Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


私が言えるのは・・・

他国の代表選手の話で申し訳ないですが・・・

韓国代表のチャン・ヒョンス選手。私の応援するFC東京のキャプテンです!メキシコ戦で失点に絡み批判され、初戦のスウェーデン戦でも批判されという状況らしく、メンタル面で心配になってしまいます。まぁ、国内での批判は仕方ないんですけど、日本でもヤフコメを見ると韓国に対しては批判ばっかりですね。わざわざFC東京の掲示板に韓国がどうとかって書き込みにくる人もいたし・・・。J1のクラブの半数以上に韓国人選手が在籍しているので、そのクラブのサポではないとは思うんですけどね。
日本代表には元FC東京の選手はいますが、現FC東京で代表に選ばれているのはヒョンス選手だけです。例え批判されても、誇りに思っています。まだ終わってはいないので、最後までヒョンス選手を応援します!頑張れ、キャプテン!!


もちろん、今夜は日本代表を応援するよ(^^)v

アバター
2018/06/26 17:08
国によってはミスした選手に脅迫みたいなのがあったり
ちょっと信じられないですよね・・・。
ピッチに立ってる選手は相当のプレッシャーを感じてやっているはず。
そこも理解する必要がありそうです。
アバター
2018/06/25 20:49
Wカップ初心者なので酷い批判や許せないパフォーマンスに驚いてます。
どんな人にもミスはあるし安易な批判は誰でもできる。
アバター
2018/06/25 16:27
韓国のファール数が多いのも確かだし、ACLでいろいろあったのも事実です。
正直、私も韓国はあまりいいイメージは持っていなかったりもします。
ですが、批判するに至るかと言ったらそうではないんですよね。
酷い言葉を使うのはやめてほしいです。
アバター
2018/06/24 21:57
批判はひどいですね。韓国の人にたたかれるのは
ある程度仕方ないかもしれませんが
日本人が他国を批判するべきではないと思います。
ヤフコメを見てると差別的なひどいことが書いてあったりして
日本人の品を落とすな!て思うことがあります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.