Nicotto Town



グッドドクター

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:23

テレビドラマは大体海外ドラマを見ています。
面白そうなドラマをチェックして録画。
今一番面白いのは「グッドドクター」

自閉症だけれど天才的な記憶力を持つ若き医師が色々な問題を
経て成長していく物語です。

主人公ショーンは天才的な空間認知能力があり、これをCGで頭の中の
考えが描かれすごくリアルで面白い。
PCで人間の構造をデジタル化したみたいに描かれる。
そして独創的な考えで治療に当たったりわくわくします。

でも一方で自閉症に対する偏見や反発で理解されなかったり、あまりにも
正直すぎて混乱をまねいたりします。

「ER」「グレイズ・アナトミー」も面白かったけれど、今までにない設定の
ドラマで興味津々です。

主演のフレディ・ハイモアの演技が上手い。すごいです。
「チャーリーとチョコレート工場」の少年でした。

もし機会があったら見てくださいね♬

アバター
2018/05/20 22:03
みきさん
 時間があったらぜひみてくださいね。

ぷ~さん
 ERは最初は面白かったけれど、登場人物に不幸がありすぎて
 めげました^^;

MOGさん
 そうなんです。シリーズが長すぎて途中でリタイアします。
アバター
2018/05/20 21:35
海外ドラマって話数が多いよねー
アバター
2018/05/20 14:44
へー、面白そうですね。
ERはよく見てました。
アバター
2018/05/20 11:14
るるもさん、おはようございます。

あ、そんなドラマがあったんですね。
知りませんでした。
メモメモ・・・( ..)φ

ドクターが主役のものって、「ブラックジャック」くらいしか思い浮かびませんでした(笑)

相変わらず、暑くなったり寒くなったりの毎日です(>_<)
5月ってこんなに気温の変動のある月だったかしら?(笑)
昨日も歩くだけで汗ばむような日でした。

私、お肌があまり強い方ではないので、汗ばむ季節は腕時計ができなくなるんです(T_T)
なんだかかぶれたみたいになっちゃって。
昨年は珍しく1年を通して腕時計できたのですけれど、今年はなんだかもう痒くて・・・(>_<)
明日から腕時計、秋まで外すことにします。
・・・腕時計できないと不便なんですよね~。

今日はいいお天気、暑くなりそうです。
風薫る5月というより、なんだかもう初夏といったほうがいいみたいですね。

なんていっていたら、もう紫陽花が咲き始めています。
私のお家はまだですけれど、駅に行くまでの間に、紫、青、白など、色とりどりの紫陽花があちこちに。
もうちょっとすると、梅雨なんでしょうね。

今週も忙しくなりそうです。
お互い、体調には気をつけましょうね。
それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.