思われる。
これは、ロシアと米国の宇宙機関が瓦礫を投棄するために一般に使用する南太平洋の地域です。
言えばSpaceNews、ジョナサン・マクドウェル、ハーバード・スミソニアン天体物理学センターの天体物理学者は、言った:「Tiangong-2の軌道の低下が安全に廃棄する最初のステップである可能性が高いようです。」 
リアルタイムで地球上の衛星の軌道を追跡するには、Satviewにアクセスしてください。

URL:http://www.satview.org/?sat_id=41765U

~中略~ 

中国の制御外拘束1宇宙基地は何でしたか?

中国は打上げからわずか5年後、2016年に初めての宇宙ステーションであるTiangong-1の制御を失った。
10.4メートル(34フィート)の宇宙船は、着陸する場所を予期せずに地球に向かって渦巻くように放置されました。
2017年12月、中国は国連に対し、Tiangong-1は2018年3月下旬に降伏すると警告したが、時期や場所を正確に予測することはできなかった。
それは非常に有毒な化学物質を運び、研究者の推定飛行経路によると、ニューヨーク、バルセロナ、シカゴなど人口密集地域に墜落していた可能性があります。
Tiangong-1は、2018年4月2日に中央太平洋に降りてきて、大部分は再入国時に大気中で燃え尽きました。
2番目の中国宇宙ステーションTiangong-2は、Tiangong-1がオフラインになってから2016年に打ち上げられ、軌道に残っています。


また落とすのかよ!
Σ( ̄□ ̄|||)


いや、いつかは落ちるし、1号と違って2号は上手く落とす為の制御装置付いてい

て、危険だから宇宙ステーションをうまく落とすための実験してるのかもしれない

けど・・・


無言でするなよ!
Σ(・ω・ノ)ノ<普通に怖い


一応宇宙開発ってのは、事前に他の国に通達しておくものだろうが!

まぁ、軍事衛星はそう言うの秘密なのわかるけど、宇宙ステーションでソレするか

普通? つか滅茶苦茶迷惑なんですけど・・・

あんなにデカいもの打ち上げて、神舟11号とドッキングして実験開始した所まで

は報道したけど、そのあとの報道が無い。

で調べたら天宮2号に人を運ぶ神舟11号のページに

https://ja.wikipedia.org/wiki/神舟11号

ミッション期間 30日間+3日間

って、おい! 今ステーション無人じゃないかよ!

道理で追加の食料とか送ってると聞いたことないはずだわ。

国際宇宙ステーションに参加しろと言いたい!

国際宇宙ステーションなんて、いつも人いっぱいで予約待ち。

今度はUAE(アラブ首長国連合)の人たちが232人も行く計画が立ってるのに

カラっぽのステーション放置とか、何がしたいんだよ!

https://www.cnn.co.jp/fringe/35121403.html


まぁ、わかるよ? 生命維持装置使うだけでバカ高い予算が必要な事くらい。

しかもアレ、規格が旧ソビエトのミールを元に、中国がいろんな国からハッキング

して集めた資料を参考に魔改造した品物だから、国際宇宙ステーションとドッキン

グしたらシステムを公開することになって、著作権滅茶苦茶問われるようなものだ

ってのもわかる。

神舟3号も打ち上げで予定だったけど、それがバレて打ち上げが無期延期になって

居るのも知ってるのよ。

でもそれを乗り越えて、宇宙には国境はないって、みんな協力してるんじゃん!

ロシアとアメリカだって、政治面ではクリミア問題とか色々揉めてるけど、宇宙に

政治は持ち込んでないよ?

協力すればもっと実験できると思わないのかねぇ?

本当にあんなデカいものすぐに使い捨てるとかもったいないだろ ヽ(゚ω゚=)
※1基打ち上げに日本のロケットH2Bの10倍以上の費用が掛かってます


BGM:明日行きのバスに乗って (歌:misae)
https://youtu.be/0iBcJKewKEE
  ↑
アニメ「ロケットガール」エンディング

アバター
2018/06/29 23:32
>てつや様
日本サイズの人工衛星は、大気で燃え尽きるのかぜ確定してるレベルなので、同じサイズの人工衛星はEUだろうとインドだろうと問題視されないっすね。 中国も日本より多く衛星打ち上げてますが、問題になるのはこのデカさで制御不能ってのが問題ですよね。

つか、本当に日本の人工衛星より中国の人工衛星の打ち上げ数が多くなった時、ガチで恐怖を覚えましたよ。 中国独自のGPSもどきとか、普通にあるのもビビりますし、それが中国独自のミサイルシステムと連動して、最新のイージス艦に近い制度を出しているのもビビります。
10年くらい前のチャイニーズ・イージスは護衛艦「むらさめ」程度の精度しかなかったのに、昨年に出来たチャイニーズイージスの「済南」は、日本の1つ前の型のイージス艦「金剛級」と同じ位の性能らしいっすよ。 しかも空母打撃軍護衛艦隊配備です。 こう言うのも日本ではあまり報道されないですよね。
アバター
2018/06/29 22:54
日本も落としてるはずなのに、報道されないね。
アバター
2018/06/26 22:47
>ルルルのル様
ヤツフサの使っているブラウザはgoogleのクロームです。
自動翻訳してくれますが、結構読めるので重宝してます。
まぁ、英語にあって日本語に無い表現とか、その逆なんかは翻訳できない部分の様ですけど、それを覗いて情報を取り出すことは結構できると思います。
まぁ、小説の様な美しい文章には絶対ならないでしょうけれどもwww
アバター
2018/06/26 09:58
げ、、、なんか、、翻訳もすごいね、、、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.