Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


意味のない雑談 

画像



不思議なもんで、バリバリ課金アイテムばかりを着ていると、
どんどん課金アイテム率が増えてきて、
私の場合、重ねて重ねて重ねて、凝りに凝ったコーデになり、
ある一定ラインを超えると… Pアイテムに疲れて、Cアイテムが混ざる。

こういうサイクルで私は遊んでいるらしい (*´-ω-`)・・・


  + + +


最近、チームを組んで仕事するメンバーの中に20代の若手が入るようになった.。
これがみんなに評判悪い (*ノωノ)
どういう訳か微妙に上から目線、ごめんなさいアリガトウを言わない、仕事レベル低い etc…
さらに、柔らかく文句を言われても他人事のようにヘラヘラ笑って、
そうですよねーとか言う。

『あれは無理 !! 伸びない』

とか、バッサリ切り捨ててしまっているメンバーもいる。
私も言ったよ 『私が発注者なら、報酬を払いたくない NO.1 だね、キミの仕事は』 って ヾ(--;)ヒドイヨ

でもその一方で、一生懸命、虚勢を張っているようにも、私には見えるんだ。
そして、ヤツの所属するカイシャが新人を育てるのド下手で、そのあおりをくっている、気の毒。
まぁ、ヤツの態度には、いろいろと問題はあるけれど (*ノωノ)

ただ、ヤツから上がってきた 『仕事の内容』 を見ると、ひどく懐かしい、と思う私もいる。
20代の私が !! ダメだったところと同じところが、ミゴトにダメなんだ……。

私もこうだったんだよ。そう言っても誰も信じてくれないけど。
でも本当なんだよ。ただ、ヤメずに食らいついたから、ダメを突き抜けただけなんだ。

いまヤツがこの先、どんな風に変化していくか、楽しみにしている。


  + + +


部屋画像、ロイトの 〝ゾエのバー〟 をイメージして作った。
誰を呼ぼうか、考えている。

ナーシャ様をお招き申し上げようか (〃▽〃)
ディア様は… 酒、飲むのか ?! ワルドとラズで並んで飲むのもアリだよね。
総帥・鰐江、作中では来ているが、そういえば本人は呼んでないw
ノアールといっしょに息抜きもいいよねー❤
リュビも合いそうだ。アウインと二人で並べても楽しそう。

そんなことを思いつつ、この部屋を眺めている。


  + + +


本当に意味のない雑談なのだが、
雑談の前に 〝意味がない〟 という一言を添えると、妙に意味深に思えたり……
しない ?!





オレンジのチューリップ、プレゼント頂きました。ありがとうございます。
嬉しくて嬉しくて嬉しくて~踊っています。

.

アバター
2018/05/28 23:13
ゾエのやつめ! 鬼門じゃ
アバター
2018/05/28 16:08
皆さま、コメントありがとうございます ヾ(≧▽≦)ノ゙

ゾエのバーは、私にとっても小さな空間のイメージです。
この壁を反対側にも巡らせたくらい… でもいいかも ?! と思ったりしてます。
その狭い空間が、わけの解らん場所に浮いている… という感じで
見て頂けると良いかな(*ノωノ)

ヤツに関して、私の立場は、あんまり接点ないんだよねー。
顔を合わせるタイミングといえば、たいがい締め間際なので、もうその頃にはだいぶ…
他人の言葉がストレートに耳に入らなくなっている。

ただ、たまに、今月の仕事はいいね~ (^^♪ とか褒めると、
すごく人間が素直になる。
そういう時に、こういう方向から、ああいう方向からアプローチしてもオモシロいよー、
とか言うと、勉強になります~とか言葉が返ってくる。

良きメンター。付けるなら、ヤツの上司のほうがいい。
こっちのほうが、若いのよりもっと深刻だ。
このままだと、5年くらいで倒産するんじゃね !(o ̄^ ̄)o と踏んでいるw

結局は、自分で自分を伸ばしてやるしかないんだ。
零細だしね、カイシャは、守ってくれない。
だから転ぼうが躓こうが、つかめるものをつかんで自分で立ち上がるしかない。
そのほうがゼッタイ、いろいろとオモシロいよ❤

私もそろそろ、新規取引先を開拓しなきゃ (*≧m≦*)
アバター
2018/05/28 08:09
 埼玉西武ライオンズの田辺時代の話にも読み替えれてしまいました。能力給制度を導入し始めた90年代後半から増えてます。無能な管理体制しかもたない会社ほど、社員の質も推して計るまでもなく。。。ライオンズは辻はっちゃんが帰ってきて、なにが良かったって、失われた20歳代を取り戻せる環境になったことだと思ってます。
アバター
2018/05/27 21:53
今の若い子はって言い方はなるべくしたくないんだけど
でも、挨拶しないヤツ多い気がするー
挨拶からコミュニケイトは始まる気がするんだけど。
ありがとうごめんなさいが言えないのも挨拶と同じレベルだと思うけど違うだろか。

が、評判悪い若手を暖かく見守る和さん優しスー^^
そうなんすよね、はじめっから出来るヤツ(だっているだろけど)より
ダメなのが出来るようになるほうが伸びしろでかいというか
出来るようになった時にかわいく思えたりしそうな?


和さんのC組み合わせコーデ見るの好きです♪
オレンジのチューリップ、ゴージャスですね!
アバター
2018/05/27 21:44
若い頃の震えるような感性には社会はハードです
そういう繊細さを鎧い図太くなってその分社会と妥協して実力を培っていくんですね
仕事をするというのは自分を作り上げるということでもあると思います
早く力をつけて戦力になって欲しいと周囲は焦って期待するけど
それに負けないようにヘラヘラ笑ってちくしょーと仕事やるのも本人なりにやっているんだと思います
小学生の頃の自分がまだ私の中にはいるのですがそれが丸裸の自分であると考えて
図太くなった自分と社会を計って生きています
アバター
2018/05/27 21:42
私から見ると
みんなそういう風に見えるw
年取りすぎwww

私も
ゾエのバーはもっと狭いと思いました^^
アバター
2018/05/27 21:16
ありがとうもごめんなさいも勇気がいるんだよな。
弱くてこわがりな人はなかなか言えない。
(何もそれ言ったら法的帰責を問われる環境じゃねえんだしw)

んー。和ちゃんがやった、子育てメソッドといっしょじゃね?

たとえば、
その行動が、ステークホルダーにどういう影響をおよぼすか、
マクロな視座を提供し、こう言う。

「現状維持だと、参考までにこういうリスクがある。
自分は仲間として、君の成長に寄与したいと思っている。
それが自分とみんなの利益であるから」

まあ、休憩スペースで、お茶に誘って、言うかなw
あとは、だいたいこういうと凹むから、肩ぽむして、いっしょにがんばろうな、と。
わたしもだめにんげんでなあ、がんばって生きねばwwwとか〆て、先にもどる。
アバター
2018/05/27 20:30
あぁ うーん うちの新入社員もそんなだわ。
できないくせにさ なんかプライドが高いのか自分は間違ってませんという
態度がありありなんだよねー。
先日もあるデータが作れないというので、確認してあげようと思って
「パスワードは?」って聞いたら
「パスワードは間違ってません」っていうので
「あ、そうじゃなくて、私がかわりにどこまでできてるのか履歴みるから
 パスワード教えて?」って丁寧に説明したのに
「パスワードの問題じゃないと思いますけど(へらへら笑った)」って言うわけよ。
育つのか?こんな態度で覚えていくのか???ととっても不安になりました。
アバター
2018/05/27 20:25
ゾエバー私が想像してたのはもっと狭かった。
これを見て就職試験会場みたいだと思ったけど
社員の目の前にワインはないねえ(o´艸`)
Cアイテムをとてもお洒落に着こなしていらっしゃる。
アバター
2018/05/27 19:53
私は若くないのにおバカちゃんなので耳が痛い><。
接客業なのに気が利かないので、
後から他の人がやってるのを観てハッ∑(゚ロ゚〃)とすることが多々あるし、
こんな大人(というかもう晩年なのに)ダメダメじゃんって自分で突っ込んでますorz
でも周りを観て勉強してガンバルしかない。
若い子もきっとそうやって育っていく筈・・・
アバター
2018/05/27 19:23
若い子というのは、いわば経験不足、スキルも知識も未熟者。
それを隠すための虚勢・・。
それをどう伸ばすかは、周囲次第かも~~。

その子には、良きメンターが必要ね!!!!(微笑)
アバター
2018/05/27 19:15
妙好人の言葉をも出しますね
『子供叱るな来た道だもの、老いを笑うな行く道だもの』
へらへらしてるのは感じ悪いけれども、若者の精一杯の虚勢というのも頷けます。
損してるなぁと思いつつ、僕もそうだったなぁと……え、現在進行形だって? マジ?

素敵なバーですね。
誰が来店するのか楽しみです。

そう言えば和さんはどこかでオレンジ好きって仰ってましたものね。
(髪色だったかな?)
よかったですね、チューリップお似合いですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.