Nicotto Town


今日の天気


2018/5/11


何日かぶりにほんまもんの晴れ。

昨日今日とまた連休で、昨日は朝の8:30にはもう寝てて、今朝のテレビでやっていた雹などの悪天候は知らなかった…。
Σ(・ε・;)

夕方起きて、さて、何をやるかと言う感じであったが、本当は新横浜のラーメン博物館にラーメン食べに行くプランをちょっと考えて居たが、新百合ヶ丘にあるジョナサンで食べるトラベルっつーのを、まぁ毎年やってるみたいなんですが、今年は株主優待で貰った食事券もあるので手軽に新百合ヶ丘まで。

出掛ける直前にポストをみると封筒が1通、お!!、昨日ちょうど茨城のピーマンの荷下ろししてた時に運転手さんと話してた自動車税の通知。その運転手さんはなんでも5台車を所有しているらしく毎年憂鬱だとの事、自動車税だけでいくら払ってんだか…。
(-_-;)

私めは110㏄と言う中途半端な排気量の小型のスクーターしか所有してなく今年は¥2400!!エー!!(゚Д゚)。高い。去年は確か¥1600だったと記憶なんだけどなぁ…。
50%も値上がりしたの?って感じで。

で、調べてみたら実はもう平成28年にこの値上げは実施されていました、てへ
(;^^)ヘ..。

平日の生活費とは別にしていた5千円で今日は過ごそうと思っていたので、いきなり予定が狂った感じで…。
でも、どうせ払わないといけないものは、お金がある場合さっさと支払ってしまうのが方針なので、駅まで徒歩で行く途中にあるコンビニで支払い完了。更に駅構内に入るといつもは何人も並んでいる10分床屋、髪を切ってる人は居るもののベンチに座ってる人は無し。入るのが初めてだったが思い切って入ってみた。
昨年の暮れから今年の冬は寒波が来たりして本当寒くて血圧が下がらなかったりして、体的に本当参ってしまったのですが(その割には正月に広島旅行に行ってますが…)、11月から髪を伸ばしっぱなしにしてたので、初QBで刈る。¥1080、安!!これなら今後もこれでいいや、人が並んで無い時なら。

で、いつも出勤で乗ってる17:29の下り各駅停車で新百合ヶ丘、ジョナサンへ。
結局フェアでやってるメニューのものは〆に稲庭うどんを食べただけで、おつまみメニューをビールでグビグビやって帰って来ました。ハイ、ちゃんちゃん。

アバター
2018/05/11 17:26
夢芽さんこんにちは(Ф∀Ф)
人生初ロン毛になりました(笑)。
職場の先輩に笑われながら似合ってるよと言われ
このまま伸ばしてます。
転職の時の写真&面接対策にもなりますし(笑)。
(;・∀・)ハッ?
アバター
2018/05/11 11:14
半年振りだと、結構長くなってませんでしたか?
次男もQBを愛用してます・・・ほぼ坊主にするけど、2ヶ月に1度は行ってますよ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.