Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1124号

   体がだるい。気力減退。
 梅雨時の地震は困る。地震でびっくりしたのか、顔を洗う洗面器にナメクジがへばりついていた。一瞬、これは何だろうと思った。最近、コバエが減った。理由はこまめに退治しているからだろう。コバエは風呂場の天井などで休憩するか、眠っているので発見次第、モップでやっつけている。毎日、天井を点検していると、コバエが少なくなってきた。何事も、根気よくやることだ。

 体がだるいのは、湿度のせいだろう。朝から雨続きだから、気分が晴れ晴れすることもない。太陽が恋しいね。梅雨前線よ。至急に移動してもらいたい。水は十分に蓄えられた。これ以上は要りません。おーゴッドといいたい。救いと言えば、スクラップの整理が進んでいる。雑メモも整理できた。読み返してみると、勉強になった。メモというのは関心があるから、残しておくわけだから、ゴミと思っていても、まじめに取り組むば、成果ありです。随筆のネタができた。

 千里とか茨木市、高槻市の友人宅では地震で食器が壊れたとメールが来ていましたが、幸いにも人的被害がなかったことが何よりでした。今回の地震で亡くなられた方や怪我された方々にお見舞い申し上げます。地震さん。もう、これ以上、いりませんから、静かにお眠りください。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.