Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【ロイト】 フェーレース誘拐事件 カズール.3 

画像

「アンジュ~、今日は翼を出してないんだね~」
「ノワールが相手じゃなぁ、金にならねーし。出すだけ無駄だろう ?!」
「あ、ひど~い !! それって差別にゃ」

アンジュと呼ばれたキャストは砕けた口調から一変、こちらへどうぞ、と奥を示す。

いまだ差別差別と言いながら、アンジュの背をぽかぽか叩いているノワールを、
可愛いなーと微笑ましく眺めつつ。
その一方で、そんなに親しくなるほど遊びに来ているのか ?! おい、とツッコミたい気持ちを抑え…。
カズールは二人の後についていく。

オープンなフロアを横切り、迷路のように入り組んだ廊下を通り、
入るよう促されたのは、重厚なドアの奥の贅沢な個室…。
中では上質のスーツをまとった白い姿の人物がひとり、私たちを出迎えた。

「バル・ミャウへようこそ」

その白い人物、貴族であり、フェーレースに拠点を持つシンクタンク所長であり
バルの共同経営者の肩書も持つ、ロジェ・ド・シャブランだった。
まさかこんな大物が出てくるとは……。
最初に言えよ、と、にらむカズールの視線を受け、ノワールがにゃはははと笑った。

  + + +

その日、情報収集が進まず苛立つカズールに、ノワールは声を掛けた。

「気分転換も兼ねて遊びに行こう。役に立つ話が拾えるかもよ ?!」

カニャールの影に潜み、彼を監視している途中で出てきた 『買い取り』 という言葉。
誘拐以外にも子どもを手に入れる手段があるのだろうと想像し、その供給元を探ってはいるものの、
いっこうに調べが進まない。

そのイライラのせいで、まるで全身が逆立ってトゲトゲしてるみたいにゃ、とノワールに笑われ、
確かに気分を変えるべきだろうと、誘われるままに向かった先は
フェ―レース城の港側にある商業・ビジネス街区…。その一角にある古めかしくも重厚感のある建物だった。
歴史博物館か ?! と一瞬、思ったほどだ。

足を踏み入れるとアッチにもコッチにも猫耳を持つ、きらびやかなキャストが接客している。
全てがフェ―レース人ではないのかもしれないが、一度にこんなにたくさんの猫耳を見たのは初めてだった。
呆気にとられているところに出てきたのが、ノワールがアンジュと呼んだ、これまた猫耳…。

その後も、身の丈に合わない (が故に) 落ち着かない豪華な個室やら、思いがけず大物を紹介され、
そうして今、アンジュは、自身が持つ情報を惜しげもなく話してくれている。

辺境惑星とロイヤルトレインしか知らない田舎者にとっては、すでに目が回りそうな状態…。
カズールは、なんとか平静を保とうと、心の中で七転八倒していた。
そんな中でもアンジュの話は続く。

「この惑星フェ―レースで、篤志家として知られる人物がいます」

名をビエラー。惑星フェ―レースでは、そこそこ成功した事業家のひとりだという。
私財を使い孤児を育てているが、それをひけらかさすこともなく、人格者とも評されている。

「その篤志家が、シャルル・カニャールに子どもを供給している協力者の一人です」

ビエラーは居住区の外れ、森にも近く、人の目に触れない静かな一角に建物を所有し、
孤児たちをそこに集め育てていた。
だが、その裏で、集めた孤児たちをひそかにカニャールに売って利益を得ているという。

カズールの眩暈は治まることを知らない。
それって、もはや慈善でも何でもないだろう…と心のなかでツッコミつつ、
その一方で、自分がなかなか行きつけなかった情報を、なぜこれほどまでに詳しく知っているのだろう
と疑問にも思う。

「私はそこで 〝12〟 という番号で呼ばれていました」

当時は幼かったので記憶が全くアテにならず探し当てるのに少々時間が掛かりました、
そんなことをサラリと告げるアンジュを、唖然とした顔で見ているカズールの横で、ノワールは

「アンジュとは 〝売られた同士〟 なのにゃ~」

びっくりしたかにゃ ?! びっくりしたでしょ~、にゃはははとノンキに笑う。
それを聞き、さらに目を丸くするカズールを見て、アンジュは肩を震わせながら笑いをこらえる。
その隣ではロジェ・ド・シャブランが嫌味なほど優雅に、そして静かに微笑んでいた。

「この情報は売り物ではありません。いわばアンジュの個人情報」

どうぞお役立てください…。そう言ったロジェ・ド・シャブランの姿は、ひどく慇懃に見えた。
こっそりとそんな感想をもらすと、ノワールはこともなげに

「でも尻尾をドアにはさんだ時の姿は、すんごく笑えるよ。今度、見せてもらうといいにゃ」

…… はぃ ?!



※ このまま 4 に続きます。誤字脱字チェックしたら即公開 ε=(((((((( *・`ω・)っ

ノワール ❦みぃ❦氏
ロジェ・ド・シャブラン ロワゾー氏
アンジュ (バル・ミャウのキャスト)  和.com
カズール 和.com


ARCHMASTER Presents 壮大な電車ごっこ 〜2018年6月まで

  + + +

ロイトで遊ぼう♪ 企画 外部サイト
https://jackthenikotto.wixsite.com/royal-train

  + + +



ノワール、実は策士www
.

アバター
2018/07/01 21:16
カズール氏もバル・ミャウの扉をくぐったんですね。

>でも尻尾をドアに…
ノワールさん……。
さすが総帥の膝に転送されてなお、顔で遊ぶ度胸の持ち主(大笑い
アバター
2018/06/16 08:35
・・・やっぱりカズールってオトコノコなのね~、と納得しきり・・・ ノワールかわいいけど、カズールもすんごくわかいい~ ヾ(-_-;)をい なんだろう、この 頑張れワカゾー感~(笑) 
アバター
2018/06/15 21:36
そいえば、ノ「ワ」ールだぞ。アルファベットのスペルはいっしょだがw
アバター
2018/06/15 20:47
よし格闘技の回にしよう♪
アバター
2018/06/15 11:16
ここの建物レンガと柱がかっこいい。

大物登場ですね。
でもってあっけらかんとしたネコ族かわいい。
アバター
2018/06/15 07:40
ようやく体調も戻ってきたのでバル・ミャウページを作りたいと思います。
アンジュのコーデ上げてねー。
あ、しまった 現在フランケンヘアフェア中なのでこんなかっこうですみません。
アバター
2018/06/14 23:42
ノアールの、超特大不幸を背負いつつ能天気とも言える陽気さが
ものすごーーーくツボだったんだよー❤

陰りなき猫族、いいキャッチフレーズだ (((o≧▽≦)ノ彡 サイコー

話を広げたのはクリスタル氏だよ (*´-ω-`)・・・
まさか族どころか、現地警察まで出すとは思わんかった。

ほのぼのするよね~。そのうちカズールにも耳を付けてみるか ヾ(≧▽≦)ノ゙
アバター
2018/06/14 23:37
陰りなき猫族… とげとげカズールにも萌え ( ´w`)❤わーいうまうま(文字食ってる
アバター
2018/06/14 23:31
お〜 すぐ続きがでるのかw
わくわくして待ってるにゃ〜

アンジュにも悲壮感みたいなのなくていいね
だからノワールと仲良くしてくれるのね。納得なのにゃ(ⓛωⓛ*)❤
アバター
2018/06/14 23:31
すげー(◎ω◎)!

話広がってるー( ̄▽ ̄;)!!
アバター
2018/06/14 23:27
猫耳ってやっぱり可愛い^^
ほのぼのするね〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.