Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【ロイト】 フェーレース誘拐事件 カズール.2 


ノワール③
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=802706&aid=65878296
この話は、上記から続いています。



「カニャールです。商材を10ほど集め終えました……申し訳ありません、最近は警戒も厳しく…」

上品な紳士然とした30半ばくらいの男が、どこかに連絡を取っていた。
相手の声はカケラほども聞こえてこない。盗聴防止は当然、ついているのであろう。

「大口ですか…解りました。次の連絡は……はい、では至急手配します」

連絡を終えて、カニャールと名乗った男は、地下へ続く隠し戸を開ける。
さほど長くない階段には、二重三重にガードがかかっていた。
そして突き当たりの大きな扉には、不思議な文様が描き出されている。電磁結界の一種だろうか。

ノアールにして気配を追えなかった理由はコレか…とカズールは思った。

猫好きの楽園として知られる観光惑星フェ―レース。
大人のように耳や尻尾を隠すことのできないフェ―レースの子どもたちは、
好事家に高値で売れるとして、誘拐など犯罪が後を絶たなかった。

フェ―レース出身で、自身も誘拐された経験を持つ公安巡査ノアールが先乗りして調査を開始、
その過程で怪しいと目をつけた、シャルル・カニャールの影にひそんで、カズールは監視を続けていた。

狙いはカニャールが週末、必ず訪れる川沿いの閑静な場所にあるバー。
名義は他者のものだが、実質的なオーナーはカニャールで、その奥には隠し部屋が存在していた。

地下の扉の向こうは、カズールがつくる影空間のように、上も下も、奥行きすら解らない、奇妙な場。
そこに、等身大ほどのカプセルが、まるで樹々が林立するように並んでいる。

(なんだ……これは…)

カプセルの中には、猫耳としっぽを持つフェ―レースの子どもが封じられていた。
年齢的には、皆一様に4~5歳といったところだろうか。
商材とは、この子どもたちのことか。だが…その数、10どころではないように思えた。

「10体ほど送る。引き続き子どもを集めさせろ」
「解りました。例のところからも何体か買ってくれと話がきていますので、そちらもいつもの通り…」

カニャールが無言でうなずく。例のところとは何だ、買うとは…。

「とにかく納品の手配をしろ。売人が急いでいるらしい」
「相変わらず、ロイヤルトレイン住まいで ?!」
「ったく !! メンドーはこちらに押し付けて、いい身分だよ、ヤツは…」

……いま何と言った ?!
ロイヤルトレインが誘拐および人身売買組織に利用されていると知ったら、
総帥はどんな顔をするだろう…。
そんなことを考え、頭に思い浮かべた総帥の顔は、背筋がゾッとするほど毒々しかった。

  + + +

影能力をいったん解いてフェ―レースの隠れ家に戻り、見聞きした情報をノワールと共有する。

カニャールは、誘拐組織における惑星フェ―レースの支部長的な存在で、
その役割は、商材 (主にフェ―レースの子ども) の仕入れと在庫管理といったところか。
購入希望者との商談を行う者 (売人) も別にいて、ロイヤルトレインに乗っていることが多いらしい。
ということは、売人はロイトにとって、よほどの上得意である可能性も高い。
購入希望者も、同上だろう。

「ふっざけた話だにゃ」

艶のある黒髪を逆立ててノワールが憤慨する。

フェ―レースでの仕入れを阻止するために暴れるのは、いくらでもできるだろう。
だから、ひとまず落ち着けとホットチョコを差し出すと、ノワールの表情がにゃふ~とほころんだ。

だが、ロイヤルトレインのほうは、少々メンドーな事態ではないか。
まかり間違ってロイヤルトレインが 〝人身売買の温床〟 などという噂が流れでもしたら、マズイ。
逆に、下手にコトをあばいて、ロイヤルトレインがコンパートメントでの会話を盗聴している
などと誤解を招いても、これまた信用に関わる話だ。

そう考えると、誰に連絡を取るべきか… ひどく悩む。

公安巡査としてのノワールは、ルイ捜査官とチームを組んでいる。
ひとつ上に話を上げるなら、ルイ捜査官だが…。
しかし、今回の指令は、総帥から直に声が掛かっていた。
とはいえ、下っ端が呼ばれもしないのに直接トップに連絡を取るというのは、さすがに……。

「どうしようかにゃ~」
「今回の件、列車内で黒服が派手に動いて叩き潰す…ってのは難しいよねぇ」
「む~ (´・ω・`) …だねぇ」
「ロイトが潰れたら、私ら失業かなぁ」
「Σ( ̄ロ ̄lll) ………とにかく、とにかく、とにかく !! ワニワニにご注進にゃーーーっ」

あ、メンドーをワニにぶん投げた…。
ノワールの叫びを聞いて、カズールはそんなことを思った。


リレー 続く。

ノワール ❦みぃ❦ 氏
カズール (ただいま女装して潜入調査中) 和.com



ARCHMASTER Presents 壮大な電車ごっこ 〜2018年6月まで

  + + +

期間限定サークル 鉄道公安局
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=257717

ロイトで遊ぼう♪ 企画 外部サイト
https://jackthenikotto.wixsite.com/royal-train

  + + +
.

アバター
2018/05/31 17:40
クリスタルさんのところから来ました(*´∀`)

うおお まさかの舞台がロイトとは…
スイスの秘密口座的な戸惑いですよね
犯罪も困るけど プライバシー漏れて顧客逃げるのも困る的な…

犯人が気になります(*´艸`)
アバター
2018/05/15 20:25
おお~
ロイトに舞台は移った@@
人身売買の温床がロイトにあるという由々しき問題が・・・・
さああ・ワニワニ。どうするんだ!!

つながっていく面白さ^^
アバター
2018/05/14 22:16
私も私もっ 人身売買 人身売買に関わるー 祝クリンケンベルグリレー完成〜
( ´∀`)ノシ かいほー
アバター
2018/05/14 14:22
嗚呼、中間管理職(ひとり大爆笑)ワニにぶん投げたノワール、ないす❤(まだ笑う
なるほど、これで並行(連動?)した作戦になりますね~ 今後の展開に期待です
ところで、↓ケイトさんもないす❤ ・・・でも、ほんとにされたら・・・(○_○)
アバター
2018/05/14 10:28
直接総帥に言わなくてワニワニに投げたww
ワニワニも女装して潜入にゃ(o´艸`)
トレイン内に犯人がいるのかなあ。
アバター
2018/05/14 01:07
カニャールの上に黒幕がいるのかぁ。。
ロイトが人身売買の巣の温床になっているとはw
続きがワクワクドキドキ楽しみですね~♪(*ノωノ)キャw
アバター
2018/05/14 00:09
ワニワニに投げるったって ノワールが書くんだよ?
打ち合わせするか
まぁ 週末だな
アバター
2018/05/13 23:59
続きが気になるな
アバター
2018/05/13 22:10
お〜 面白〜い♪
地下のカプセルに囚われる子にゃんこたちに(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…って。
カニャールめぇ。ってなった。

そぅそぅ。難しいことはワニワニに投げちゃうのだ〜♡(。→ˇ艸←)

アバター
2018/05/13 21:59
流石です! 上手くつなぎましたね^^



アバター
2018/05/13 21:50
ふむふむ

カズールは女装してカニャールたらしこんで
影に潜入したのにゃ?φ(・ω・ )めもめも

つづきはどーなるのかにゃ~o(^-^)o ワクワクッ
アバター
2018/05/13 21:48
うん、いつもイジメられてるカズールだし。
たまには上に丸投げしてもバチは当たらない・・・と思いたいな~。
アバター
2018/05/13 21:45
!!(゜ロ゜ノ)ノロイヤルトレインがまさかの人身売買の取引場所ーーー( ; ゜Д゜)
わー、どんな展開になっていくかドキドキしちゃいます(* ^ー゜)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.