Nicotto Town


にゃにゃっち♪


夏の思い出


夏の思い出と言ったら

「花火大会」と「お祭りの金魚すくい」

金魚すくい、大好きでした。
もちろん今も好きだけど、子どもがやりたがるので
子どもにやらせて・・・うずうずしながら見ているか、
ちょちょちょ、ちょっと私にやらせてみ!とポイを奪うか。
でもほとんどがポイを奪う間もなく 破れて終わり。

最近のポイはほんっとヘロヘロ。
子ども相手にしているんだから少しはすくえるようにして欲しい。
でもね、そんなこんなで毎回すくうことができない子どもは
イライラするだけなので、やりたいと言わなくなってきた^^;

まぁ、毎回オマケの1~2匹をお持ち帰りしてきても、
面倒を見るのは私なので、そろそろ卒業したいかも。
今年の夏は、スーっと素通りできる・・・かな?

あっぽー企画でお願いしますm(_ _"m)

アバター
2018/07/19 15:56
色がチヤの森のカフェウエイトレスと桜舞踊がダブりであります。入り用でしたら連絡して下さい。
アバター
2018/06/17 22:49
ポピさん、
そうですね、和紙とか半紙だと丈夫かもしれないですね^^
小学校で、年に一度バザーとかあるでしょ、その時に役員がお祭りっぽく、
お店の出し物をするのだけど、お菓子釣りがあったの^^
その時釣る道具を作るときに、クリップを曲げて引っかけるところ作って、
ティッシュをよっていたような。その印象が残っていたから、ティッシュだと思ったんだけど、
ヨーヨーは水に浸かるから、もうちょっと丈夫なのでないと釣れないよね?
ヨーヨーに水が入ってるから重みもあるし。

いつか縁日に行ったら確かめて教えてくださいね(*^-^*)
アバター
2018/06/17 14:28
ん〜〜ティッシュか・・・なるほど、そうかもしれない・・・
すぐ、切れちゃうものねww^^

私は、和紙、お習字の時に使うような紙かなぁ・・と思ってたけど..
なんか、縁日に行って、確かめたくなりました〜♪
アバター
2018/06/15 17:26
ポピさん、
ヨーヨーすくいも柄を選んだりできて楽しいですよね(≧▽≦)
あれって、ティッシュをよって作っているのかな?

花火大会、地元のに毎年行っているので、今年も行けたらいいな。
人混みや自転車での行き来に体力の衰えを感じて、来年は行けるかしら…と毎回思っています。
夜空に広がるあの一瞬が、脳裏に焼き付きますね^^
アバター
2018/06/15 16:08
お祭りの金魚すくい、懐かしいですね^^
私は、ヨーヨーすくいに、魅了されていました♪

花火大会は、思い出になりますね!
なんとも言えない風情で、音も、空に広がる花火も、脳裏に焼き付いています(*^-^*)
アバター
2018/06/14 22:05
↓あ・・・何だか誤変換が恥ずかしいw(〃ノωノ)
アバター
2018/06/14 15:46
タルちゃん、
無料なの@@昔は100円だったけど、今は300円だものねー;
出目金とかいる時あるけど、絶対救えないし、
オマケでくれるのには入れてくれなかったり・・・
鯉子なんてすばしっこそう!網でも取れなかったりして。
金魚すくいの金魚はほとんどがエサ金だよね。
ん?タルちゃんち、何買ってるんだっけ、ガーとか??
アバター
2018/06/14 15:42
ランドさん、
ふふ、子どもはすくうのは好きでやるけど、
その後はやっぱり誰かに託すよね( *´艸`)
おじいさまの所で大きくなれて良かった♪
アバター
2018/06/13 22:25
(。◕ ∀ ◕。)こんばんは♪
金魚すくいしてないな・・・
嫁実家の田舎の祭りではタダでやらせてくれるみたいだけど
子供たちしかしてないね 鯉子とかも時々いたり・・・
今は熱帯魚屋さんで子赤として買ってきてる
ウチの水槽にいる子の餌金なのよ(@_@;)
アバター
2018/06/13 14:46
金魚すくい、どんだけやってないんだろ??
ってくらい、やっていないです。
小さい頃はやったなぁ~。
そして、金魚は祖父宅で飼われて大きくなって…
その後は記憶にないなぁ~( ̄▽ ̄;)
きっと、私の知らぬ間に天に召されたんだろうね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.