Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【改装】 復活の儀式を始めます…

画像

どんよりとした土曜日の朝、
せっかくのハロウィン・アイテムを使って遊んでみました。

テーマは、復活の儀式です。

どんなのが復活してくるのか、みなさまのご想像にお任せします。

ドラキュラ伯爵が好みそうな とびっきりの美女かもしれませんし、
フランケンシュタインやゾンビ系の怪物かもしれないし。。。
囚われの天使だってイイかも知れない(笑)
若い今どきのにーちゃん ねーちゃんかってのもアリだろうし。

↑ のアバが源氏の君とか頭の中将みたいなイイ男を取りまきにしようと
復活を目論んでいるってのも楽しそうだ (^ ^;Δ

和洋折衷… といきたかったのですが、
洋イメージは、なかなか消せないもんですね (^ ^;Δ
ログインするたびに、この部屋を見せられたら飽きるの早そうだな~。

蜘蛛の巣、かな~り使えそうです。
ここでは3つしか使えませんでしたが、、、限定なので、
やっぱここは2ダースくらい買っておくべきか…と悩んでおります。





いよいよ黒ガチャ・フリマ、始まりましたね。
第2弾アイテム、ホント怖ろしいほどダブついています。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

幸い、ダブりがないので、急いで処分する必要もないし、
来なきゃ来ないで、まあ、在庫が無くならないことを喜べばいいので、
ここは「どうせ来るわけない…」 てな心持ちで強欲求めを出しておくのが得策かな(`∇´ ) ニョホ

スタンドマイクは、無事、うさきぐるみで取り戻しました。
もぉ手放さないよう、努力致す所存…。。。

ま、、、私のコトですから、あまり信用できませんが(`∇´ ) ニョホ

アバター
2009/10/06 20:00
ブログコメありがとうございま~~~す。

ネオ★ さん
支援ありがとうぉぉぉ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
でも、ここは洋風イメージに乗っ取られた和洋折衷部屋ですって (^ ^;Δ ← 無理やりっ
今回の収穫は、スタンドライトと行灯が組み合わせられるって解ったコトですね。
欲を言えば、赤いスタンドも欲しかったけど。。。
アバター
2009/10/06 19:53
ここでも、心ばかりの支援コメ!

 暖炉、プレゼント出来たらいいのに… ^^;

洋風の部屋も、さすが、うまいね!
アバター
2009/10/06 16:11
ブログコメありがとうございま~~~す。

+Liz+ さん
どうぞどうぞ、がっつりパクってくれ \(≧▽≦)/
上の画像ではカーテンの中にアバがいるが、今は織姫さまがいる (^ ^;Δ
見比べると、結構、雰囲気違うんだよ。
手放したものを回収するのが大変なのは、たぶん「一度手に入った」からだよ。
アバター
2009/10/06 15:59
うおおおお、お部屋作りが上手すぎる・・・パクリてぇ。。
ハロウィンアイテムは融通がきかんと思い込んでたが
こんな使い方も出来るのね。目から鱗です。
いやすばらしい。うん。

スタンドマイクも回収おつかれさまです~。
一度手放した物再度入手するのってなんであんなに骨が折れるんだろう。。
アバター
2009/10/06 13:03
ブログコメありがとうございま~~~す。

naoi さん
なぁるほど。。。床と壁を黒く…っていいかもしれません。
黒バージョン、撮影してアルバムに入れてみましたが、どうですかね。。。
確かにおどろおどろしい雰囲気は増す感じがします。
アバター
2009/10/06 11:38
復活の儀式、こういうの大好きですwwwステキですね~♪
復活は、イケメンのヴァンパイアくんをお願いします!
このお部屋、壁と床が黒かったらけっこう怖いかもしれませんねw
アバター
2009/10/05 23:00
ブログコメありがとうございま~~~す。

syey さん
ありがとうございます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
白うさ。。。 どれもこれも条件厳しいっすよね (^ ^;Δ ひそかに応援させて頂きますっ
ウチは残っているの、灰色うさ1匹です。白の方がよりレアなんでしょうか…
アバター
2009/10/05 22:52
少しでもコインガ貯まるといい(o´・ω-)b ネ~~♪
微力ながらお手伝いww(。◝‿◜。)ニヒヒ・・・

白うさぎ・・・連日苦戦中(笑) がんばるぅ(T_T) 
アバター
2009/10/05 22:42
ブログコメありがとうございま~~~す。

シルル さん
私もまだ購入しただけで、どう使おうか… なにも考えてはいないんですが (^ ^;Δ

有透さん
ご無沙汰で~~~すっ。お元気でしたか???
中庭。。。そう言われて初めて床が石畳っぽく見えてきました。なぁるほど(`∇´ ) ニョホ
有透さんっ、すごぉ~~~いっ。
アバター
2009/10/05 22:32
復活の儀式、、素敵です♪
ハロウィンからどうやったらこんなアイディアが出て来るのでしょう、、☆
何だか教会の中庭の、秘密の儀式場って感じですv
アバター
2009/10/05 17:59
今回のお部屋も、豊かな発想力に感嘆しました・・・
和さんの、アイテムを使いこなす技術には本当に驚かされるばかりです!
最近私も限定アイテムを複数購入する癖がついてきました・・・w 
もっとも、まだアイテムの存在感に圧倒されて使いこなせてないのですが・・・orz
アバター
2009/10/05 08:12
ブログコメありがとうございま~~~す。

tako さん
確かにイケメンは気の毒ですね~♪ でも~、、、
イケメンのまま亡くなって、その姿のまま復活したいと思うようなナルシストは、ちょっとヤかも (^ ^;Δ

紅茶ちうはいさん
夢のない人って誰だろ ??? 秘密ですね (^ ^;Δ
スタンドマイク、余りまくっていたら欲しがる人はそれほどいないんでしょうが、
数が少ないと欲しがる人が増える… なんか皮肉ですね。。。
ありがとうございます ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪

Assamteaさん
棺の雰囲気って独特ですよね (^ ^;Δ
ガラっと変わった感じがしますか ??? 嬉しいです~~~♪
アバター
2009/10/04 21:13
棺があると、ゾクっとしますね。
ガラっと、イメージが変わったお部屋と、右下のお花と植物の飾り方はさすが☆です。
私にはマネの出来ないアイデア満載です。
いつも、お部屋の改装、楽しみにしています^^↑↑↑
アバター
2009/10/04 16:08
何が復活するんでしょうね~(><)
ワタシなら…って考えたら、夢の無い人を考えちゃいました(^^;
あまりにもセコいので、秘密にさせて下さいm(__)m

スタンドマイク取り戻せて良かったですね(^^)
ワタシは別サイトも登録しているのですが
そちらのゲームの方ではスタンドマイクが余りまくっているので
「これがニコットのアイテムだったら和.comさんにあげるのにな~」
と地団太踏んでいました(^^;
アバター
2009/10/04 11:28
死んでからも償還されてしまう~♪
イケメンは天国で安らかに眠れないのですね^m^♪
アバター
2009/10/04 10:22
ブログコメありがとうございま~~~す。

二子^^ちゃん♪さん
儀式っぽく見えてますか (^ ^;Δ ありがとうございます。
蜘蛛の巣、けっこう使えそうで楽しみですが、その前にコイン貯めないと~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

チェリー♪さん
私にとって今回の黒ガチャ・フリマのメイン・アイテムでしたからね、スタンドマイクは (^ ^;Δ
取り戻せてホッとしてますぅ。。。

kumi さん
盛大にホメて下さってありがとうございます (^ ^;Δ 。
実は、無理やり和のイメージと合わせようとする人が少ないので、ちょっと変わって見えるだけかも。

みゆにゃん さん
神殿、織姫さまを踏んでしまうと隠れるんですが (^ ^;Δ
座布団のふち飾りあたりをクリックすると、うまく入れるようです。ちょっと調整必要かな。

レオンさん
めずらしい… ホメ言葉としてありがたく頂いておきますね (^ ^;Δ
1コ100Cといえど24コで2400Cですからね。コイン貯めないと間に合わないですよ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

ばぁどさん
死んだらよろしく… って (^ ^;Δ でも~左端の棺は「アンジェ」と名札がかかっているので、
じゃあ真ん中あたりをキープしておきますね。。。
今回の改装でイッキに8000C が吹っ飛んでしまったので、私はもういくつ買う…はなく、いくつ買えるか !!
この1カ月が勝負ですぅ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
アバター
2009/10/04 10:04
ブログコメありがとうございま~~~す。

☆ひとみさん
ネタをバラすと、アイデアのモトは「仮面ライダークウガ」です。
オダギリジョーが出てきたら、捕まえて飾っておきます(笑)

そらさん
私、3月限定のぼんぼりが買えなかったので、足付きスタンドにアコガレてたんですぅ。
今回のカボチャ・ライト、出来れば赤も欲しかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

アンジェさん
左端の棺ですね (^ ^;Δ ご予約賜りました。。。
改装するにはエネルギーがいるので、なるべく飽きないようにと祈っています(笑)

レインさん
ありがとうございます。 ホントはもうちょっと和の雰囲気を出したかったんですが、
カボチャのインパクトに負けてますね (^ ^;Δ

栗家 リカコさん
誰が復活するのか妄想して遊んでもらう… ただソレだけの部屋なんです (^ ^;Δ
ホメてくださって、ありがとうございます。

syey さん
イケメン希望ですね (^ ^;Δ
うさぎのきぐるみ使わないので出してますけど、応募がないので、しばらく温存ずることになりそうです。

ケイトさん
カボチャ頭の妖ですか、、、そ~れは思いつかなかったですね (^ ^;Δ 。
いちばんハロウィン部屋に合うかもしれません。。。

柚子さん
復活しそうですか (^ ^;Δ そう見えたら成功です(●ゝω・)ノ

東風さん
ストーリー仕立てにして雰囲気作らないと~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 持たないんですよ~。
新しいアイデア、な~んも出なかったので、ま、誤魔化しです (^ ^;Δ

⊹ジュリア⊹さん
そういえば、、、生け贄にされる~って伝言版で言ってましたっけ (^ ^;Δ
ジュリア様が生け贄では、出てくるのは大物ですね(●ゝω・)ノ

まなみさん
ニコタにまなみさんを引き戻しましたか (^ ^;Δ
そりゃ~すごいパワーですな。。。

ネコ衛門さん
いやいや、月光の庭と組み合わせるのはいいアイデアかもしれません\(≧▽≦)/
ま、確かに暑っ苦しいですが、季節が季節なので、この色合いも悪くないですよ。。。
アバター
2009/10/04 03:25
わっちが死んだらよろしく(えー
なかなかな妖しさが良いですね^^

確かに蜘蛛の巣は買いでしょう
いくつ買おうかなぁ・・・
アバター
2009/10/04 02:21
お邪魔しましたー

ハロウィン部屋はたくさん見て廻ってるんですが、めずらしいお部屋が見れました^^
くもの巣は確かにたくさんあると面白いことができそう・・
でも2ダースって大変ですよねー

コインためなきゃ
アバター
2009/10/03 23:34
復活しそうですね^^
神殿に入れる~ちょっと嬉しいです♪
アバター
2009/10/03 21:34
こんばんわ☆

すごいっ!!!復活の儀式!!!
独創的で素晴らしいです☆
アイテムの使い方も勉強になります。
アバター
2009/10/03 20:57
ステキなお部屋~~!
スタンドマイク、戻ってよかったですねっ (^_-)-☆ www
アバター
2009/10/03 19:58
ほぉ~^^すご~いです^^
ほんとw儀式ぽいですね~^^
クモのスはこうやって使うのですねw( ..)φメモメモ
アバター
2009/10/03 19:02
いつもながらセンスいいですねー=^ω^=

このカボチャ色の床と壁 暑苦しくて
どーやって使おうか悩んで
ウチは月光の庭を つけちゃいましたが
どーにも カッコつきません ^ω^;

蜘蛛の巣 買いですねー♪
アバター
2009/10/03 18:56
さすがの改装の腕ですw
テーマがあっての発想もとても面白いですw

私がニコタに復活したのはこの儀式があったからなのか・・・・
なるほどwwww
アバター
2009/10/03 17:32
やばいっ!!
なんか棺の蓋があきそうwwwww
アバター
2009/10/03 17:18
なるほど・・・
ストーリー仕立てのお部屋ですね(^∀^)/
復活を待つ三つの棺から出てくるモンスター!!
凄いです♪(>_<)/
アバター
2009/10/03 17:12
やばい!
本当に何かが復活しそう(笑)
アバター
2009/10/03 16:36
単純にかぼちゃ頭の妖が復活しそうな気がします~w
今回も素敵な改装でお勉強になりました♪
スタンドライトとかコウモリの時計の隠し方とか^^
アバター
2009/10/03 16:18
確かに何かが復活しそうな感じですね^^
私はイケメン希望しておきますか(笑)

フリマスタートしましたねww
うさぎ出しちゃうんだ・・・なんかもったいないような気もするけど^^
いいものがget出来るといい(o´・ω-)b ネ~~♪
アバター
2009/10/03 16:04
こんにちは^^
おじゃまします~

すごく雰囲気のあるお部屋ですね♪
私のかぼちゃだらけの部屋とは大違いw
誰が復活するのか妄想すると楽しいですねww
アバター
2009/10/03 15:24
お部屋すごいです~!!
いい感じにマッチしてますね♪
アバター
2009/10/03 14:54
ほお~。お部屋に和さんがいると一段と怪しげでいい感じ☆
私もハロウィン仕様に改装しようかと思いつつ・・・
すぐ飽きちゃいそうなので次の連休にでも、と先延ばししております(笑)
伝言板にも書いたけど左がわの棺桶には「あんじぇ」と名札をつけておいてくださいねっ♪
アバター
2009/10/03 14:47
お部屋素敵ですね☆
スタンドライトも、いいアイデアだなぁ~と思いました^^
アバター
2009/10/03 14:24
ほんとう~~儀式だじょ~~~
儀式。。上手いこと考えましたね~~~\(^o^)/
アバター
2009/10/03 14:08
ブログコメありがとうございま~~~す。

姉ちゃんださん
確かにインパクト強すぎるアイテムばかりなので配置は悩みますね。
フリマはかな~り成立が難しそうです。みんな考えることは同じだな (^ ^;Δ

セントラルパークさん
ドラクエに棺桶並んでるシーンってありましたっけ (^ ^;Δ ← すでに忘れている。。。
雰囲気とシチュエーションで遊ぶのが最近の私の部屋、奇抜なアイデアでないんだも~ん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

えみりーさん
イケメンが3人くらい取り巻いてくれたら、そりゃあ楽しいですな (^ ^;Δ
蜘蛛の巣、安いけど、1ダース買ったところでコイン尽きました。貯めなきゃぁ 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

にゃあTさん
にゃあさんトコみたいな部屋は私には難し過ぎるんですぅぅぅ。
暖炉もいっぱい欲しかったんですが、コインがぁぁぁ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

みずなさん
棺桶のなか (`∇´ ) ニョホ 何でしょうねぇ。
ただ単にドラキュラ伯爵が寝ているだけ…ってのはツマラナイしねぇ(笑)

みつなりさん
荒れ放題のお部屋を作るなら2ダースでも足んないかもしれません (^ ^;Δ
友達紹介のゴーストくんたちも魅力的で。。。

vio さん
牧師も巫女も何かを「蘇らせる」っつーのはタブーでしょ (^ ^;Δ  やるのは黒巫女とかですかね。。。
限定は~確かに「楽しい悩み」ですが、後から「もっと買っておけば~」ってのも多くて困るぅ

コロン♪さん
どっかに和が入ってないと落ち着かないんですね (^ ^;Δ
棺おけ並ぶシーンってドラクエのどこにありましたっけ ???

818さん
蜘蛛の巣まだ1ダースしか買えてません (^ ^;Δ 。暖炉も欲しいけど、コインがコインが。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
キャプテンレディー、ダブついているヒト、多いみたいですね (^ ^;Δ
アバター
2009/10/03 13:34
蜘蛛の巣2ダースとはすごい!!そういう発想が違うんだな。
さすが達人のアイディアだと思いました。。。そしてそれをまたパクってしまういやな奴(^^;

そーですか、フリマ可能になったんですね。
じゃあ、だぶだぶしてるキャプテンをなにかと替えたいなあと、、、(笑)
アバター
2009/10/03 13:08
和と洋を取り入れるところが さすがですね~♪
棺が並んでるのを見てDQを思い浮かべましたヾ(*>∀<)

いつもフリマ上手ですよねーΣ(・ω・ノ)ノ
スタンドマイクよかったですね☆
アバター
2009/10/03 12:49
牧師じゃなくて巫女が蘇らせるのね^^
楊貴妃とかクレオパトラ希望ですw

限定の家具だから買う数に悩みますね~
でも楽しい悩み♪
アバター
2009/10/03 12:34
蜘蛛の巣2ダースお買い上げって、しゅごい
10コでも多いかと思ってたのに

さすがですね
アバター
2009/10/03 12:34
和と洋が融合してますね!
復活の儀式にふさわしいお部屋です^^
棺おけの中に何が入ってるのか気になります・・・w

スタンドマイク戻ってきてよかったね!
アバター
2009/10/03 12:29
さすが和さん、ヽ(*´∀`)ノ
和を忘れてませんね(´∀`*)人
私は、ハロウィンアイテム大好きなので、完全怪し楽しい洋にしてしまいました^^;
蜘蛛の素は、私もめっちゃお気にで、10個くらい買っちゃいましたが、
買い足して置こうと思いますwww
今後も絶対使えますもんねd(⌒ー⌒)

スタンドマイク、おめでとうwww
うさぎは、確かに応募来ますねw
アバター
2009/10/03 12:07
おおっ 復活の儀式ですか。スゴ・・・(゜_゜i)
そうねぇ イケ面で背の高いの若い男性期待しちぉぅかな・・・(*'ー'*)ふふっ♪

蜘蛛の巣は私もハマったわ
安いし大量購入するつもりです
アバター
2009/10/03 11:58
カンオケ並びでRPGを思い浮かべてしまった自分はDQのやりすぎw

こういったお部屋遊びができる発想力すごいです^^

アバター
2009/10/03 11:38
ちゃぁ~❤(o ̄∀ ̄)ノ”
いつも素敵なお部屋を作るよね~ハロウィン家具可愛いとけど、どう配置したものか><。
相変わらずの魚部屋。
スタンドマイク回収おめでとう~
ダブりは沢山あるのにフリマ不成立ばっかり><。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.