Nicotto Town


‘いつもありがとう’


気分


大型連休が終わった月曜日、、予報より、少し遅め?@午後から雨。一気に気温が下がりひんやり。

遠出しなかったなァ~。。。ドチラかへ帰省でもすれば、少しは(出かけた)感があったのだが、
タイミングなかった。^^; よく考えたら、最近家で過ごす時間が多い。。連絡取れば、お友達と
会う事はできるのだが~~ンー少し考えて保留。ナンだろ~、、アクティブ方向へ、気持ちが向かない。

でも、気分や感情なんて、次々変わる。。経験上そう悟ってから、その時の‘まんま’で、
逆らわず流される事にしている。(笑)年齢重ねてくると、焦ってもシャーナイと、イイ意味で緩くなる。^^ゞ

最近、新しいスーパーを開拓したので、早朝オープンに合わせて、久々の買い出しに行ってきた。
野菜が安くて、キャベツとレタスを1玉ずつ~ドチラも100円♪ ストックが充実したので、在庫野菜を
古い順に使って消化~夕飯に作った茄子豚みそ炒めが、手前ミソwだが、中々美味しくできた。^^v

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

昨夜、月イチ@第1日曜に放送している、Abemaの「ななにー」を、ほぼ通しで視聴していた。

慎吾チャン達3人、今度はロトのCMが決まったようだ。(←3人でのCM初)残念ながら、
諸事情で、SMAP時代のような地上波では、見られなくなってしまったが、その分、
ソレまで不可能だったフィールドに進出し、3人&個々で頑張っている。「写真沢山撮って、
SNSにupして下さいネ~!」なんて、彼等が一般人に呼び掛ける日が来るとは、誰が想像したか。w

人生って、ワカンナイもんだよネー!!を、アッと驚かせながら、次々見せてくれる3人、そして、
現状のフィールドで、しっかり地固めをしている2トップ~まずは(目の前の事)←ココは共通している。

と、戻って「ななにー」の最後に、【人狼】とか言うゲームを始めた。ジンロウ??~聞いた事がナイ。(+o+)

背後から、「知ってるよ人狼、、ヤッた事ある。」~上の子が口出して来た。「俺も知ってる。」
↑会話が聞こえたか、下の子も。。ヘー知ってるんだ~!? 説明が難しいのだが、プレイヤー夫々
役柄を割り振られ、市民の中にいる人の姿をした(狼)=人狼が誰なのかを、会話しながら
当てていく、テーブルトークRPGって感じ。。究極の心理戦で、ハマると面白く流行っているらしい。

兄チャンの解説聞きながら、ゲームを観ていたら、自分もヤッてみたくなった~が人数が集まらない。^^;;アハハ

アバター
2018/05/09 08:12
★エッタしゃん

おはようございます^^

そうなんですね~~~「当時」っていつ頃なんだろう??
まーったく知りませんでした。^^;

子供らはとっくよ~って感じでしたが、
ダンナと慎吾ちゃんも、知らなかったようなので安心しました。ww

あーいう心理戦、要領と頭とカンが悪いので、めっぽう苦手です。^^;
草なぎ君が、ヤッタ事ある得意~と言いつつ、最初に処刑されていました、市民なのに。w
アバター
2018/05/09 00:24
人狼!!当時流行りましたよ~?
人狼描いた漫画もあったかな?(*ΦωΦ)フフフ

心理戦、駆け引き( ^ω^)・・・自分に与えられた役割で、立ち回り方が色々あった気がします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.