ボールが頭に当たったら死ぬ
- カテゴリ:その他
- 2018/05/12 10:03:49
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180511-OYT1T50052.html
野球部の監督が「ボールが頭に当たったら死ぬぞ」と部員を指導したところ生徒が不登校になった との報道。
https://youtu.be/19XB4QCBU2M?t=306
ボールが頭に当たったら死ぬ?
だったらロシアや中国が日本に侵略してきて自衛隊が対応しようとしたら憲法9条があるから一切、反撃できないまま銃撃が自衛隊員の頭に当たったらどうなる。
井筒和幸監督「他国が侵略してきたら無抵抗で降伏する。九条がそう命じているんです。その方が被害は少ない。」
井筒和幸監督「首相や政治家が和平交渉に出るんです。」
ロシア、中国の銃撃が首相や政治家の頭に当たったらどうなるだろう。
憲法9条があるから侵略されても黙っていろと共産党、社民党、立憲民主党、民進党、希望の党が国会で騒げば自衛隊は駐屯地から一歩も出ないうちに日本国が消滅していることだろう。
それを思うと日本人は憲法9条がもたらす国の滅亡に対し想像力が皆無なのだろう。
実際に砲弾が飛んでこないと、侵略が始まらないと何の危険性も感知できないとすれば日本国民は滅亡して当然の民族ではないだろうか。
ドイツは敗戦後、すぐに憲法9条に相当する部分を削除した。
他国は憲法を状況によって次々変えているというのに世界で日本だけ70年間、憲法を変えずに来た。
そして日本の防衛体制は憲法9条のおかげで依然として脆弱だ。
日本の憲法の素案はアメリカで作られ、それを日本に持ってきて一週間で英語→日本語の翻訳作業をした と考えたほうが無理がない。
つまり憲法9条などの日本国憲法の全てがアメリカに押し付けられたもの と解釈するべき。
第9条に関しても平和ボケしてる日本ですからねえ…問題は反対してる野党が第9条殆ど知らない事
まあ辻元清美の様に知りたくもない輩ですから。
さゆきたんのおっしゃる通りいざという時対応できないしね
もう古い条文なのかなああ?
私自身答えが出ない状態です。