Nicotto Town



修羅場は続くよどこまでも


ちょろ、頑張っております。

まだ間に合ってないけど
昨日、今日と一万字ずつ書きました!
でも削る部分も多いからまだ終わってないんです。
とにかく、やっと集中力が戻ってきました。

以前は、書かない日が何日か続くと
世界観もキャラクターもすっかり忘れてしまって
知らない町に来て知らない人と話しているような
そんな感じだったのですが、
今年の4月くらいから、毎日必ず1000字書くと
自分にノルマを課しました。

そしたらね、この2ヶ月、ゼロの日はありませんでした。
500字行かない日が2~3度あったけど
作品の世界から離れることは一度もなく進んで
ちょろのキャラクターへの人見知り期が過ぎると
4000字、5000字と執筆量が増えていき
昨日はとうとう1万いったのです~!
でもまだ終わらないから引き続きがんばります。

それと、事務所用のノートパソコンを新しくしたついでに
ノートパソコンでネット検索するのをやめたの
ネットで検索すると、すぐ答えが得られるから
自分で考えなくなっちゃうでしょ
できるだけ自分で考えるようにしようと思ってね。

事務所でも息抜き~って言って
ニコタやってたのもやめたの
あれは、実は息抜きじゃなかったのよ
座りっぱなしで執筆作業した挙げ句
また同じ姿勢でゲームして、目を酷使してたら
全然休憩になってない

前に書いたけど、執筆の合間に
階段を3階層ほど上ることにしたでしょ。
降りてくる時に手を上に上げたまま降りるとか
ストレッチをするようにしたら
すごくすっきりして効率がよくなった。

執筆進んでない時は、ずっとパソコンの前から動いちゃダメって
思ってたけど、そうじゃなくて、
不調な時は散歩に行く
カフェでぼんやりしたり
階段を歩いたり……頭を休めて
体を動かすっていうのもいいもんだね

まあ、そんなわけで……昼間はなかなかインできませんが
脱稿したら挨拶に行くので
待っててくれる人は「いいね」おしといてねw







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.