Nicotto Town


ぷっくりママ


母はどこへ向かおうと?


友人ではないんですが、出かける度いっつも同じ服を着る人ってどうしてなんでしょう。
洗濯はしてあるから不衛生ではないんですが、他にもあるのに毎回同じ服なんです。
春夏秋冬の4パターン。
子供が毎日お気に入りのウルトラマンの服を着てるのと同じ心理なんでしょうか。
私はそんな衣装持ちでもオシャレでもないですが、同じ人と会う時前回とは違う服を選ぶようにしてます。
同じ服ばっかり着て変わった人だな~っていつも思ってますが、こだわりなんですかね。


去年の夏、何を思ったか息子はアロハシャツを着て帰省してきました。
坊主頭にアロハシャツ。
まるでチンピラです。
どうした?文学青年!
ちっとも似合ってないぞ。

そのおかしないでたちで出かけて財布を拾い交番に届けてきたそうです。
行いはチンピラにはなってないようです。
落とした人がお礼にとご丁寧に菓子折りを持って訪ねてきてくれました。
私は留守だったので息子が応対したんですが、ピンポンしたらチンピラが出てきて落とした人もさぞかしビビったでしょうね。
初老の男性だったようですが、胸の鼓動が聞こえてくるようです。
お気の毒に。

今年の夏はチンピラでなく文学青年に戻ってくれるといいですが。
恋多き母は、ちょっと刺激的なノースリーブを購入しジムで上腕三頭筋引き締め強化してます。
最近ブリッジがうまくできなくなったので、ソファに寝た状態から上半身をズルズルズルっと90度床に落とし背筋を鍛えたりもしてます。
もしかしなくても私が一番変な人かもしれません。








アバター
2018/06/03 12:15
(* ´艸`)
ステキ!ステキ!!

ママは自分が輝けるように努力してるところが素晴らしい!
おっさん化が甚だしい?!Y♪は反省しきり…。
スポーツサンダル履いて、Tシャツとロールアップしたジーンズで
仕事にも行っちゃってるから、そこらのちびっ子とほぼ同じコーデでやんす!
(*´σー`)エヘヘ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.