Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【源氏遊び】 空木宮邸にて 

画像

くふ❤

もうすぐ… もうすぐ空木宮様に会える !!
そう思うと、和泉は顔がニマニマとにやけるのを、止めることが出来なかった。
一生懸命、表情を引き締めようとしても、すぐに崩れ…。

くふ❤ くふふ…

そんな文使いの百面相に、空木宮の家司は、気味の悪いものを見るような目を向けている。
内裏もまた変わった使いを寄越したものだ、と呆れているようにも見えた。

帝の気晴らしに、という名目で近々、宵の宴が開かれる。
気心の知れた方々を招いての内々のもの、とされてはいたが、主宰者が帝とあっては、
ましてや招くのが、帝の御弟君・空木宮とあっては、そう気軽に声を掛けるという訳にもいかず…。

帝が直々にしたためた文を携え、和泉は正使として宮邸を訪れていた。

空木宮の屋敷は、さほど大きなものでも華美なものでもなかったが、
風雅であり、また静謐な趣を感じさせ、
さすがは侘び寂にも通じた空木宮様 !! と和泉を喜ばせる。

「帝が私に文を…」

空木宮の第一声には軽い驚きとともに戸惑いが含まれていた。
和泉が差し出した細長い文箱に伸びた手が、一瞬、ためらうように止まる。

きゃぁぁぁ~。空木宮様のお声、とても涼やか~。
手を伸ばす仕草も、なんてお美しいのかしら。高貴な御方はやはり違うわー。

空木宮は何かを振り切るように帝の文を開き、それを読むのに、かなり長い時を費やした。
表情には、やや喜色も含まれていたが、思い悩むように沈んでいる。

和泉は軽く頭を下げ扇で口元を隠しつつ、上目使いでチラチラと文を読む空木宮を盗み見ては見惚れ、
心中で はぅ~ (〃▽〃) と声にならない歓声を上げる。
ただひたすらに幸福な時間であった。

やがて空木宮は立ち上がり、端近に出て外へと目を向ける。

「帝はこの私に…再び華やかな場に出て来よと仰せか」

視線は庭の樹木にあったが、この世ではない遠くを見ているようでもあり、
憂いを帯びた表情は晴れない。

空木宮様、立ち姿にも気品があるわー !! まなざしも色気があり過ぎるわ~ !!!
一方の和泉はもう、きゅんきゅん❤ であった。

  + + +

「空木宮はどうであった」

後見である右大臣を如雪に悪用され、失意の弟を、帝はひどく気にかけていた。
宴を開こうと思い立ったのも、文使いにかこつけて、様子を見て来よ、との命を和泉に託したのも、
音沙汰のない空木宮を案じていたためでもある。

文使いから戻った和泉を早々に召し、帝は問うた。

「空木宮様はやっぱり超イケメーーーンでした !!! あんなにステキな方は、ちょっと居ないですよねー」 
「和泉命婦…」

帝は額を押さえ、ため息をついた。



~共有物語企画~
   源氏遊び
https://genji2017.blogspot.jp/










今上帝、明らかな人選ミス !!

静々とした情景を描写しながら、それでいてその空気をまったく読んでくれないキャラを書く…
って ( ̄~ ̄lll) すんげーーー難しいと思ったわー。
.

アバター
2018/06/16 10:18
こんにちは✿
小鳥作業をしていてお邪魔しました(*'ω'*)

お話し面白かったです^^
きゅんきゅん❤
って人選ミスだったのですかΣ(゚□゚;)
アバター
2018/06/05 00:36
うきうきと拝読しに伺いました♪
面白かった~!
アバター
2018/06/03 21:51
ぷはっw和泉命婦のテンションがww
帝にもひかれてるとか(*つ▽`)っ)))
このテンションにも気づかず思い悩む空木宮にちょっとニマニマした(# ̄ー ̄#)
アバター
2018/06/03 12:26
サイト作成のお手伝い小鳥ヾ(๑ŏ⋖⋗ŏ)ノピヨ。
源氏遊びの新作のご連絡ありがとうございます。
リンクチェックでお邪魔しました。
下記サイトの画像をぽちしていただければご覧になれます。
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
   ~共有物語企画~

   源氏遊び
   https://genji2017.blogspot.jp/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
アバター
2018/06/02 20:43
帝・・・人選ミスで頭を抱えるの図
アバター
2018/06/01 23:54
え !? 和泉に萌え ?! いないだろう~ ( ̄~ ̄lll)
アバター
2018/06/01 23:52
和ちゃんの書く恋する乙女は~ スーパー・スペシャル・ウルトラ・レア級だw
全員片思いの多角関係… ありそうで、マジ !! シュールギャグかも。。。
アバター
2018/06/01 23:50
プクク(*≧m≦*)
平晏のオタジョwwww
イケメン萌は時代関係なし!!に違いないぞーとリアルに思ったりいたしました。

お部屋も月夜のコーデも素敵だなぁ
一時期、イケメン萌ーって言ってるオタに美人はほぼいない
そう思ってましたが、和泉さんは
この和泉さんに萌~(*´Д`)ハァハァになっている殿方がどこぞにおられるぞと思いましたw
アバター
2018/06/01 23:45
なんか全員片思いの多角関係もうそうしたw シュールギャグ系のw
恋する和ちゃんキャラクターとか貴重じゃね?w
その含み笑いに惚れているやつがきっといるww
アバター
2018/06/01 23:18
いや、それは大袈裟です。
手を抜くために空間を小さくしただけっつーか…w
屏風のような長方形の絵を作ってみたかったと言うか (*ノωノ)
アバター
2018/06/01 22:58
騙し絵的な寝殿造なのか
入り込んだら迷いそうw
アバター
2018/06/01 22:02
> いや、そんなことが聞きたかったのではなくてねー
> え?もっと素敵なところ語りましょうか?とか言われて

これ、笑った笑ったw 大爆笑 ヾ(≧▽≦)ノ゙ 涙出るほどwww
深雪典侍、近くにいたのかw 気の毒に。

古い部屋を突貫してリメイクwww ステキと言ってくれて、ありがとう~♫
コイツの含み笑いが気持ち悪いのは~、まあ、いつものことです (*≧m≦*)

2時間でちゃちゃっと上げてしまいましたから~
難産…というほど手はかけてません~ (*ノωノ) キャッ お恥ずかしいw

いやいや、最初のキャラ紹介ブログからして、
空木宮はもう !! イケメン以外の何物でもなかったっよ~~~?

まさに !!! 宮様しか見てません。
てか、宮様しか見るつもり、ありませんでした、最初から !(o ̄^ ̄)o 的な。

恋する乙女、最強~~~www

あーあの帝 ( ̄~ ̄lll) まさに、仰る通りかも…。
アバター
2018/06/01 21:46
あの帝なら面白がると思います^。^おー
アバター
2018/06/01 21:43
通り目とか書いてるけど (  ̄- ̄)トオイメの間違いだ。
気付いたとは思うけどww
ほんと、和泉さんが目の保養に行っただけっていうねー。
これ、平晏クロスオーバーの後あたりの話なんだね。
あぁ 鏑木くん通信で盛り上がりそうなネタですね、和泉さんww
アバター
2018/06/01 21:17
(⌒▽⌒)アハハ!
もう、空木宮様の顔と行動しか見てなかったというww、
和泉さんが目の保養をしただけでしたw
ずれてるけれど、一途さ加減がかわいいな^^
アバター
2018/06/01 21:15
あー もうお話進んでたー(≧∇≦)

ウスノロの空木宮をイケメーーン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
に書いてくださってありがとうございますー(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ

屋敷の中はこういう風になっていたのかーo(^0^*)o♪
ステキすぎるーヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2018/06/01 21:11
>さすがは侘び寂にも通じた空木宮様 !! と和泉を喜ばせる。
ここが恋する乙女の視点っぽくて好きです。
空木宮の飾らぬ風流さもさることながら、
好きな人がそこにいるっていうだけで、和泉命婦には特別なものに見えるのでしょうね。

人選ミスなのかな……?
とりあえず執筆難産だったようで、お疲れさまでした。
アバター
2018/06/01 21:03
空木邸素敵だわ〜
で含み笑いの和泉命婦が怖い。。
アバター
2018/06/01 21:02
素晴らしい!!
帝、すっばらしい人選ミス!!!ヾ(≧▽≦)ノ゙
いや、そんなことが聞きたかったのではなくてねー
とか言っても ぽよよーんとなってる和泉さんには
え?もっと素敵なところ語りましょうか?とか言われて
いや、もういい・・・元気そうだったんだね、うん それだけわかればいいかー
って通り目になってる帝が思い浮かぶわw
深雪も笑いをこらえるのに必死。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.