Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【ロイト小説】 カズール・コム 6 決着 


……夢を見ていた。幼い頃の、楽しい夢だったような気がする。
だが、目を覚ましたら、覚えていなかった。

「熱が下がっても目を覚まさないから心配した (=・ω・=) ニャ」

声のほうを振り向くと、食堂車両で使っているワゴン、その奥にナイが立っている。
どうしてナイが ?!

眠る前の記憶をたどると、幼いカラート侯爵の顔が頭に浮かぶ…。
ああ、そうだったと、すぐに気づいた。

クリンケンベルグの影響か、カラート侯爵の記憶に巻き込まれ、戻ったと思ったらゾエに圧し掛かられ
そこからほうほうのていで逃げ出して、いつもの通り熱を出し……。

いったい何日、眠っていたんだろう。
ナイが食堂車両を離れるほど、クリンケンベルグの影響がまだ色濃く残っているのだろうか。

「なに言っているのニャ。食堂車は通常営業ニャ」

そうして、しっかり栄養を取るニャ、と言ってナイはワゴンをベッドに寄せ、
自分はベッドサイドに腰を下ろした。

「カズール、どんな夢を見てたのニャ ?! 幸せそうな顔をしていたニャ」
「……覚えてないんだ」

けれど、ナイの言う通り楽しい夢だった気がする、と言うと、ナイは

「ロイトのメンバーはみんな、幸せの沸点が低いニャ」
「……」
「だから、みんな優しいのニャ」
「うん」
「カズールも、いいコだニャ」

よく解らないようなことを言って、ナイは笑う。
ただ、このままでいいのだと、肯定されているようで、私も笑った。

  + + +

目が覚めてすぐに呼び出された。何故か、総帥のところだ。
鰐江捜査官はまだクリンケンベルグの後始末に奔走しているのか、と頭の隅で思う。

総帥は、オマエが寝ている間に… と前置きして、

「カラート侯爵の遺体はアレクシスに引き渡した」

それを聞いて初めて、総帥が約束した情報の報酬が遺体だったのか、と気づいた。
憎んでいるはずの弟の遺体を、あの人は何故、望んだのだろう。
遺体をどうするつもりなのだろう。

「考えても仕方ないことは考えるな。無駄なことだ」

人の思考を読んだかのように、刃物のように鋭利な美貌が言う。
ノアールが色気駄々洩れ… と言っていたが、
その色気も美しさも、毒をたっぷり含んでいるようで、怖ろしいという思いが先に立つ。
これほどまでに人は、内面が顔に現れるものだろうか。

「カズール」

ぼんやりと総帥の顔を見ていると、改めて名を呼ばれた。

「オマエに休暇をやろう」

一瞬、何を言われたのか解らなかった。休暇…… とは、休みのことだろうか ?!
休暇という言葉に、何か別の意味があっただろうか。

「休暇先は、惑星フェーレースだ」

オマエがやるべきことは、全てこれに書いてある、後で読め、と差し出されたのは指令書。
言葉の使い方を間違っていませんか… というのも虚しい流れに、
指令書を受け取る手が怯んだ。

「猫好きの楽園とも呼ばれる観光地だ。しっかりと鋭気を養って来い」

指令書を人に押し付けながら、それを言うんですか…。
情報収集すら内部に秘密にしたい理由があるんですか ?! そう聞こうと思ったが。
私ごとき下っ端に、総帥がマトモな答えを返してくれるとは思えなかった。

総帥はそれで用件は終わりだと言うように、無造作に手の平を振る。

「了解しました」

と、頭を下げ、退室しようとすると、背後から思い出したような総帥の一言が飛んでくる。
声にかすかな喜色が含まれていた。

「ホテルは女で取ってある。女装していけ」

……そうして私は一年ぶりに、表の乗降口からロイヤルトレインを降りた。

END



ARCHMASTER Presents 壮大な電車ごっこ 〜2018年6月まで

  + + +

期間限定サークル 鉄道公安局
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=257717

ロイトで遊ぼう♪ 企画 外部サイト
https://jackthenikotto.wixsite.com/royal-train

  + + +

【ロイト小説】 カズール・コム 0 影 
  http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=180002&aid=65762498
【ロイト小説】 カズール・コム 1 雨
  http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=180002&aid=65811196
【ロイト小説】 カズール・コム 2 情報交換
  http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=180002&aid=65856824
【ロイト小説】 カズール・コム 3 愛憎
  http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=180002&aid=65883333
【ロイト小説】 カズール・コム 4 乱戦 
  http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=180002&aid=65913478
【ロイト小説】 カズール・コム 5 クリンケンベルグ
  http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=180002&aid=65984507



カラート侯爵の遺体をアレクシスに引き渡した…
この一行が書けたので、もうカズール・コムの話は終了です。
終わったーーーっ 嬉しいーーーっw 踊りま~~~す ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪

クリンケンベルグでカズールをイジメ過ぎたおかげで、
この回のカズール、冒頭はどんなテンションで始めればいいのだろう…
凹んでいるのか、怒っているのか、まだ引きずっているのか、さてどうしようか
と、実は、ものすごーく悩んでいましたが (*ノωノ)

ここはやっぱり、いつもの通りで行こう !! と開き直り ヾ(--;)ォィ 片づけましたw
カズール・コム 0話~6話まで、全7話w
よく書いたなぁ (*´-ω-`)・・・ とは思いますが読み返す元気はありません (((o≧▽≦)ノ彡



また、20日締めが近づいて来ています ( ̄~ ̄lll)
来週は4月ほどじゃないにしても、バタバタしそうな気配が…
一カ月って、どうしてこう早いんだろう。
.

アバター
2018/06/17 22:17
逃げるとか逃がすとか…
私の書くBlackロイトでは、ありえないっすよーーーwww
アバター
2018/06/17 13:53
あ、逃げられたんですね。いや、逃がしてもらったのかな?

>「ロイトのメンバーはみんな、幸せの沸点が低いニャ」
思わずドキリとするようなセリフですね。
だからこそ優しい……うん、きっとそうでしょう。
幸福な人間ほど残酷なものは居ませんからね。

カズールは休暇という名のお仕事をもらっているようですが、
ひとまずはお疲れさまでした。
読み応えたっぷりで楽しかったです。
アバター
2018/05/12 11:03
生きている人間に関しては~行動を監視するくらいしか出来ないですよー。
記憶をイジるのは、思考機関エンマかもw

死神サクラが迎えに来る Σ( ̄□ ̄;)ノノ それはマズイ…

アレクシスに引き渡した後は~どうなるんでしょうねwww
ゆきやさんが書いたの、全部ありそうですが、謎でもイイかなぁ…と。
このネタ、クリスタル氏が持って行ったみたいだしw

限りなくブラックに近いグレー路線を走っているのが
もともとカズールの物語なんですよーwww
ほかの皆さまがマトモなロイト話を書いて下さっているので~
まぁ、いいかなと (*ノωノ)

カズールに乳はないです !!
アバター
2018/05/11 21:41
・・・乳
アバター
2018/05/11 21:35
ワニといい、総帥と言い、こき使うね。ブラック会社@@
休みという名の指令ですか?w
カズール、気を付けないと、死神のお仕事の方で、サクラが呼びに行く事になるかもよ。
保存するようにとは、アレクシスに渡す為だったのですね。
破滅させたかった?肉親だけに許せなかった?それとも、かわいい弟として、手元において置きたかった?

次のお仕事も頑張ってね。
アバター
2018/05/11 21:05
ぶ、ブラックロイト・・・(汗)
頑張れ、カズール
アバター
2018/05/11 20:51
ルイったら・・・

拙筆中で、カズールを登場させただけなんだけどね^^;
(生きている人に対しても、影を潜り込ませる事ができると書いてあったので)

ヴォヴォも、そっち方面に持っていくのが好きなんだから
(これはこれで面白いです^^)

カズールとターミガンが絡むとすれば、終焉の時かなぁというイメージはあります

ロイト公安を去る事になったターミガンに対して、
カズールの能力で記憶を消される(修正)とか
(全ての記憶を塗り替える形になるか、ロイト公安に関する部分だけ消去か)
アバター
2018/05/11 19:41
エメさん、説明ありがとうございますwww

偽装結婚~ Σ( ̄□ ̄;)ノノ 断固拒否っ

ひとり旅もなにも… 極秘の潜入です (*ノωノ) そこ残念がらないでくだされw

生まれた時から男でも女でもない種族の一人、という説明をしています。
アバター
2018/05/11 18:08
カズールは中性です
ロックと擬装結婚も面白いね(^O^)
アバター
2018/05/11 13:09
・・・(女装だけなんだ)・・・(ひとり旅かあ)・・・残念 ←ワニワニとハネムーン偽装まで一気に妄想したらしい ( ̄▽ ̄;)
アバター
2018/05/11 12:28
素朴な疑問だけど・・・ 

カズールって、男という事?
アバター
2018/05/11 10:02
あーそこを説明するの忘れてました~。すみません。

ゾエのところで目を覚ましてから、
高熱を発して寝込み~数日経ったところからスタートです。
アバター
2018/05/11 09:19
ブラック企業ww
目が覚めた時はのしかかられている時だと思ったよ。
まともな休暇が欲しい・・・
アバター
2018/05/11 00:53
ノワールにはすでに指令を出しておいた! by総帥

死してなお>カラートだよ
カズールは恒例のヌギヌギ?
アバター
2018/05/11 00:26
休む暇ないけど、折にふれ寝込んでるからねーーー ヾ(≧▽≦)ノ゙
人より働いてない可能性もあるかも?
アバター
2018/05/10 23:49
にゃ!カズちゃんが来るのにゃ!!
ワニワニの代わりにあたしがこき使っていいのにゃ??バンニャーイヾ(*ⓛωⓛ)ノ
ぢゃあ、次に(*´ε`*)チュッチュ〜ってするのはカズちゃんにゃ♪

ってノワールが狂喜乱舞です♡(。→ˇ艸←)
カラート侯爵の件が終わったばかりなのにねぇ。カズール休む暇ないねww
アバター
2018/05/10 23:34
> 上役が命令して場所もすることも指定するのって、業務じゃゎwww

こんなにハッキリ言っちゃいけません。はい、ロイトはブラックです ヾ(≧▽≦)ノ゙

> 死んですら活躍してもらう ふふふ

死んでも使われるのはカラート侯爵ですかいw カズールは生きてますからね !!
アバター
2018/05/10 23:24
 なんとワニさんが食べちゃうのかと思っていたら・・・急展開www
 ふと思ったんですが、上役が命令して場所もすることも指定するのって、業務じゃゎwww かつてウルトラ警備隊で6週間勤務して一週間の休みってセリフがあったんですが、正義の味方側のチームってブラックだぁwwwwww
アバター
2018/05/10 23:11
死んですら活躍してもらう ふふふ
アバター
2018/05/10 23:09
だよな >休暇w
カラート侯爵の遺体はアレクシスに引き渡した
あたりは俺様に考えがあるからこちらで引き取ろうw
子猫ちゃん破滅的救済作戦やんなさい
アバター
2018/05/10 23:00
5秒って、読む暇ないじゃないですかw

惑星フェ―レースは、ノアールが先乗りしてますからねーwww
誘拐組織に狙いを付けたんでしょう、総帥が !!!
アバター
2018/05/10 22:57
休暇な訳ないじゃないですかー (← ヒドイ

カズールの潜入を内部にも秘密にしたい理由があるんですよーーー 総帥にw
実はスパイが近くにいるとか、クリンケンベルグに乗じて軍が何かを画策しているとか…
いろいろある…んですよ~~~ (((o≧▽≦)ノ彡 たぶんw
アバター
2018/05/10 22:50
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

見事な締めだったねー(´ω`*)。o○

ナイの不思議ちゃんっぷり(でもぽっと深いこと言うw)

休暇と言いつつ指令書よこす総帥('ー') フフ

女装して行ったフェーレースではまた大活躍させられるんじゃ(*`゚m゚´*)ゥププッ
アバター
2018/05/10 22:45
それって休暇なの?
もしかしてその指令書 5秒後に爆発しない?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.