Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


このバイクってさ~ ( ̄~ ̄lll) 



YAMAHA SR400 に似ているように思えるのは… 気のせいだろうか ( ̄~ ̄lll)





1978年、その誕生以来。
永い時の中で、熟成と深化を重ねてきたものだけが持つ、それが「本物」の味わい。
そして、いま。カジュアルで遊び心に満ちた、一台のSRが加わった。
誕生年の1978をモチーフに、400のロゴをあしらったタンクグラフィック。
“Vintage Active Casual”をコンセプトに。
レトロな雰囲気の中にも、モダンな新しさをアピールしています。


2017年に新型モデルが発売された時の売り文句が ↑ コレらしい。

イマドキ、カウルのないバイクって (*ノωノ)
ずいぶんレトロ・モデルを持ってきたなー、と今週の水曜日、新作を見て思ったんだけど……
YAMAHA SR400 をベースにデザインしたなら、なるほど ?!

.

アバター
2018/05/27 21:55
オラはエストレヤか(´・∀・`)ナ-ってw
アバター
2018/05/27 19:21
バイクには疎いので・・・

子供の頃、親父の背中につかまって、原チャリに乗って出かけた事があるけど、
こんな感じのバイクだったと思い、懐かしさを感じたのでした
アバター
2018/05/27 18:45
バイクの事はまるっきり分からない…
マッサージのセンセーがものすごくこだわったバイクを探していて
(よく分からないけど新車では無いものらしい)
2番目に欲しかったのが出たのでやっと注文出来たと言っていましたが
黒だけど艶消しなんですよねぇ~とか言われても1ミリも分からない(´・ω・`)
奥さんも同じ意見らしく説得するのが大変だそうでした(笑)
アバター
2018/05/27 17:03
このバイクを見て、750ライダーを思い出した。
どうせなら、逮捕しちゃうぞのモンキーが
女性には受けそうな気がする。
アバター
2018/05/27 09:16
う、、、モーターバイクにゃ元静岡市民でありながら、あちきはとんと。。。
アバター
2018/05/27 01:42
そそそw なんとなく古っぽい ヾ(≧▽≦)ノ゙ まさにソレwww

コーデもなんか古っぽいのが似合うんだよ~♫
昔のスケバンのよう… と言われて (((o≧▽≦)ノ彡 すんごく腑に落ちた。
アバター
2018/05/27 01:34
わたしKM90かと思ったー 何かノスタルジックでいいなあ このコーデ
アバター
2018/05/27 01:04
バイクのこと全然わかんないけど、
なんとな〜く古っぽいな?って思ってましたw
アバター
2018/05/27 00:34
カチコミ… 思わずググりましたー (*ノωノ)

  > 殴り込みのことで、
  > 主にヤクザが複数人で、敵対する組事務所を襲撃することを意味する。
  > 後にツッパリや暴走族が、他校の不良グループなど敵対するグループのアジトを
  > 襲撃する際にも使われた。



もしや… このバイカー襲撃ネタは、カニャール襲撃後、
フェ―レースの誘拐組織を援助する小悪党組織に、敵対するバイカー組織が殴り込みをかけた
その混乱を狙って、ロイトが両方をぶっ潰すという伏線っ Σ( ̄ロ ̄lll)
ってことは、鰐江は潜入捜査中とか……

(*´-ω-`)・・・

いや、無いなw
アバター
2018/05/27 00:13
昭和の香り芬々たるカチコミというわけか!
OK!!! (▽▽メ)
アバター
2018/05/27 00:00
え ?! (@_@;) あー …… ものすごく納得しましたw
アバター
2018/05/26 23:57
ニコッとタウンのコンセプトって昭和な日本の情景らしいよ
アバター
2018/05/26 23:52
スポークホイールって、針金を組み合わせたみたいな感じのヤツだよね~。
確かに… 言われてみれば~イマドキ少ないかも~。
よく見てるなw 買ったか~ ヾ(≧▽≦)ノ゙
アバター
2018/05/26 23:29
確かにタンクのデザインは似てるっちゃあ似てるわね。
でも一番レトロ感を醸し出してる原因は、スポークホイールだと思うけどねw
アバター
2018/05/26 23:19
すんません~。
この見本 ↓ は新しくなかった (*ノωノ) さらに2018年モデルも出ていたw

2018見本
https://young-machine.com/2017/09/22/1942/
アバター
2018/05/26 23:13
いやいや (*ノωノ) そんなツッコミ入れるほどには知りませんけど~
なんとなく似ているんですよーーーっw

見本
http://www.motordays.com/newcar/articles/sr400_yamaha_imp_20130517/

アウトドア系だけじゃなく、ニコは服飾史にも疎いと思われますwww
アバター
2018/05/26 23:07
ヒソヒソ話~w
ニコタのアバデザってアウトドア系からっきしで
だから今回のバイクとかぜーったいモデルあるだろうなと思ってたし
それでもちゃんと精通してる人からしたら
あれがない!ここおかしーってなるんだろうなと思っていたら
案の定だったwww
知っているほどもどかしくなりますね、中途半端加減が^^;


アバター
2018/05/26 23:05
私もそんなに詳しい訳じゃないんだけど、
なんとなくバイクは、カウル付きのイメージが強いのよ~。

流行は繰り返すっていうから、
最近はもしかしたら、こういうのが流行りなのかもしれないけど。
でも、正面に風防が付いていると、風圧は違う気がする~。
アバター
2018/05/26 22:57
へぇーーーっ
バイクに全く興味がなくてわかりませんでしたーっ!!!
バイクってこういう形のものが普通かと思ってたよ。
古めかしいのか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.