Nicotto Town



隙間運動


ちょろは慢性的な運動不足です

仕事も座りっぱなしなのはもちろん
息抜きはニコタとか
手芸というこれまた座りっぱなし

なので、夫と近くのスポーツセンターに
行くことにしたんだけど
5回券を2枚使っただけで
もう嫌になりましたw
夫はずっとひとりで通っているというのに
ちょろは三日坊主でさえない

はっきり言ってちょろには
スポーツ根性ものは向いてない
ダラダラ適当で楽しいものじゃないと
長続きしないし、友達がいないと
これまた続かない

そういうわけで、ちょろは隙間運動をすることにしたの。
事務所は10階建てでちょろのいる部屋は7階。
トイレタイムのたびに、10階まで階段を上ることにしました。
本当は30分に1回は席を立った方がいいというけど
そこまで落ち着きがないと事務所の他の人にも
迷惑なので1時間ぐらいに1度
階段上りをします。ついでに踊り場で
ストレッチや肩甲骨を動かしたりして……

5時間いれば15階分、階段を上がるというわけ!
なかなかいいんじゃない?

アバター
2018/05/21 22:57
夢一夜さん
 へえ~そうなんだ!
 明日やってみる。でも
 こむら返りを起こさないようにしなくちゃねw
アバター
2018/05/21 20:31
階段上がる時 べた足で上がらないで、かかとが階段に付かないように
するとふくらはぎにもいい運動になって血行が良くなるよ。

でも 踏み外し注意だよ ww 
アバター
2018/05/21 15:32
しましまさん
 前は地下鉄とかでも極力階段を避けてたのに
 今は好んで上るようになりましたw
 
ようこさん
 エコノミー症候群おおいにありそうです!
 机の下でこっそり足をブラブラさせてみようと思います。
アバター
2018/05/21 10:59
こんにちは。

座ってばかりいると血行が悪くなるから、足の屈伸くらい机の脇でする方がいいかも。
エコノミー症候群予防って感じかな。
血栓が詰まってからじゃ、遅いんで、足をぶらぶらとかした方がいいです。

ちょろさんの日記を見て、ウォーキングに行く気が出てきたわ。
これから歩いてきます。

パソコン閉じます!
アバター
2018/05/21 01:54
おお~
良いと思います!頑張って♥

…それにしても、ちょろさんの旦那さんはホント真面目なんだね~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.